40代サラリーマン『やすべえ』のメモ帳

40代サラリーマン『やすべえ』のメモ帳

思った事や、感じた事、撮った写真などを記録するブログ

定期連載 第250回_221130 目指せ!億万長者への道

 おはようございます。こんにちは。こんばんは。40代サラリーマンのやすべえです。

 暦の上では12月となりましたが、こちらの「目指せ!億万長者への道」は、水曜立ち上がりとしているので、今回は、11月に入り第5週目。11月最後の「目指せ!億万長者への道」となります。

 

 本来ならば休日の為、時間的にはゆとりがあるので、早いタイミングで更新できるはずでしたが、それなりに忙しくバタバタしてしまい、もう少しで日付が変わろうというタイミングとなってしました。

 その主な原因は、やはり今朝早朝に行われたFIFAワールドカップカタール2022大会の日本対スペイン戦

 

 前日の木曜日は、遅番出勤ということで、定時で上がれれば、午後10時半には帰宅できるのですが、そんな日に限り急きょ残業となり、帰宅は日付を回る始末。軽く食事を済ませ、お風呂を出ると既に午前1時を回っていました。

 キックオフが午前4時という事で、このまま寝ずに起きているという選択肢もありましたが、少しでも寝た方が体にとっては良いという結論になり、携帯のアラームをセットして就寝。正直、起きれる自信はありませんでしたが、この日に限り、1回目の目覚ましでしっかり起きる事ができた為、そのままリビングにあるテレビで観戦。

 

 ここからはご存知の通り、サッカー日本代表が躍動する姿を画面越しにリアルタイムで観戦し、スペイン撃破の「ドーハの歓喜」と言われる瞬間に画面越しではありますが、立ち会う事が出来ました

 

 しかし、この代償は45過ぎの持病持ちのおじさんには少し辛く、再度、軽く寝た後、マイナンバーカードの受取予約をしていた為、引き取りに行ったり、その後、クリーニングに行ったりと色々と熟すも、頭の中はボーッとしながら1日過ごす事となりました。(笑)

 明日は、通常通りの出勤となる為、残りの時間でリカバリーし、明日に備えたいと思います。

 

 と、このまま終焉を迎えるような書き出しとなってしまいましたが、ここからは本題という事で、第250回目となる「目指せ!億万長者への道」をいつものパターンで進めていきたいと思います。

 因みに、この企画の投稿が第250回目と非常にキリが良いので、アイキャッチ画像を少し変更してみました。前回まで使用していた金色の豚とお札の画像から、少し生々しい感もありますが、一万円札の札束の画像に変更させていただきました。どうでしょうか?

 

 冗談は、さて置き、それでは、今週もはじめていきたいと思います。

 

  

第250回目:「目指せ!億万長者への道」

 

まずは、先週購入した宝くじから振り返ってみたいと思います。 

 

先週に購入した宝くじの振り返り

  

 購入枚数などの詳細については、以下に記入致します。

  • ロト7 第0498回 抽せん日2022/11/25 1口300円 2口
  • ミニロト 第1209回 抽せん日2022/11/29 1口200円 2口

  1,000円分を購入いたしました。

 

 先週は、ロト7を2口、ミニロトを2口と合計4口、金額はいつもと同じく1,000円分を購入いたしました。

 

 それでは、さっそく気になる結果を確認したいと思います。

 

先々週の宝くじの当せん番号は?

 先週の当せん番号は、以下の数字となっています。

第498回:ロト7

第1209回目:ミニロト

 いつもの様に、スクショのみの掲載となります。

 ご覧いただくとお分かりいただけるかと思いますが、先週に引き続き、今週も、1等は該当なしとの事で、キャリーオーバーが発生。その額は、膨れ何と7億9千万円となりました。仮に次回当せん者が出たら最高額の10億となりそうです。先週、1等が2口も誕生した反動からでしょうか。(笑)そして、ミニロトについては、1等が14と、こちらは大量発生しています。

 いずれについても、実に羨ましい結果となりました。

 

先週の宝くじの結果は?

結果はどうだったのでしょうか? 

  1. ロト7の1口目は、本数字・ボーナス数字ともに1個一致するも、当然ながら条件は満たさずハズレ
  2. ロト7の2口目は、ボーナス数字が1個一致するも、当然ながら条件は満たさずハズレ
  3. ミニロトの1口目は、本数字・ボーナス数字ともに一致せず、当然ながら条件は満たさずハズレ
  4. ミニロトの2口目も、本数字が2個一致するも、当然ながら条件は満たさずハズレ

 以上の結果となりました。

 

 少し深堀り解説すると、

  • ロト7の1口目は、3番目に選んだ数字08本数字・6番目に選んだ数字18ボーナス数字と一致するもハズレ
  • ロト7の2口目は、2番目に選んだ数字18ボーナス数字と一致するもハズレ
  • ミニロトの1口目は、最初に選んだ数字05本数字と致するもハズレ
  • ミニロトの2口目は、4番目に選んだ数字17と、最後の5番目に選んだ数字27本数字と致するもハズレ

 以上の結果となりました。

 

 次に、今回購入した宝くじに移りたいと思います。

   

11月25日(金)に購入した宝くじがコチラ!

 次に今回購入した宝くじをご紹介したいと思います。 

 今回も、以下の内容で購入いたしました。  

  • ロト7 第0499回 抽せん日2022/12/02 1口300円 2口

ミニロト 第1210回 抽せん日2022/12/06 1口200円 2口

 合計1,000円分を購入

 

 因みに、今回購入した宝くじ券 がこちらです。

 ここの所、いつも利用している地元の宝くじ売場が閉まっていたため、地元のみずほ銀行に併設されている宝くじ売場で購入していましたが、もともと地元の宝くじ売場が販売を再開した為、一番家から近い地元の宝くじ売場で購入しています。

 

 因みに、選んだ数字については、ロト7の1口目は、私と妻、娘の誕生日、そして私のラッキー数字を組み合わせたいつもの固定数字。2口目は、コンピュターに選んでもらうクイックピット

 ミニロトの1口目は、私と妻の誕生日、そして私のラッキー数字を組み合わせたいつもの固定数字ミニロトの2口目は、コンピュターに選んでもらうクイックピットといつものパターンでいづれも購入しています。

 

 さて、来週は、どんな結果になるでしょうか?

 購入した宝くじの結果については、また来週に、このブログで発表したいと思います。

 

累計成績 

 それでは、最後に累計の成績発表です。 

 

 先週までで合計249となりますので、累計成績は以下のようになります。

  • 成績:249戦48勝201
  • 勝率:1割9分3厘(先週差:±0)
  • 総投資金額:248,700円、回収金額:52,920円 収支:ー195,780円

 

※今回購入分は除いて書くルールとします。また、少額でも当たりがあった場合は、勝ちとしてカウントいたします。 

 

 

まとめ 

 前述の通り、ロト7・ミニロトともにハズレてしまい、勝率は1厘下がり、1割9分3厘となってしまいました。

 ここまで勢いでツラツラと書いてきましたが、睡眠不足には勝てず、だいぶ瞼も重くなってきており、気付けば寝落ちもあり得そうな具合になって来ましたので、「まとめ」とはなっていますが、ロト7・ミニロトには触れず、この辺でこの回は終わりにしたいと思います。

 

日本代表。ブラボー!関係者の方々。ブラボー!応援した人全。ブラボー!

 

 それでは、最後までお読み頂きましてありがとうございます。もしよろしければ、『☆』、もしくは『読者登録』ポチをお願い致します。
 これにて、失礼させて頂きます。