40代サラリーマン『やすべえ』のメモ帳

40代サラリーマン『やすべえ』のメモ帳

思った事や、感じた事、撮った写真などを記録するブログ

『赤羽橋』と『赤羽』近所かと思いきや、全然場所が違うのでご注意を!

更新内容
20年5月12日:カテゴリーを修正しました。

お題「今日の出来事」 

こんにちは、こんばんは、やすべえです。

 

 今日は、仕事があった為、当初はブログの更新はする予定はなかったのですが、仕事で訪れた『赤羽橋』で素敵な写真が撮れたのでアップする事にしました。

 

 

赤羽橋と赤羽って違うの?

 

 ところで、読者の皆さまは、『赤羽橋』という地名をご存知でしょうか?

赤羽橋(あかばねばし)は、東京都港区の古川に架かる橋。また、北西側にある都営地下鉄大江戸線赤羽橋駅周辺を指す地名。

赤羽橋 - Wikipedia より引用

 

 私は、『赤羽橋』と言う地名を聞いた時、北区の『赤羽』が最初に頭に浮かび、赤羽駅の近くの橋なのかな?と勝手に思ってしまいました。

 因みに、赤羽橋は『港区』です。全然違いますのでご注意ください!ググったところ、『赤羽』と『赤羽橋』駅を間違えた…。とい類のブログが結構ありました。(笑)

 大分話が脱線してしまいましたが、赤羽橋は、地図で見るとこんな所になります。

 

f:id:yasubelog:20180211225045j:plain

 

赤丸で囲んだのが東京タワーになります。東京タワーから一番近い駅となります。

 脱線ついでに、東京タワーのホームページもリンクを貼っておきます。

 

www.tokyotower.co.jp より

 

 仕事が終わったのが8時過ぎで、駅に向かって歩いていると余りに東京タワーがキレイだったので、思わず写真を撮ってしまいました。

 

f:id:yasubelog:20180211225200j:plain

iPhone6で撮ったので、あまりキレイでは無いかもしれませんが…。

 

 東京に住んでいるけど、中々東京タワーってこんなに近くで見ることって無いんですよね…。ちょっと見とれてしまいました。(笑)

 

まとめ

 

 少しでも、私のこの思いが伝われば幸いです。

 それでは、最後までお読み頂きましてありがとうございます。もしよろしければ、『⭐』、もしくは『読者登録』ポチをお願い致します。
 これにて、失礼させて頂きます。