40代サラリーマン『やすべえ』のメモ帳

40代サラリーマン『やすべえ』のメモ帳

思った事や、感じた事、撮った写真などを記録するブログ

【悲報】連続投稿日数が1,045日でストップ…。|不思議なもので悲しさは一瞬、今は気持ちが晴れやかです。

 おはようございます。こんにちは。こんばんは。40代サラリーマンのやすべえです。

 

 特にこれまで触れずに数日投稿してきましたが、中身の質は別として、これまで約1,000日強続いていた連続投稿こう記録が、実は、先日ストップしていました。

 

 自分的には、ストップさせる気は毛頭なく、この日も予約投稿で投稿したつもりになっていましたが、どうやら投稿ミスを犯してしてしまった様で、気づいた時には、時すでに遅しの状態で、投稿するつもりだった記事は、下書きの中にまだ残っており、この時点で既に日を跨いでおりました…。

 

 いつかは「この日」が来るかと思っていましたが、「この日」は、意外と呆気なく来てしまいました。

 

 正直、この事実に気づいた時は、かなりショックを受け、しばらく呆然としてしまいましたが、翌日も仕事だった為、モヤモヤした気持ちを抱えながら、その日は無理やり床につく事にしました。

 

 

 しかし、翌日は、不思議なもので、昨晩、あれほどモヤモヤしてい気持ちも目覚めの時には、すっかり解消され、むしろスッキリしている自分がそこにはありました。

 

 推測にはありますが、自分でも今まで知らず知らずのうちに、連続投稿記録をストップさせてはいけない、日々更新しなければ…というプレッシャーを受けおり、投稿がストップした事により、このプレッシャーから解放されたのかと思います。

 

 連続投稿していくことで、自分でも知らず知らずのうちにブログに縛られた生活を送っていたのかと思います。

 

 予約投稿などを上手く使いながら更新日数を積み重ねていく事により、喜びを覚えていたつもりでしたが、その喜びと比例する形でプレッシャーも上がっていたようで、何だか複雑な気持ちになります。

 

 今回、結果として連続投稿がストップしてしまった事により、この事実に気づく事が出来ましたので、ブログをはじめた頃に戻り、連続更新に囚われず、今後は、投稿していければと思います。

 

 

 さいごに、記念にと言うのも変ですが、連続投稿記録が止まった時にスクリーンショットした「ブログ概要」のページを貼り付け、今日の投稿を終えたいと思います。

 

 

 連続 1,045日でストップ

 



 

 それでは、最後までお読み頂きましてありがとうございます。もしよろしければ、『☆』、もしくは『読者登録』ポチをお願い致します。
 これにて、失礼させて頂きます。