40代サラリーマン『やすべえ』のメモ帳

40代サラリーマン『やすべえ』のメモ帳

思った事や、感じた事、撮った写真などを記録するブログ

【CIO NovaPort TRIO 65W GaN充電器】を購入。コンパクト設計でありながら、iPhoneとMacBook Airが同時充電出来るパワフルな充電器。

 おはようございます。こんにちは。こんばんは。40代サラリーマンのやすべえです。

 

 今回は、昨日投稿した私が実際に購入し良かったモノ(ガジェット)のご紹介という事で、ある充電器をご紹介したいと思います。

 因みに、昨日投稿した記事のリンクを以下に貼らせていただきます。気になる方は、少し寄り道してみてください。

yasubeblog.hatenablog.com

 

 それでは、早速はじめていきたいと思います。

 

 

NovaPort TRIO 65W GaN充電器

 既にブログタイトルにも記載があるのでネタバレしていますが、主に充電器やモバイルバッテリー、充電ケーブルなどの商品を製造・販売している国内メーカーCIOさんから発売されているNovaPort TRIO 65W GaN充電器となります。

 ガジェット系のYouTuberの方々もかなりの頻度でレビューをしている商品なので、目にした事がある方もいらっしゃるのではないでしょうか?

 因みに、私は、楽天市場でこちらの商品を購入させてもらいました。以下にリンクを貼っておきますので、気になる方は、少し寄り道してみてください。

item.rakuten.co.jp

 

配達された際の梱包の様子

 まずは、配達された際の梱包の様子からご紹介したいと思います。

 昨日、ご紹介したロジクール ワイヤレスマウス トラックボールよりパッケージサイズは、少し小さいぐらいなのですが、こちらはダンボールで届けられました。

 下の写真は、ダンボールを斜めから撮った写真となりますが、ダンボールにはかなりのマチもあり、明らかに過剰包装の様な気もします。

 まあ、それだけしっかり梱包してくれているという事でしょうか?

 

パッケージ(外装箱)の様子

 続いては、既に掲載済みですが、パッケージ(外装箱)の様子になります。

 カラーとしては、こちらのホワイトとブラックの2色展開となりますが、ホワイトを購入しました。

 比較対象するものが無く、サイズ感が分かりずらいと思いますが、そこまで大きなパッケージではありません。商品部分は、中身が見えるパッケージを採用しています。

 

NovaPort TRIO 65W GaN充電器の様子

 実際の商品の画像がこちらになります。違う角度からも写真を撮りましたので、以下に掲載させていただきます。

 端子は、USB-Cが2ポートに、USB-Aが1ポート搭載されており、折り畳みプラグ式となっており家庭用のコンセントに直接さす事が出来ます。

 また、サイズ感は、縦:約59mm×横:約43mmと、かなりのコンパクト設計となっています。公式サイトでは、たまごの大きさと比較した画像を使い、サイズ感について紹介していました。

 

実際に使用してみた感想

 それでは、実際に使用してみた私の個人的感想を以下に記載させていただきます。

 因みに、こちらの充電器の使用用途としては、持ち歩き用と言うよりは、職場でのiPhone充電用として使用しています。

  • 4口コンセントで使用していますが、ブラグ部小さく他のプラグに干渉しない
  • 65W対応という事で、iPhoneMacBook Air M2も同時充電が出来る
  • 表面のシボ加工がおしゃれ
  • 3ポートあり使用範囲が広い

 などが、上げられます。

 iPhone自体は、USB-A to Lightningで以前は充電していましたが、最近、身の回りのガジェット類の端子がUSB-Cに対応しているものが多くなり、これを機にUSB-Cでまとめようと思い、以下のコード類も一緒にCIOのUSB-C to LightningとUSB-C to USB-Cも一緒に購入してみました。

 いづれもカラーは、本体と同じくホワイトを選んでいます。

 因みに、モバイルバッテリーについては、今も以前ブログ内で紹介させていただいたAnker PowerCore Fusion 5000を現役で使用しています。

 その時に投稿した記事のリンクを以下に貼らせていただきます。気になる方は、少し寄り道してみてください。

yasubeblog.hatenablog.com

 

さいごに

 今回は、楽天市場で購入したNovaPort TRIO 65W GaNについて、使用感なども含めご紹介させていただきました。

 色々なガジェット系のYouTuberの方々がお勧めするだけの事はあり、使い勝手の良い充電器かと思います。

 こちらの商品も、昨日投稿したマウス同様、楽天スーパーセール時などは、よりお安い価格で購入する事ができますので、急ぎでなければそのタイミングで購入することをオススメいたします。

 それでは、今回は、この辺で終わりにしたいと思います。

 

 

 最後までお読み頂きましてありがとうございます。もしよろしければ、『☆』、もしくは『読者登録』ポチをお願い致します。
 これにて、失礼させて頂きます。

 

余談:自宅療養・自主隔離期間:4日目

 娘の新型コロナ感染に伴う自宅療養・自主隔離期間3日目の家族の状況ですが、以下の様になっています。

娘:だいぶ体調も復活してきたようで、ホテル(宿泊療養施設)療養生活も慣れてきた様。

私:下痢の方も落ち着き、体調自体には問題なし。

妻・両親:特に体調に変化なし。
 と言った状況となっています。いよいよ明日で自主隔離期間最終日となります。少し垂れぎみとなった生活リズムを改善し、社会復帰したいと思います。