おはようございます。こんにちは。こんばんは。40代サラリーマンのやすべえです。
数日前に娘が新型コロナの陽性となり、基礎疾患を抱える父と私への感染リスクを減らす為、ホテル(宿泊療養施設)療養してもらった話を書かせていただきました。
因みに、その時に投稿した記事のリンクを以下に貼らせていただきます。気になる方は、少し寄り道してみてください。
ホテル(宿泊療養施設)療養をしていた娘が帰宅します
ホテル(宿泊療養施設)療養の期間も自宅療養と変わらず、発生日を0日とし7日間、8日目で不要普及の外出自粛が終了ということで、おかげさまで、本日、午前9時半にはホテル(宿泊療養施設)を退去し、私は、出勤の為、出勤前に会えるかどうか?微妙な所ですが、正午には妻と帰宅する予定となっています。
療養期間中もほぼ毎日、LINEのビデオ通話機能を介し、画面越しに互いの顔を見ることは出来ていましたが、やはりリアルとは違い、久々に面と向かって会う事が出来、普段は当たり前の日常ですが、こんな事があると何だか尊く感じてしまいます。
そして、考えてみれば、今まで学校の修学旅行などで、親元を離れ生活する事はありましたが、今回の様に親元を離れ、完全に1人で生活する事など今までなく、良くも悪くも親離れ出来たのではと思います。
逆に、子離れ出来ていないかもしれません。(笑)
本当に、長い間、療養生活おつかれさまでした。
ここまで書いてきて、約600文字という事で、もう少し1投稿の目安としている1,000文字までには、余裕があるので、自宅療養期間中に自宅で実施した、コロナウイルス抗原キットについてご紹介したいと思います。
昨日も、東京都では1日の感染者数が、17,000人強という感染状況の為、使用される方も多いかと思いますので、参考にしていただけると幸いです。
昨日の東京都の感染状況について知らせるNHKのHPのリンクを以下に貼らせていただきます。気になる方は、少し寄り道してみてください。
興和株式会社から発売の抗原検査簡易キットについて
一時は、コロナウイルス抗原キットが薬局なので品薄の為、購入が難しいという話もありましたが、幸いにも私の地元では、以下のコロナウイルス抗原キットを購入する事が出来ました。
医薬品・医療機器メーカー興和株式会社から発売されている唾液用の新型コロナウイルス(SARS-CoV-2)抗原検査簡易キット アンスペクトコーワ SARS-CoV-2(一般用)になります。
たまたまなのかも知れませんが、地元の数店舗ある薬局全てで取り扱いがありましたので、広く流通しているコロナウイルス抗原キットになるのかと思います。因みに、価格は、いづれの店も、同一価格で1テスト本体価格1,800円+税となっていました。
一応、開封した現物の写真も撮っていますので、以下に掲載させていただきます。
本体パッケージの中には、①添付文章、②テストカセット(アルミ入り):1個、③抗原抽出液:1本、④フィルターキャップ:1個、⑤チューブ:1個、⑥唾液採取用綿棒:1本、以下の6点が入っています。
一番肝心の実際の使用方法については、KOWA / 興和株式会社さまの公式YouTubeチャンネルに、分かりやすい動画が掲載されていましたので、以下にリンクを貼らせていただきます。
この動画の存在を知ったのは、この記事を書くにあたり、はじめてたどり着いた事もあり、当日は、1回こっきりという事で、説明書を読みながら、おっかなビックリでの使用でしたが、おそらく無事使用できていたのかと思います。
因みに、私の検査結果については、以前、ブログ内でも報告させていただきましたが、陰性との事でした。
さいごに
思いのほか長くなってしまいましたが、今回は、娘がホテル(宿泊療養施設)療養が終わり、本日帰宅してくるという話と、コロナウイルス抗原キットについてここまで書かせていただきました。
まだ東京都も含め全国の新型コロナウイルスの新規感染者数は増加傾向にありますので、コロナウイルス抗原キットの使用方法については、少しでも参考になればと思います。
それでは、長くなりましたが、今回は、この辺で終わりにしたいと思います。
最後までお読み頂きましてありがとうございます。もしよろしければ、『☆』、もしくは『読者登録』ポチをお願い致します。
これにて、失礼させて頂きます。