40代サラリーマン『やすべえ』のメモ帳

40代サラリーマン『やすべえ』のメモ帳

思った事や、感じた事、撮った写真などを記録するブログ

【月いち映画】両極端な口コミ評価で話題の『エブリシング・エブリウェア・オール・アット・ワンス』、通称『エブエブ』を観てきました。

 おはようございます。こんにちは。こんばんは。40代サラリーマンのやすべえです。

 

 本日は、4月6日(木)。

 

 昨日で3日に渡り投稿してきた23年3月下旬:東京女子医科大学病院から曙橋駅までお写んぽ。が終わりましたので、話題を変え3月に観た映画について、備忘録も兼ね書きたいと思います。 

 

 因みに、新年に投稿した今年の抱負には書き漏れてしまいましたが、ひと月に最低一本は映画を観て、趣味「映画鑑賞」を復活させるという密かな野望があったりします。

 

 因みに、1月については、THE LEGEND & BUTTERFLYを鑑賞。

yasubeblog.hatenablog.com

 

 2月については、『THE FIRST SLAM DUNKを鑑賞しています。

yasubeblog.hatenablog.com

 

 そして、先月については、既にタイトルにも記載していますが、『エブリシング・エブリウェア・オール・アット・ワンス』になります。それにしても、長いタイトルです…。(苦笑)

 

 この記事を書くにあたり、映画について少し調べたところ、日本での公開日は、23年3月3日(金)とですが、全米での一般公開は、22年3月25日と今から約1年ほど前となりなります。

 

 その後、2023年3月12日にロサンゼルス近郊のハリウッドで開催された第95回アカデミー賞において、作品賞、監督賞、主演女優賞など7部門を受賞した事は、記憶に新しいかと思います。

eiga.com

 

 そんな事もあり、やはり一度は映画館で観ておこう。という事になり、先日、足を運んで観て来ました。

 

 

『エブリシング・エブリウェア・オール・アット・ワンス』

 今回、鑑賞した映画は、前述の通り23年3月3日(金)より、全国の映画館で公開された『エブリシング・エブリウェア・オール・アット・ワンス』になります。タイトルが長い為、日本では、略称として『エブエブ』とも呼ばれている様です。

 

 以下に、公式サイトのリンクを貼らせていただきます。気になる方は、少し寄り道してみてください。

 
 
 また、同公式サイト内には、ギャガ公式チャンネルには、『エブエブ』本予告の1分30秒動画もありましたので、以下にリンクを貼らせていただきます。 
 

 

 リンクを貼った予告編を見ていただいてもお分かりいただけると思いますが、内容は、かなり飛んだ内容となっています。
 
 現に、映画館に足を運ぶ前に、色々な映画情報サイトの口コミ欄をザッと読んでみましたが、どこのサイトでも概ね、最低評価が7割に対し、最高評価が3割といった感じで、両極端に振り切った内容となっています。
 
 そんな事もあり、鑑賞するのに迷いもありましたが、アカデミー賞最多7部門受賞という話題性もあり、話の種にもなるなぁ…という思いから見てみる事にしました。
 

「TOHO CINEMAS渋谷」で鑑賞

 という事で、3月24日(金)に渋谷にある映画館TOHO CINEMAS渋谷の12時ちょうどの回を鑑賞してきました。

 

 公開から3週目の平日。両極端の口コミという事で、ガラガラをイメージしていましたが、通路沿いの席を中心に、約5割ほどが埋まっている状況でした。

 

 やはり、アカデミー賞最多7部門受賞作品という事もあり、私同様、実際にこの目で観てみたいという方が多いようです。

 

 客層としては、20代〜60代の男女と割と広めで、カップルや若い女性ひとりという方が意外と多いのに少し驚きました。

 
 

さいごに

 簡単ですが、『エブリシング・エブリウェア・オール・アット・ワンス』を観た話を終わりにしたいと思います。
 
 ネタバレになってしまいますので、作品については触れませんでしたが、感想としては。。。。。と、いった感じでした。
 
 皆さまのご想像にお任せしたいと思います。
 
 それでは、今回は、この辺で終わりにしたいと思います。
 
 
 それでは、最後までお読み頂きましてありがとうございます。もしよろしければ、『☆』、もしくは『読者登録』ポチをお願い致します。
 これにて、失礼させて頂きます。