40代サラリーマン『やすべえ』のメモ帳

40代サラリーマン『やすべえ』のメモ帳

思った事や、感じた事、撮った写真などを記録するブログ

22年9月入院生活日記:6日目 課題だったベットのお引越し問題も無事解決。昨日は、はじめてコインランドリーでの洗濯にも挑戦しました。

 おはようございます。こんにちは。こんばんは。40代サラリーマンのやすべえです。

 

 本日は、入院し6日目をむかえます。

 今回の入院生活日記は、5日目の日中から6日目の日中前までの様子について記していきたいと思います。

 因みに、肝心の体調の方はというと、先日より気になっていたカテーテルの管を入れた左の鼠蹊部の具合については、昨夕、先生に診てもらうい、処置後の腫れで特に問題ないとの事でしたのでほっと安心。

 しかし、入浴中、鼠蹊部の傷口をかばいながら体を洗ったのが原因か、もともと持っている腰痛が発生。腰が悲鳴を上げてしまいました…。そんな事で、湿布をもらい様子を見ることになりました。

 また、本日の検査については、昨日同様、これといって特に入っておらず、いつもの体重などの基本的な計測のみとなっています。

 とは言うものの、予定では明日、ペースメーカーを埋め込む事になっています。当日の流れや、処置を担当される先生のお顔もまだ拝見していない状態…。大学病院ということで色々とお忙しいのかと思いますが、何だか少し不安になります。

 事前に聞いている話では、今回も、カテーテル同様、食ドメ、水ドメがあるとの事なので、場合によっては、明日の投稿については、再び予約投稿を使う可能性があるかもしれません。

 

 それでは、前置きが少し長くなりましたが、6日目の入院生活日記をはじめていきたいと思います。

 

 

昨日:9月12日(月)の主な出来事

 まずは、昨日の出来事から順に記載していきたいと思います。

9月12日(月)の昼食

以下が、昼食のおしながきとなります。

  • 山菜そば
  • 野菜寄せ揚げ
  • サツマイモサラダ

以上の3品でした。

 いつもは4品がほとんどでしたが、今回はおそばという事で3品でした。以前の入院も含め、初の麺類のように思えます。

 家ではほとんど麺類は口にしませんが、たまにはイイですね。

 

9月12日(月)の夕食

以下が、夕飯のおしながきとなります。

以上の4品でした。

 今回は、スタミナ丼という事で、この前のビーフカレーの様にごはんの上にスタミナ丼をかけ、丼としていただきました。

 

コインランドリーでお洗濯

 因みに、本日は、特に検査も無いとの事でしたので、昼食と夕食の間の時間を使い、はじめてフロアに併設されているコインランドリーで洗濯してきました。

 洗濯と言っても、パジャマはレンタルの為、パジャマの下に肌着代わりに着ているTシャツにボクサーパンツのセット3日分と来た際に着用していた靴下のみとなります。

 以前入院した際は、いづれも1週間以内という事で、洗濯まではせずに済んでいましたが、今回は、入院期間は最低でも2週間ということで、洗濯必須の為、下見も兼ねて洗濯してみました。

 因みに、洗剤については、ペルパーさんに頼み、院内の売店で下に貼り付けたKAO アタック バイオパワー10袋入りを購入してもらいます。

 我が家では、洗濯について、妻が洗濯機に衣類を入れ・回し、私が洗濯が終わった衣類を回収・干すという役割分担をとっている事もあり、説明文を見ながら洗濯機を回して見たものの、ちゃんど洗えているか少し心配でした。

 結果としては、きちんと洗濯されており、その後、乾燥機に衣類を移し、乾燥も無事終える事ができました。

 

本日:9月13日(火)の主な出来事

 日付が変わり本日となります。

9月13日(火)の朝食

以下が、朝食のおしながきとなります。

  • パン
    ジャム
  • 牛乳
  • プレーンオムレツ
  • 果物(りんご)

以上の4品でした。

 今回は、パンはパンでも食パンではなく、私の好きなクロワッサンでした。

 クロワッサンという事で、オーブンを使うか迷いましたが、結局オーブンを使用。パンに比べ、温める時間を少し控えてはみたものの、少し焦げ気味となってしまいました。(笑)

 クロワッサンが再び出た場合は、焼き過ぎに注意したいものです。

 

さいごに

 今回は、入院生活日記の6日目ということで、5日目の日中から6日目の日中前までの様子について書かせていただきました。

 

 数日前よりこちらの「さいごに」で書かせていただいているベットのお引越し問題ですが、昨日、無事お引越しが完了いたしました。

 ベットの上からでも、すぐ横を見ると空を見る事ができます。やっぱり、気持ち的のも大分違いますね。

 これにて、数日に渡り投稿してきたベットのお引越し問題も終了です。

 それでは、今回の話は、これにて終わりにしたいと思います。

 

 

 それでは、最後までお読み頂きましてありがとうございます。もしよろしければ、『☆』、もしくは『読者登録』ポチをお願い致します。
 これにて、失礼させて頂きます。