40代サラリーマン『やすべえ』のメモ帳

40代サラリーマン『やすべえ』のメモ帳

思った事や、感じた事、撮った写真などを記録するブログ

[月いち映画]先月オープンしたばかりの話題の映画館109シネマズプレミアム新宿で【ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー】を観てきました。

 おはようございます。こんにちは。こんばんは。40代サラリーマンのやすべえです。

 

 直近3日連続で食べ物絡みの記事を投稿してきましたが、今回の投稿は、5月に観た映画について、備忘録も兼ね書きたいと思います。 

 

 因みに、新年に投稿した今年の抱負には書き漏れてしまいましたが、ひと月に最低一本は映画を観て、趣味「映画鑑賞」を復活させるという密かな野望があり、タイトルにも記載していますが【月いち映画】という事で、何かしらの映画を見てきました。

 

 少し、振り返ってみますと、こんな感じになります。

 

 1月については、THE LEGEND & BUTTERFLYを鑑賞。

yasubeblog.hatenablog.com

 

 2月については、『THE FIRST SLAM DUNKを鑑賞しています。

yasubeblog.hatenablog.com

 

 3月については、『エブリシング・エブリウェア・オール・アット・ワンス』を鑑賞しています。

yasubeblog.hatenablog.com

 

 そして、4月については、『シング・フォー・ミー、ライル』(日本語吹替版)を鑑賞しています。

yasubeblog.hatenablog.com

 

 

 今月については、既にタイトルにも記載させていただいていますが、23年4月28日(金)に公開された『ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー』(日本語吹替版)になります。

 

 もう説明は不要かと思いますが、こちらの映画は、任天堂から発売されている世界的人気ゲームスーパーマリオ』シリーズを原作とした映画となり、マリオをはじめ、ピーチ姫やキノピオといったキャラクター達がスクリーンで暴れまくる作品となっています。

 

 スーパーマリオで育った世代としては、映画館のスクリーンで観てこようという事で、先日、足を運んで観て来ました。

 

 

『ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー』

 今回、鑑賞した映画は、前述の通り23年4月28日(金)より、全国の映画館で公開された『ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー』になります。

 

 以下に、任天堂の映画公式サイトのリンクを貼らせていただきます。気になる方は、少し寄り道してみてください。

 
 また、同公式サイト内には、任天堂と共同制作したイルミネーション公式チャンネルには、日本語吹替版の予告動画もありましたので、以下にリンクを貼らせていただきます。 
 
 

「109シネマズプレミアム新宿」で鑑賞

 という事で、5月5日(金・祝)に新宿にある映画館109シネマズプレミアム新宿の午前8時50分からの回を鑑賞してきました。
 
 いつもなら、渋谷にあるTOHOシネマズ 渋谷で鑑賞するのですが、例年通り今年もゴールデンウィークも通常通りお仕事という事で家族旅行にも難しい為、思い出作りも兼ね、先月オープンしたばかりの全席プレミアムシートという話題の映画館109シネマズプレミアム新宿で観てきました。

 

 この記事を書くにあたり、いつもの映画の半券の画像を…と思ったのですが、チケットが紙ではなく2次元バーコードとなっており、期限を過ぎると表示ができない為、今回は、掲載を見送らせてもらいたいと思います。

 

 公開から1週目の金曜・祝日という事で混んでいるかと思いきや、特殊な映画館と朝イチの公開という事もあってか、意外と館内は空いていました。

 

 客層としては、映画館の特性もあるかと思いますが、子ども連れはほとんど居らず、30代〜60代の男女といった感じで少し驚きました。

 
 

さいごに

 簡単ですが、『ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー』を観た話を終わりにしたいと思います。
 
 ネタバレになってしまいますので、作品については触れませんでしたが、作品内にはゲームの要素が組み込まれており、映画館を出る頃には、久しぶりにスーパーマリオ作品で遊んでみたいと思わされる作品でした。
 
 また、今回鑑賞した109シネマズプレミアム新宿については、映画館名にプレミアムと付くだけはあり、他の映画館とは一線違う仕様でしたので、その辺については、明日、別記事で紹介したいと思います。
 
 それでは、今回は、この辺で終わりにしたいと思います。
 
 
 それでは、最後までお読み頂きましてありがとうございます。もしよろしければ、『☆』、もしくは『読者登録』ポチをお願い致します。
 これにて、失礼させて頂きます。