40代サラリーマン『やすべえ』のメモ帳

40代サラリーマン『やすべえ』のメモ帳

思った事や、感じた事、撮った写真などを記録するブログ

【はてなブログ】みんなの「押し」に、新しくなったはてなスターを押そう!プレゼントキャンペーンで「はてなスターTシャツ」が当選した。

 おはようございます。こんにちは。こんばんは。40代サラリーマンのやすべえです。

 

 今回は、だいぶ温め過ぎてしまい、今更ながらの話しとなりますが、はてなブログの企画として、今年の1/12-2/14に開催されたみんなの「押し」に、新しくなったはてなスターを押そう!プレゼントキャンペーンで、新しいはてなスターを記念したオリジナルTシャツが当たった話しを書きたいと思います。

 

 

みんなの「押し」に、新しくなったはてなスターを押そう!プレゼントキャンペーンとは?

 そもそも、みんなの「押し」に、新しくなったはてなスターを押そう!プレゼントキャンペーンとは?という事で、過去記事を色々とググって見たところ、募集自体は終了していましたが、応募ページは残っていましたので、以下にリンクを貼らせていただきます。

blog.hatenablog.com

 はてなブログ好きの方には、前述のページを見て、そう言えば、こんな企画もあったなぁ…。と思われる方も、いるのではないでしょうか?

キャンペーンの企画内容

 前述のリンク先を見ていただければ、分かるかとお思いますが、この企画を要約すると以下の内容となります。

 となっています。

 つまり、この企画は、普段からはてなスターを押している方は、勝手に応募している「自動抽選形式」となっています。

 

当選の連絡がメールで

 今、振り返って見てみると笑い話となりますが、こんな事が私の身の回りで起きてしまいました。

 いつもの様に購読リストのはてなブログをチェックし、投稿する記事を書き終え、メールをチェックしていると2022年2月28日12:21に以下のメールが私の元に届きました。

 件名には、はてな】キャンペーン当選のおしらせと記載されています。

 このメールを見た私の反応としては、

 一体、何だ?????

 といった感じでした。そして、一旦、その日は、見なかった事にしました。

 最初に連想したのが、新手の詐欺でした。(笑)

はてなブログの運営さま、申し訳ございませんでした)

 と言うのも、前述でも触れたように、自分としては、この企画にエントリーした見に覚えが全く無かったためでした。

 そして、翌日、改めてメールを見てみると送り先のアドレスには、suppott@hatena.zendesk.comとhatenaと書かれたドメインが使用されていました。

 

疑り深い性分の私の取った行動

 疑り深い性分の私としては、このメールの信憑性を確かめるべく、はてなブログ内にある以下のお問合せ先に直接問い合わせてしてみることにしました。



 数日後、株式会社はてなのご担当者さまから、先日、送られてきたメールは正式に当選を知らせるメールだったというメールが私のもとに届きました。

 (はてなブログの運営さま、本当に疑り深くて申し訳ございませんでした。)

 

選んだデザインがコチラ

 今は、サイト自体は無くなってしまいましたが、もとのメールに添付してあるURLをたどると、何種類かの中から好きなはてなスターTシャツのデザイン・サイズが選べる形式となっていました。

 イメージ的には、以下にリンクを貼らせていただきましたSUZURIさまのページに近かったかと思います。

suzuri.jp

 その後、色々と悩んだ挙げ句、こちらのTシャツを選ばせていただきました。

 

はてなスターTシャツが届くも…

 そして、しばらく時が過ぎ、3月末に選んだTシャツを郵送した旨の連絡がメールで届きました。
 実は、3月末というと、丁度入院騒動の真っ只中だった為、自宅に届いた時には、ベットの上だった事もあり、身の回りを整理したつい先日まですっかりTシャツが届いた事自体が飛んでしまっていました…。
 (はてなブログの運営さま、重ねて申し訳ございませんでした。)
 

コチラが届いた「はてなスターTシャツ」

 届いた内容を紹介したいと思います。
 はてなスターTシャツは、レターパックで以下のように届きました。ご依頼主は、株式会社はねた 総務部となっています。

 中を開けると、こんな感じで入っていました。ビニールの袋にTシャツは入っており、メッセージ付きでした。

 実際にTシャツを広げるとこんな感じになります。
 サイズは、Mサイズを選びましたが、きもち他のMサイズより大きいような気がします。普段使いもでき、これからの季節に重宝しそうです。
 大事に使いたいと思います。

 

さいごに

 少し長くなりましたが、以上で、今年の1/12-2/14に開催されたみんなの「押し」に、新しくなったはてなスターを押そう!プレゼントキャンペーンで、新しいはてなスターを記念したオリジナルTシャツが当たった話しは終わりにしたいと思います。
 この記事を書くにあたり、改めて企画内容を見てみたところ、はてなスターを押した方の中から抽選で5名様に「はてなスターTシャツ」をプレゼント!との事。なんと狭き門…。
 宝くじ級の当選だったので思います。
 そういう意味では、宝くじ企画は、当分の間、ハズレでも良いのかもしれません。(笑)
 この場を借りて、あらためてはてなブログの運営さまにお礼を言いたいと思います。
ありがとうございました。
 これからも、はてなブログを利用させてもらいたいと思います。
 
 
 それでは、最後までお読み頂きましてありがとうございます。もしよろしければ、『☆』、もしくは『読者登録』ポチをお願い致します。
 これにて、失礼させて頂きます。