40代サラリーマン『やすべえ』のメモ帳

40代サラリーマン『やすべえ』のメモ帳

思った事や、感じた事、撮った写真などを記録するブログ

【雑談】今年の年始はいつに無く話のネタが枯渇してしまいます。汗

 おはようございます。こんにちは。こんばんは。40代サラリーマンのやすべえです。

 

 昨日投稿した記事内でも書かせていただきましたが、元旦から初売り・福袋という事で、いつもに増して午前7時半と早い出社でした。

 遅刻する事なく、出社できるか少し心配していましたが、今住む自宅より妻の実家の方が職場から近く、年末年始と妻と娘が実家に帰っている為、一昨日から義父との新年の挨拶を兼ね、お邪魔させていただいただき、今年も遅刻を回避することが出来ました。

 義父からしたら、口には出さないものの、義理の息子が来て、せっかくの大晦日・新年気分をぶち壊しやがって…という気分かもしれませんが、嫌な顔一つせず迎え入れてくれます。

 お義父さん。ありがとうございます。そして、本当に、申し訳ございません。

 

 因みに、今日はと言うと、シフトは遅番の為、営業時間のお尻が少し繰り上がっている事もあり、いつもほどは遅くないものの、午前11時には出社する予定となっています。

 

 

 昨年末より、あまり動きのない生活を送っていた事もあり、普段より投稿するネタが無く困っているのに、輪をかけ困ります。

 昨年の今時分は、何を投稿していたのだろう?とふと思い、はてなブログこよみモード機能を使い振り返ってみたところ、以下の年末から投稿をはじめた新宿駅から渋谷駅まで】のお写んぽ。記事の続きを投稿していました。

yasubeblog.hatenablog.com

 一昨年の暮れにFUJIFILMのX-E4を購入し、試し撮りをしたくて仕方なかった記憶が蘇ってきました。

 因みに、その時に買ったX-E4については、オリコの無金利12回払いを利用し、ちょうど購入より1年経過した事もあり、先月12月の支払いで無事支払いが完了いたしました。

 あと残す借金は無金利ですが、昨年7月に購入したM2チップ搭載のMacBook Airぐらいでしょうか。 こちらは、それなりに値の張る事もあり2年24回払いとした為、しばらく払い続ける事となると思います。

 毎週購入している宝くじで高額当せんでも出したら、一気に返済という事もあるかもしれませんが、地道に返済していくことになるかと思います。

 

 と、ここまで身の無い話をダラダラと書かせていただきましたが、既に気付けば、1,000文字弱という事で、文字だけでは寂しいので、前述のお写んぽ。記事内に収められていた、おそらく、現在は、初詣客で賑わっているであろう明治神宮の大鳥居の写真を掲載し、締めくくりたいと思います。

 それでは、今回は、この辺で失礼させていただきます。

 

 

 最後までお読み頂きましてありがとうございます。もしよろしければ、『☆』、もしくは『読者登録』ポチをお願い致します。
 これにて、失礼させて頂きます。