40代サラリーマン『やすべえ』のメモ帳

40代サラリーマン『やすべえ』のメモ帳

思った事や、感じた事、撮った写真などを記録するブログ

今年の夏休みは2泊3日で関西へ。因みに、宿は決まるも旅先での計画は未定。

 おはようございます。こんにちは。こんばんは。40代サラリーマンのやすべえです。

 

 一昨日、このブログの連続投稿記録がストップしてしまった事を書かせていただきましたが、以前なら、仮にネタが尽きてしまったとしても、何かしら記事になりそうなモノを絞り出し投稿していましたが、ネタが尽きていた昨日については、「ネタが無いなら仕方ない」とあっさり投稿をスルーしてしまいました…。

 

 気持ち的に楽になった事は間違いないかと思いますが、この積み重ねにより、こんな感じでブログ生活からフェイドアウトしてしまうんだろうなぁ。と少し寂しい気にも、燃え尽き症候群にならないよう注意しようと思います。

 

 

2泊3日で関西へ

 一晩寝たからといって、ネタが降ってくるわけではないのですが、タイトルにも書かせていただいた通り、只今、今月中旬にいただく予定になってる夏休みを計画しています

 

 3年ぶりの行動制限の無い夏と言う事で、本来なら家族旅行といきたい所なのですが、生憎、娘は、中学3年生と言う事で、通っている学習塾の夏期講習などがある為、家族旅行は見送る事となりました。

 

 その流れで、旅行全てが自粛となるかと思いきや、今年のゴールデンウィークに妻と娘で名古屋旅行に行った事もあってか、私が単身で旅行に行く分には良いと言う事で、私だけ夏休みをもらう運びとなりました。

 

 旅行の期間は、2泊3日。

 

 一人旅という事で、行き先については、どこか知らない土地に行くというのもアリはアリなのですが、そんな度胸もない為、かつて暮らしたこともあり、知人も多い大阪・京都に即決定。

 

 おそらく、関西へは、以前、記事にもnコロナ禍前の2019年1月に訪れたのが最後となる為、駅周辺も含め、だいぶ様子も変わっていることだろうと思います。

 

 この時は、友人、知人を訪ねつつ、大好きなお城めぐりの旅行となりました。

 因みに、その時に、最後に投稿した記事のリンクを以下に貼らせていただきます。気になる方は、少し寄り道してみてください。

yasubeblog.hatenablog.com

 

 そんな事で、とりあえず昨夜は、お笑いコンビ・バナナマンのTVCMでもお馴染みの旅行サイトAgodaアプリを介し、関西旅行の際に常宿としている京都駅直結の都シティ近鉄京都駅をお買い得価格でおさえる事に成功しましたので、旅行の当日の日まで、旅行先での予定(必ずしたい事)をあれこれ考えたいと思います。

 

さいごに

 今回は、私の夏休みについて、だらだらと書かせてもらいました。

 また少し先の話となりますが、旅行に行った際には、ネタにもなりますので、旅先で撮った写真を掲載しつつ記事にしたいと思います。

 

 

 それでは、最後までお読み頂きましてありがとうございます。もしよろしければ、『☆』、もしくは『読者登録』ポチをお願い致します。
 これにて、失礼させて頂きます。