40代サラリーマン『やすべえ』のメモ帳

40代サラリーマン『やすべえ』のメモ帳

思った事や、感じた事、撮った写真などを記録するブログ

【隣町珈琲】(品川区中延)|サイフォンで淹れたコーヒーが飲める喫茶店。店内奥には大きな黒板があり、どことなく懐かしさが感じられます。

 おはようございます。こんにちは。こんばんは。40代サラリーマンのやすべえです。

 

 数日前に、しばらく、購入して良かったモノを紹介していきます。と書かせていただき、Rollei ピタット!くっつくカメラクロスロジクール ワイヤレスマウス トラックボールCIO NovaPort TRIO 65W GaN充電器と3つのガジェットについて書かせていただき。

 ※それぞれワードにリンクを貼っていますので、気になる方は、クリックし少し寄り道してみてください。

 

 実は、私の中ではここ最近、他にも色々なものを購入していた感があり、それでしばらく、購入して良かったモノを…という言葉を使わせてもっていました。

 当初、しばらくという言葉には、おおよそ、1週間=7アイテムぐらいを想定していたつもりでしたが、書き進めていくうちに、そこまで多くのモノは購入していない(正確には、購入するにもお金が無い)事に今更ながら気づいた次第です。

 少し言い訳じみた話にはなってしまいますが、昨日投稿したCIOの充電器の話に付け加える形で記載したUSB-typeCケーブルが余分だったように思えます。

 まあ、ケーブルだけで記事を書くのにも限界があり、当初から無理があった計画のように思えます。

 

 

 そんな事で、今回は、少し前の話になりますが、11月下旬に投稿した【旗の台-荏原中延】をお写んぽ。の際に、立ち寄った喫茶店について、備忘録も兼ね書いていきたいと思います。

 因みに、その時に投稿した記事のリンクを以下に貼らせていただきます。気になる方は、少し寄り道してみてください。

yasubeblog.hatenablog.com

 

 それでは、はじめていきたいと思います。

 

なかのぶスキップロード商店街にある「隣町珈琲」

 お店の場所は、品川区中延。

 

 東急池上線荏原中延駅の改札口を出て、左側に続くアーケードのあるなかのぶスキップロード商店街に入り、しばらく進んだ右手側の地下1階にお店があります。

 駅から徒歩にして約3分ほどで行くことができます。

 

大きな額縁の看板が目印

 こちらが地下1階にあるお店に続く階段になります。

 階段の正面には、おそらく旧店舗の写真がプリントされています。

 また、商店街の通路には、こちらの大きな額縁の看板が出ていましたので、目印になるかと思います。

 

店内の様子とメニューについて

 お店の戸を開けると、思いのほか店内が広いのに少し驚きました。

 先ほどの看板にも記載がありましたが、小さな本屋もやっています!という通り、店内の手前には、書籍が販売されています。

 また、店内の奥に進むと黒板の壁が目に飛び込んできます。黒板消しやチョークなどもあり、まさに学校といった感じです。

 因みに、亭主がいるカウンターは、店内の右奥側にあります。

 

 店内に入るとお好きな席にお掛けください。との事で、先ほどの看板の前にあった4人崖の席に妻と2人で座らせてもらいました。

 しばらくすると、店員の方がこちらのメニュー表を持ってきてくれました。

 こちらはドリンクのメニューになります。コーヒーとティーが表記されています。この他に、食べ物のメニューもありましたが、写真を撮り忘れてしまいました。

 

私が注文した本日のコーヒー 550円

 せっかくなのでメニューの中でも1/3ほどのスペースを取り掲載している本日のコーヒーを注文。メニュー表にも記載がありますが、東京虎の門 大正7年創業の松屋珈琲店の豆が使用されている様です。

 こちらが実際のコーヒーになります。寄った画像もありますので、以下に貼らせていただきます。

 注文の受けてからの様子は分かりませんが、カンターにあるサイフォンで入れてくれたのでしょうか? 砂糖、ミルクを入れずに、美味しく頂かせてもらいました。

 また、商品名と価格を忘れてしまいましたが、妻は、コーヒーと一緒にチーズケーキーも注文しました。

 

さいごに

 今回は、品川区中延にある隣町珈琲について、書かせていただきました。

 昼食を済ませた後に入店したこともあり、今回は、コーヒーのみをいただきましたが、隣の席に座っていた人が食べていたパスタなども美味しそうでしたので、再び訪れる機会があれば、軽食もいただきたいと思います。

 スタバやドトールなども良いですが、たまには、雰囲気のある街の喫茶で飲むのもいいですよね。

 

 

 それでは、最後までお読み頂きましてありがとうございます。もしよろしければ、『☆』、もしくは『読者登録』ポチをお願い致します。
 これにて、失礼させて頂きます。

 

店舗情報

店名:隣町珈琲

ジャンル:喫茶店、コーヒー専門店、カフェ

予約・お問い合わせ:03-6451-3943

予約可否:予約可

住所:東京都品川区中延3-8-7 サンハイツ中延 B1F

交通手段:東急大井町線中延駅
                 都営浅草線中延駅
                 東急池上線荏原中延駅
                 中延駅から230m
営業時間:営業時間
     [火~金]11:00~18:00
     [土・日・祝]10:00~18:00
     ※イベント時は早めの閉店の場合もあり
     日曜営業

定休日:月曜日(祝日の場合は翌日)
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

 

おすすめ度(個人的な評価)※10段階評価 ★★★★★★★☆☆☆(7)