40代サラリーマン『やすべえ』のメモ帳

40代サラリーマン『やすべえ』のメモ帳

思った事や、感じた事、撮った写真などを記録するブログ

デパ地下でも人気の【エシレ】。エシレバターが贅沢に使われている定番の「フィナンシェ・エシレ&マドレーヌ・エシレ」を食べた。

 おはようございます。こんにちは。こんばんは。40代サラリーマンのやすべえです。

 

 今回は、話のネタ投稿する時間が共に不足している為、両親が知人より頂いた、頂き物のおこぼれをご紹介したいと思います。

 その頂き物と言うものがこちらになります。

 そう、白い箱の中央に水色で描かれているECHIREの文字。

 デパ地下で大人気の「エシレ」のお菓子専門店、エシレ・パティスリー オ ブールで販売しているギフト ボックス(フィナンシェ・エシレ&マドレーヌ・エシレ)

 ご存知の方も多いかと思いますが、デパ地下でも人気の洋菓子ブランドで、美味しいと評判で、全国でも取扱店舗が少ない事もあり、開店直後などは並ばないと購入する事ができない人気のお菓子店の詰め合わせギフトとなります。

 以下に、公式サイトのリンクを貼っておきますので、気になる方は、少し寄り道してみてください。

www.kataoka.com

 

 当然、贈られた方は喜ばれるだろう?と思い母に渡した事と思いますが、母は生憎「エシレ」の「エ」の字も知らなかった為、特に驚き&喜びの言葉も伝えもせずに、そのまま普通に頂いた様でした。

 それから数時間後に、妻が帰宅し、机の上に置いてある「エシレ」と書かれたBOXを目にし、母に尋ねた所、前述のやりとりが判明。

 お菓子好きの妻が、「エシレ」について色々と母に教えた事は、容易に想像がつきます。おそらく、相手の方も、母の無反応さに、少し戸惑ったのではないでしょうか?

 正に、モノを知らない事は恐ろしい。と言う事で、今回の母の一件は、家族の中では笑い話となりました。(笑)

 

 因みに、こちらが箱の中身のフィナンシェ・エシレ&マドレーヌ・エシレ

 本来なら箱を開けた画が良かったのですが、既に家族が半分以上食べてしまったいた為、自分の分だけお皿に取り撮影。

 食べてみた感想としては、私自身、文章力が無く、文字で伝えるのは難しいのですが、表面はサクッとしているのに、中はしっとりしていて、今までに食べた事の無い上品な味わいのお菓子でした。正に、多くの人が並んでまで、購入したいと思わせる納得の味でした。

 

 お値段もそれなりにしますので、いつでも食べられるお菓子ではありませんが、今回は、両親のおかげで食べる事ができ良かったです。

 以上で、今回の「エシレ」の詰め合わせギフトを頂いた話は終わりにしたいと思います。

 

 

 それでは、最後までお読み頂きましてありがとうございます。もしよろしければ、『☆』、もしくは『読者登録』ポチをお願い致します。
 これにて、失礼させて頂きます。