40代サラリーマン『やすべえ』のメモ帳

40代サラリーマン『やすべえ』のメモ帳

思った事や、感じた事、撮った写真などを記録するブログ

定期連載 第157回_210210 目指せ!億万長者への道

f:id:yasubelog:20201227135539j:plain


 おはようございます。こんにちは。こんばんは。40代サラリーマンのやすべえです。

 

  2月に入り第2週目の「目指せ!億万長者への道」となります。

 

 昨日の投稿でネタが尽きた話しを書きましたが、こう言うときに毎回定期的に書いているネタがあると助かります。

 私の中で勝手に連載シリーズとしている、この「目指せ!億万長者への道」と、「料理当番の日」シリーズを書いている間に、次の話しのネタ探し&準備をしようと思っています。いいネタが降ってこないかなぁ…。 

 

 まあ、冗談はさて置き、今回も更新記録は続いていますので、前談は、ほどほどにし、本題の第157回目になる『目指せ!億万長者への道』を進めていきたいと思います。 

 

  

第157回目『目指せ!億万長者への道』スタート

 

まずは、先週購入した宝くじから振り返ってみたいと思います。 

 

先週に購入した宝くじの振り返り

  

 購入枚数などの詳細については、以下に記入致します。

 

  • ロト7 第405回 抽せん日2021/02/05 1口300円 2口
  • ミニロト 第1115回 抽せん日2021/02/09 1口200円 2口 

  1,000円分を購入いたしました。

 

 いつものパターンに戻り、ロト7を2口、ミニロトを2口と合計4口、金額はいつもと同じく1,000円分を購入いたしました。

 

 それでは、さっそく気になる結果を確認したいと思います。

 

 

先週の宝くじの結果は?

 

 結果はどうだったのでしょうか? 

  • ロト7の1口目は、本数字が2個一致するも、当然ながら条件は満たさずハズレ
  • ロト7の2口目も、本数字が2個一致するも、当然ながら条件は満たさずハズレ
  • ミニロトの1口目は、本数字、ボーナス数字ともに一致せず、当然ながら条件は満たさずハズレ
  • ミニロトの2口目も、本数字が1個一致するも、当然ながら条件は満たさずハズレ。 

 

上記の結果となりました。

 

 購入パターンはいつものパターンに戻ったものの、ロト7に関しては、いづれも本数字が2個一致するも、いつもの如く、あともう1歩が足りずハズレミニロトに関しては、いづれも、パッとしない結果に終わってしまいました…。

 今回も安定のハズレ路線となってしまいました。

 

 気持ちを切り替え、今回購入した宝くじに移りたいと思います。

   

2月13日(土)購入した宝くじがコチラ!

 

 次に今回購入した宝くじをご紹介したいと思います。 

 今回も、以下の内容で購入いたしました。 

 

  • ロト6 第1560回 抽せん日2021/02/15 1口200円 2口
  • ミニロト 第1116回 抽せん日2021/02/16 1口200円 3口 

 合計1,000円分を購入

 

 因みに、今回購入した宝くじ券 がこちら。  

f:id:yasubelog:20210215091049j:plain

 

 あれ…?今回は、いつもの購入パターンじゃない だぁ…。と、以前からこのシリーズを読んでいただいている方ならお気づきになられたかと思いますが、2回前の第155回もそうでしたが、今回も購入漏れてしまい、ロト6を2 口、ミニロトを3口というパータンで1,000円分の購入となりました。

 

 ここからは、自分への戒めの意味も含め、宝くじの購入が漏れてしまった言い訳について書きたいと思います。

  • いつも私はお休みの木曜日を使い購入しているのですが、国民の祝日建国記念の日と重なり、購入している地元のみずほ銀行併設の宝くじ売場はお休み。
  • 翌日、通勤前に勤務先近くの宝くじ売場で購入しようと思ったものの、当日、すっかりその事を忘れスルー。
  • 当日勤務中、出勤前に購入し忘れた事を思い出し、休憩時間に抜けて購入しなくてはと思ったものの、休憩時間をただ休憩に使いスルー。

 と言った具合に、スルーの連続で結果、先々週同様、購入タイミングを逃すという失態を繰り返してしまいました…。

 結果、翌日の出勤時、会社近くの宝くじ売場で、ロト6ミニロトの組み合わせで1,000円分の購入となりました。

  

 来週は、どの様な結果となるでしょうか? 

 

 購入した宝くじの結果については、また来週に、このブログで発表したいと思います。

  

 

累計成績

 

 それでは、最後に累計の成績発表です。 

 

 先週までで合計156回となりますので、累計成績は以下のようになります。

 

  • 156戦40勝116敗
  • 総投資金額:155,700円、回収金額:34,820円 収支:ー120,880円

 

※今回購入分は除いて書くルールとします。また、少額でも当たりがあった場合は、勝ちとしてカウントいたします。 

 

  

まとめ

   

 ここのところ、このまとめコーナーの書き出しが決まって、連敗記録更新の報告からスタートするのが定着化してしまっていますが、今回も同様敗戦…。連敗記録も14回連続と再び記録更新となってしまいました。

 ※まるっきり先週分を数字だけ変え引用…。

 

 ここまで来ると、不思議なもので当たるという感じが一切してこなくなります。このまま、ひたすら連敗を繰り返すのでしょうか……。

 趣味と、ブログのネタでやっているとは、ここまでハズレが続くと精神的にもお小遣い的にとっても優しくなくなってきます。(笑)

 

 幸運の女神さまが居るのなら、欲は言いませんので、少しだけ小当りお願い致します。(祈り)

 

 次回は、どんな結果が待ち受けているのでしょうか?

 

 

 それでは、最後までお読み頂きましてありがとうございます。もしよろしければ、『☆』、もしくは『読者登録』ポチをお願い致します。
 これにて、失礼させて頂きます。