40代サラリーマン『やすべえ』のメモ帳

40代サラリーマン『やすべえ』のメモ帳

思った事や、感じた事、撮った写真などを記録するブログ

週末に控えた関西旅行に向け新幹線のチケットを購入してきました。

 おはようございます。こんにちは。こんばんは。40代サラリーマンのやすべえです。

 

 昨日は、いよいよ今週末に控えた旅行前、最後のお休みという事で、渋谷駅のみどりの窓口で新幹線の往復きっぷを購入してきました。

 

 コロナ禍では遠出を控えていた為、久しぶりの新幹線のきっぷです。その為、少し興奮してしてしまいます。(笑)

 

 

 当日、駅で購入するという選択肢もありましたが、折角ならば初日は、現地で過ごせる時間が良いだろうという事で、少し早めの新幹線を購入したかった為、きっぷの購入でバタバタしたくなく事前に購入させていただきました。

 

 また、帰りのきっぷについても、現地購入という選択肢がありましたが、行きのきっぷを購入した際、みどりの窓口の係員の方に尋ねてみた所、それなりに席に埋まっているとの事で、一緒に購入させていただきました。

 

 まあ、時間帯については、前後してしまうケースが考えられるものの、交換1回までは無料でしてくれるとの事で、交換も考えつつ購入させていただきました。

 

 

 ホテルも予約し、新幹線のきっぷの購入が終わりましたので、あとは現地に行くのみとなります。

 

 そこまで緻密な計画を立てる必要はないものの、金銭的にもポンポン行ける訳ではありませんので、正直、あまり無駄な時間は過ごしたくない気もします。

 

 その為、出社の行き帰りや休憩時間などを利用し、大まかな行動スケジュールを考えています。

 

 それにしても、どんな旅になるのでしょうか?パソコンを持っていく予定なので、旅の様子については、随時更新しようと考えています。

 

 そんな事で、今回は、かなり短い記事となりましたが、この辺で終わりにしたいと思います。

 

 

 それでは、最後までお読み頂きましてありがとうございます。もしよろしければ、『☆』、もしくは『読者登録』ポチをお願い致します。
 これにて、失礼させて頂きます。