40代サラリーマン『やすべえ』のメモ帳

40代サラリーマン『やすべえ』のメモ帳

思った事や、感じた事、撮った写真などを記録するブログ

仕事疲れか、ワールドカップの観戦疲れが原因か?続いていたITパスポート受験の朝勉を遂にサボってしまいました…。

 おはようございます。こんにちは。こんばんは。40代サラリーマンのやすべえです。

 

 本日、会社はお休み。

 日曜日ということで、いつもなら、平日と同じくらいに起き、ITパスポート受験に向け、朝勉をしているのですが、ここの所、仕事が忙しかったのと、FIFAワールドカップカタール2022大会の試合が気になり夜更かし気味が続いていたこともあり、いつもより眠らせてもらいました。

 

 その後、勉強すればいいのでしょうが、妻と娘は、午前10時過ぎより出かけるとの事で、自宅に一人取り残され余計にダラダラ…。

 はてなブログで購読リスト登録しているブログを読んだり、チャンネル登録をしているYouTubeを見たりといった感じで。

 そんな感じでお昼過ぎとなり、妻から頼まれていたお買い物メモを手に、近所のスーパーでお買い物。

 その流れで、スーパーのお弁当を購入という選択もありましたが、このままでは、ダメ人間一直線の様な気がし、お昼は、外食にする事にしました。

 

 散々、何にしようか迷った挙句、選んだのが蒙古タンメン中本

 定期券内という事で交通費はかからない為、渋谷にある蒙古タンメン中本 渋谷に行って来ました。

 写真では並んでいないように見えますが、実際には、お店の周囲に行列が出来ており、何だかんだで30分弱は並んでいたかと思います。

 そこまで待っても食べたいと思うのが蒙古タンメン中本なのです。

 

 今回、食したのはいつもと同じ、辛さ=3の味噌タンメン 850円

 中本の中では、辛くない部類に属します。

 この上の辛さ=5の蒙古タンメンも辛さ的にはいけなくないのですが、私的に美味しく食べるのは、味噌タンメンが最適の様に思えるため決まって注文します。

 野菜たっぷりの優しい辛さのラーメンなのですが、野菜の量が少し少ないような気がするのは気のせいだろうか…?

 モノ値段が日々上がっている時代、価格そのまま据え置きも量を減を気持ち減らし対応という話もよく耳にしますが、ひょっとしたら…。などと勘繰ってしまいがちですが、蒙古タンメンに限ってそんなことはないと思いますので、気のせいという事にしておきたいと思います。

 そして、いつもの様に完食。

 どんぶりに書かれた蒙古タンメン中本の文字が見える所までスープを飲み干し、美味しく頂かせてもらいました。

 

 お店を出た後は、少し渋谷の街を見て回り帰宅する事にしました。

 そして、妻と娘が帰宅するまで、ダラダラと過ごさせてもらい、いい意味でリフレッシュする事ができました。

 

 ここまで書き終え、現在、投稿途中となっている22年11月中旬:【世田谷区豪徳寺】周辺をお写んぽ。の話を中断してまで書くような中身のある話では無いな…と改めて思いましたが、日曜日=ITパスポート受験の進捗報告というのが、この頃のパータンとなっていましたので、遂に勉強サボってしまったよ!という事を書きたく、今回は、書かせてもらいました。

 因みに、22年11月中旬:【世田谷区豪徳寺】周辺をお写んぽ。の投稿した記事のリンクを以下に貼らせていただきます。気になる方は、少し寄り道してみてください。

yasubeblog.hatenablog.com

 

 

 それでは、最後までお読み頂きましてありがとうございます。もしよろしければ、『☆』、もしくは『読者登録』ポチをお願い致します。
 これにて、失礼させて頂きます。