40代サラリーマン『やすべえ』のメモ帳

40代サラリーマン『やすべえ』のメモ帳

思った事や、感じた事、撮った写真などを記録するブログ

田園都市線宮前平駅そばにある高級日帰り温泉【宮前平温泉 湯けむりの庄】に行ってきました。

 おはようございます。こんにちは。こんばんは。40代サラリーマンのやすべえです。

 

 本日は5月1日(日)という事で、5月に入り最初の投稿となります。

 多くの方の書き出し分にも書かれていましが、あっという間に1年の1/3が過ぎてしまいました。

 今年の入院前までは、体調を崩し入院してしまった事から、私にとって魔の5月鬼門の5月と書き続けてきましたが、今年ついに5年ぶりに5月手前にして、入院してしまいました…。

 まあ、入院自体は短く済んだので由としたいと思います。

 

 今日も、いつもに比べ遅めの投稿となってきましたが、GWという訳ではありませんが、通常の休日を使い、家族で東急田園都市線宮前平駅から徒歩4分ほどにある宮前平温泉 湯けむりの庄に行ってきましたので、その話しを書いていきたいと思います。

www.yukemurinosato.com

 

 湯けむりの庄については、かなり前になりますが、このブログ内で紹介したことがありますので、今回は、紹介というよりも、日記程度で書いていきたいと思います。

 2018年という事でコロナ禍前の投稿にはなりますが、基本的には、どこの施設でもそうですが、新型コロナウイルス感染拡大防止のため、感染拡大防止対策およびお客様へのお願いという項目が新たに加わった事以外、大幅なシステム変更などはありませんでしたので、参考にしていただいても問題ないかと思います。

 その時に投稿した記事のリンクを以下に貼らせていただきます。気になる方は、少し寄り道してみてください。

yasubeblog.hatenablog.com

※天然温泉の料金に変更があったのが確認できたため価格を更新しています。

 コロナ禍になってからは、初めての訪問になるかと思います。

 

 湯けむりの庄に行かれたことがある方は、ご存知だと思いますが、この辺りでは有名な日帰り温泉スポットということで、コロナ禍前はいつも混んでいる印象でした。

 そんな事もあり、先日家族で訪れた国立科学博物館で開催の【特別展「宝石 地球がうみだすキセキ」】に引き続き、土日祝の開店時刻、午前9時前の到着を目指し自宅を出かける事にしました。

 少し家を出るのが予定よりもたつきましたが、予定していた午前9時の10分ほど前に到着することが出来、先頭から2番めに並ぶことが出来ました。

 (思いの外、前に人が並んでいなかったので、少し拍子抜けしてしまいました…。)

 

 せっかくなので、お店の正面入口の写真を一枚撮らせていただきました。

 前回投稿した記事にも掲載させていただきましたが、正面入口の見た感じは、全くと言っていいほど変わりはありませんでした。

 正面入口の門をくぐり中に入ります。おそらくですが、壁面に飾られたこちらのパネルも変わってはいないのではないでしょうか。

 

 そして、室内風呂、露天風呂と色々なお風呂に浸かり、リラクゼーションスペースで寛ぎ、午後11時に早めの食事をとることにしました。

 今回は、以下のカレーセットを注文しました。

店仕込み カレーライスセット(ミニサラダ・唐揚げ付) 1,120円

 メニュー表の紹介コメントととして、ボリュームがるお得なセットです。と書かれていた通り、最終的には完食はしたものの、かなりのボリュームの一品でした。

 味の方はと言うと、いい意味で懐かしさがある素朴なカレーの味で、一緒に付いている唐揚げも、一つ一つがしっかりあり美味しく頂くことが出来ました。

 唐揚げにマヨネーズは反則ですね。(笑)

 

 その後も、リラクゼーションルームでゆっくりし、午後2時過ぎには施設を後にしました。

(流石に、この時間は、館内は混雑しているようで、入館するのに少し待たされるようでした。早めに行けるなら、早めのほうが良いかと思います。)

 久しぶりにゆっくり体を休め、リラックスできいい休日を過ごすことが出来たかと思います。また、機会があれば訪れたいと思います。

 

 余談にはなりますが、登録している宮前平温泉 湯けむりの庄の公式LINEアカウントの情報でたまたま知ったのですが、5月は「昭和レトロ」をテーマにした様々なイベントを用意しているとのことで、その一環で本日よりTwitterリツイートキャンペーンが実施されおり、宮前平温泉 湯けむりの庄の公式Twitterアカウントの固定ツイートを精算時にリツイートすると駄菓子の詰め合わせセットがもらえるとのことで、駄菓子詰め合わせセットを頂いてきました。

 こちらが頂いてきた駄菓子詰め合わせセットになります。

 うまい棒や餅太郎、クッピーラムネキャベツ太郎などの駄菓子が入っていてラッキーでした。

 

 

 

 これで話しは、終わるつもりでしたが、今回の話しとは全く関係ない話しで、ぜひ残しておきたい話しがあるので、最後の最後で挙げさせていただきました。

 と言うのも、YouTubeをダラダラ見ていた時に、ホーム欄に上がった以下の中学生の女の子がMISIAさんが歌うアイノカタチを歌っている動画なのですが、歌っている女の子の歌唱力に度肝を抜かされました。本家MISIAさんバリのパンチのある歌声に心が震え、何度も何度も再生し聞き入ってしまいました。

 以下にリンクを貼っておきますので、時間のある方はぜひ観て、聴いてください。オススメです!


www.youtube.com

 誰かにこの事を伝えたく、思わず書き込んでしまいました…。これにて、本当に終わりにしたいと思います。

 

 

 それでは、最後までお読み頂きましてありがとうございます。もしよろしければ、『☆』、もしくは『読者登録』ポチをお願い致します。
 これにて、失礼させて頂きます。