40代サラリーマン『やすべえ』のメモ帳

40代サラリーマン『やすべえ』のメモ帳

思った事や、感じた事、撮った写真などを記録するブログ

【レビュー】AnkerのモバイルバッテリーAnker PowerCore Fusion 5000を買った話し。

おはようございます。こんにちは。こんばんは。40代サラリーマンのやすべえです。

 

 何だかんだで昨年の8月末より更新し続けてきましたが、遂にブログ用にとストックしてきたネタが尽きてしまいました…。そこで、今回は、公開のタイミングを逃し、お蔵入りしかけていたネタについて書いていきたいと思います。

 その為、だいぶ旬から過ぎていることをご了承ください……。

 

 そのネタというのは、昨年11月に購入し、開封の儀を含め上げようと思っていたものの大事に温め過ぎてしまった、今でも私が愛用しているガジェットの紹介となります。

 

 そのガジェットとは、こちらになります。

f:id:yasubelog:20210213093713j:plain

f:id:yasubelog:20210213094629j:plain

 

 モバイルバッテリーや急速充電器などのスマートフォンタブレット関連製品の開発、販売を行うハードウェア・ブランドのANKERが現在も発売しているモバイルバッテリーAnker PowerCore Fusion 5000 (モバイルバッテリー 搭載 USB充電器 5000mAh) です。

 今は、同シリーズの新商品も発売され一昔前の世代となっていますが、使い勝ってもよくおすすめの一品です。

 

 ベストセラー的商品の為、YouTubeや、ブログなどでレビューされているのを目にしたことのある方も多いのではないでしょうか?

 そういう私も、YouTubeでお気に入り登録しているガジェット系の人気YouTuberのKICS / イマムラケンタさんが、ベタ褒めしている動画見て購入に至りました。

 

 その動画がこちらになります。

www.youtube.com

 

 動画内でKICS / イマムラケンタさんが、商品についてほとんどの事を語ってくれているため、この動画をアップしてしまうと書くことが無くなってしまうのですが、非常に分りやすい説明のためあえてアップさせていただきました。


 KICS / イマムラケンタさんも動画内で語ってますが、この商品の1番の魅力は、バッテリーの容量もさることながら、何と言っても家庭用コンセットに直にさせることではないでしょうか?

f:id:yasubelog:20210213094911j:plain

 

 コンセットに差しながら充電することも出来ますし、コンセットから外しモバイルバッテリーとして充電することも出来る一石二鳥性にあると思い。

 また、コネクタタイプとして、USB Type-Aが2口、Micro USBが1口ある為、コンセットに差しながら2台のiPhoneを一緒に充電することも出来ますので、タップを2つ用意する必要がなくなりスッキリします。

 

 ただ1つ不満点をあげるとすると、私の普段使用しているMacBook Pro(Early 2015)モデルのACアダプターと同じコンセットに差すと、緩衝してしまい差すことが出来ないという点だけかと思います。

 MacBook ProもEarly 2015以降、大幅なモデルチェンジが行われたため、ACアダプターのサイズも小型化されていれば問題も解決できていると思いますが……。使用したことがないため分からずじまいで申し訳ございません。

 

 何だかんだで目安としている字数の1,000文字も超えましたので、今回の話しは、この辺りで終わりとしたいと思います。

 ご興味をお持ちになられた方がいましたら、以下に私が購入したAmazonのサイトのリンクを貼っておきますのでのぞいてみてください。

www.amazon.co.jp

 

 

 それでは、最後までお読み頂きましてありがとうございます。もしよろしければ、『☆』、もしくは『読者登録』ポチをお願い致します。
 これにて、失礼させて頂きます。