40代サラリーマン『やすべえ』のメモ帳

40代サラリーマン『やすべえ』のメモ帳

思った事や、感じた事、撮った写真などを記録するブログ

【報告】いつの間にか、このブログの連続投稿日数が◯◯◯日を達成していました。

 おはようございます。こんにちは。こんばんは。40代サラリーマンのやすべえです。

 

 一昨日、昨日と続けて投稿してきた新型ワクチン接種後の副反応のその後については、投稿後も新たに発熱する事もなく、今朝、体温を測った時は、すっかり平熱に戻っていました

 また、接種した左腕の怠さについても、接種箇所を押せばまだ多少の痛みはあるものの、接種前の状態にほぼ戻った感があります

 あとは、しっかり体内に抗体ができるのを待つばかります。

 

 本日は月曜日ということで、いつもなら料理当番の日の記事を投稿するところなのですが、先週は、私が4回目となる新型コロナワクチン接種後という事で、妻が私の体調を気を使い料理当番を代わってくれた為、私の料理当番はパスとなりました。その為、本日の料理当番の日は残念ながらお休みとなります。

 料理当番の日の投稿が出来ない日などは、家族で外食をした時の話などを投稿したりもしましたが、前々から書きたいと思いながらも、投稿するタイミングを失ってしまっていたネタを今回は投稿させていただいきたいと思います。

 

 その話のネタは、タイトルにこのブログの連続投稿日数が「◯◯◯日」を達成と書かせていただいた通り、私のブログのある連続投稿日数に関連する話となります。

 

 それでは、はじめて行きたいとおもいます。

 

遂に連続投稿日数が…。

 私のブログを昔から購読していただいている方なら、連続投稿日数◯◯◯日と書いてある時点で薄々もうお気づきかもしれませんが、そのネタというのが、こちらになります。

 少し見づらいですが、そう、はてなブログを使いブログを書かれている方なら皆ご存じの自身のブログの概要のページ。

 下は私のブログの概要のページを拡大した内容になるのですが、注目はこちらになります。赤色で丸く囲んだ所にご注目ください。

 ブログの投稿日数1076日(連続735日)と記載されています。

 735日ということは、365日×2年+5日という事で、5日ほど過ぎてしまいましたが、実は、連続投稿日数が丸2年を超えていました。パチパチパチパチ

 

連続投稿日数730日が始まった時の記事と達成した時の記事

 この連続投稿についてこよみモードを使用し遡って調べてみた所、2020年8月24日に投稿した以下の記事から始まっている事が分かりました。

yasubeblog.hatenablog.com

 現在も続いている目指せ!億万長者への道の投稿が、まだ第132回となっていました。まだ、総投資金額も10万円を越えていない状態です。まさか、現在、もっと負け込んでいるとは夢に思っていない頃かと思います。(笑)

 そして、ちょうど丸2年を達成した記事がこちたの記事になります。730日目の投稿となる2022年8月24日に投稿したこちらの記事となります。

yasubeblog.hatenablog.com

 つい最近投稿した、45歳に誕生日に妻と娘からもらったプレゼントについて書いた記事。

 意識せずに投稿した記事でしたが、今考えてみると730日目の投稿として相応しい内容だったのでは無いでしょうか?

 

次の目標は、連続投稿日数1095日?

 私が好きで購読している方の中には、1日2、3記事を何年間投稿し続けているという方もざらにいるのかと思いますが、私自身、昨年同時期に連続投稿に数が365日を超え、次は730日という目標を立て、今回、無事達成する事ができ本当に良かったと思います。

 次の目標は、365日×3年という事で1095日となりますが、次の目標を目指し投稿内容のクオリティーは二の次としながらも日々投稿し続けたいと思います。(笑)

 その為には、まずは9月の不整脈の治療の為の入院時を如何に乗り越えるかがポイントになってくる様な気がします。

 場合によっては、キーが打てない。という日もあるかもしれませんが、その時は、その時と諦め、変なプレッシャーにならないレベルで投稿し続けたいと思います。

 

さいごに

 今回は、どうしても投稿したかった連続投稿日数が730日を超えた話について書かせてもらいました。

 最後まで、こんなしょうもない私の与太話にお付き合いいただきありがとうございました。そして、こんな読んでも何の得にもならない私の記事に目を通していただき、コメントや☆を押してくれる皆さまがいてくれたからこそ励みとなり、ここまで続ける事が出来たと思います。

 

 今までありがとうございました。

 そして、これからも引き続きお付き合いを宜しくお願いいたします。

 

 

 それでは、最後までお読み頂きましてありがとうございます。もしよろしければ、『☆』、もしくは『読者登録』ポチをお願い致します。
 これにて、失礼させて頂きます。