40代サラリーマン『やすべえ』のメモ帳

40代サラリーマン『やすべえ』のメモ帳

思った事や、感じた事、撮った写真などを記録するブログ

22年9月入院生活日記:2日目 記事の内容は1日目ですが、予約投稿機能を使い2日目に投稿。この後、午前9時からアブレーションです。

 おはようございます。こんにちは。こんばんは。40代サラリーマンのやすべえです。

 

 本日は、「金曜日」ということで、本来ならば定期投稿の目指せ!億万長者への道の投稿なのですが入院中という事で、昨日より投稿している22年9月入院生活日記:2日目の投稿とさせていただきます。

 

 2日目とは書かせていただきましたが、投稿する実際の内容は、昨日の夕飯の話がメインでの投稿となります。

 と言うのも、昨日投稿した1日目の「さいごに」の項目でチラッと触れさせていただきましたが、本日9月9日(金)は、この後すぐの午前9時よりアプレーション。その治療に要する時間が約3〜4時間。そして、その後は、最低6時間は絶対安静と言う事で、落ち着いてパソコンに向かい文章を書き投稿するといった事が出来ない可能性が非常に高い為、この記事は、昨日9月8日(木)の午後9時過ぎから午後10時ぐらいまでで書き終え(予定)、予約投稿機能を使い本日午前8時半に投稿させていただいています。

 少し分かりづらい話で申し訳ございません。つまり、リアルタイムで投稿ではありません。

 

 

昨日の食事

 と、少し言い訳めいたことを書いたところで、メインとなる昨日の夕食となります。

9月8日(木)夕飯

夕食のおしながきは、以下になります。

  • ごはん
  • ホキ焼き出汁
  • きのこのソテー
  • アスパラカスサラダ

以上の4品になります。

 夕食は4品と少し少なめ。メインのホキ焼き出汁が、味が染み込んでいて一番美味しかったです。

 食器は同じ食器でしたが、お盆の色がグリーンからブラックに変わっていました。

 こちらの食事を最後に、食ドメとなります。そして、午前3時から水ドメ。辛い、時間のスタートです。汗

 

夕食後は?

 夕食後は、学校から帰ってきた娘とオンラインゲームで少々遊び、その後、午後8時半から午後9時で入浴。

 就寝前の午後10時から点滴をする予定となっています。

 そして、明日の朝食時、既に食ドメ・水ドメとなっているので、ひと記事ぐらいは書ける時間はあるとは思いますが、この記事を念のため書かせていただきました。

 

さいごに

 また落ち着いたら、アブレーションの事や、3日目の様子について投稿したいと思います。

 そんな事で、いつもに比べ少し少なめの文章ですが、今回の話は終わりにしたいと思います。

 

 

 それでは、最後までお読み頂きましてありがとうございます。もしよろしければ、『☆』、もしくは『読者登録』ポチをお願い致します。
 これにて、失礼させて頂きます。