40代サラリーマン『やすべえ』のメモ帳

40代サラリーマン『やすべえ』のメモ帳

思った事や、感じた事、撮った写真などを記録するブログ

2023年1月27日(金)公開:東映70周年記念作品映画『THE LEGEND & BUTTERFLY』を鑑賞してきました!

 おはようございます。こんにちは。こんばんは。40代サラリーマンのやすべえです。

 

 本日は、2月5日(日)。

 

 昨日で4回に渡り投稿してきた23年1月中旬:渋谷駅周辺をお写んぽ。も終わり、一区切りがつきましたので、今回は、箸休め的な意味も含め、先日、映画館で現在公開中の東映70周年記念作品映画『THE LEGEND & BUTTERFLY』を観てきましたので、その事について、備忘録がてら、書き残しておきたいと思います。

 

 そして、私にとって今作が今年映画館に足を運んで観た最初の作品となります。

 

 因みに、昨年、最初で最後に鑑賞した映画近江商人、走る!」についても、記事として残していますので、以下にリンクを貼らせていただきます。たまたまになりますが、いづれも邦画の時代劇ものとなっています。(笑)

yasubeblog.hatenablog.com

 

 まあ、何はともあれ、今年最初となる映画館で鑑賞した映画をご紹介したいと思います。

 

 

東映70周年記念作品映画『THE LEGEND & BUTTERFLY』

 今回、鑑賞した映画は、前述の通り先月の1月27日(金)より、全国の映画館で公開された東映70周年記念作品映画『THE LEGEND & BUTTERFLY』になります。

 

 昨年11月5日(土)・6日(日)、岐阜県岐阜市で行われた令和4年度「岐阜市産業・農業祭~ぎふ信長まつり~」内のイベント信長公騎馬武者行列木村拓哉さんと伊藤英明さんが特別出演し、岐阜県が湧いたというニュースは、記憶に新しい事かと思います。

 

 以下に、公式サイトのリンクを貼らせていただきます。気になる方は、少し寄り道してみてください。

 また、東映の公式YouTubeチャンネル東映映画チャンネルにテレビCMと本予告動画が2本アップされていますので、こちらも以下にリンクを貼らせていただきます。
 私は、普段、テレビチャンネルは、テレビ朝日を付けている事が多いのですが、公開日が近くなるにつれ主演の木村拓哉さんや妻役で共演した綾瀬はるかさんをはじめ、伊藤英明さん、中谷美紀さんら出演者が番宣、番宣、番宣…。と、様々な番組に出演し作品について語っていた事もあり、興味を持ち、絶対観に行きたいと思っていた作品の一つでした。※完全にカモネギ状態です。(笑)
 

「TOHO CINEMAS渋谷」で鑑賞

 という事で、公開日より4日遅れとはなりましたが、1月30日(月)に渋谷にある映画館TOHO CINEMAS渋谷の12時35分からの回を鑑賞してきました。

 時間帯的もあるのかと思いますが正午を少し回った回という事で、劇場内は、出入りのしやすい通路側の席は埋まっているものの、そこまで埋まっていないのに、正直、少し驚いてしまいました。
 

「映画オリジナルの織田ちん袋」をゲット!

 また、入場者(先着限定)でもらえるという「映画オリジナルの織田ちん袋」もゲットする事ができました。

 公式サイトを見てみたところ、織田ちん袋は、全部で3種類あるようで、パンフレット購入者には、3種類セットが頂けるようです。
 
 リンクを貼っておきますので、詳細については、以下の公式サイトをチェックしてみてください。
 

さいごに

 簡単ですが、今年、最初に映画館で鑑賞した映画東映70周年記念作品映画『THE LEGEND & BUTTERFLY』の話を終わりにしたいと思います。
 
 ネタバレになってしまいますので、作品については触れませんでしたが、織田信長に描かれた作品は今までも数多く世に出ていますが、今作は、正室である濃姫との夫婦愛について描かれた作品という事もあり、今まで描かれてきた織田信長とは違く面を観れ、良かったと思います。
 
 それでは、今回は、この辺で終わりにしたいと思います。
 
 
 それでは、最後までお読み頂きましてありがとうございます。もしよろしければ、『☆』、もしくは『読者登録』ポチをお願い致します。
 これにて、失礼させて頂きます。