40代サラリーマン『やすべえ』のメモ帳

40代サラリーマン『やすべえ』のメモ帳

思った事や、感じた事、撮った写真などを記録するブログ

定期連載 第251回_221207 目指せ!億万長者への道

 おはようございます。こんにちは。こんばんは。40代サラリーマンのやすべえです。

 

 12月入りだいぶ経過してしまいましたが、こちらの「目指せ!億万長者への道」については、立ち上がりの曜日を「水曜日」としている関係で、今回は、12月に入り第1週。12月最初の「目指せ!億万長者への道」となります。

 

 先日より投稿している22年11月中旬:【世田谷区豪徳寺】周辺をお写んぽ。の話が途中となっていますが、本日は、金曜日ということで、いつもの様に中断し、「目指せ!億万長者への道」を書いていきたいと思います。

 因みに、その時に投稿した記事のリンクを以下に貼らせていただきます。気になる方は、少し寄り道してみてください。

yasubeblog.hatenablog.com

 

 先週の冒頭、FIFAワールドカップカタール2022大会の日本対スペイン戦で、日本が2対1で無敵艦隊スペインを撃破した話を書かせていただきましたが、ご存知の通り、その後、決勝ラウンド初戦、クロアチアを相手にPK戦までもつれましたが負けてしまい、今回も残念ながらベスト16止まりとなってしまいました。

 その後、少し間が空きましたが、日付が変わる午前0時より、日本を破ったクロアチアとブラジルとのベスト8の戦いが順次はじまります。

 相手はブラジルということで、クロアチアにとっては当然厳しい戦いとなると思いますが、日本代表の分まで、ピッチ上で躍動してもらいたいと思います。

 

 引き続き、FIFAワールドカップカタール2022大会ネタで脱線してしまいましたが、これから本題に戻り、第251回目となる「目指せ!億万長者への道」をいつものワンパターンではありますが、進めていきたいと思います。

 

  

第251回目:「目指せ!億万長者への道」

 

まずは、先週購入した宝くじから振り返ってみたいと思います。 

 

先週に購入した宝くじの振り返り

  

 購入枚数などの詳細については、以下に記入致します。

  • ロト7 第0499回 抽せん日2022/12/02 1口300円 2口
  • ミニロト 第1210回 抽せん日2022/12/06 1口200円 2口

  1,000円分を購入いたしました。

 

 先週は、ロト7を2口、ミニロトを2口と合計4口、金額はいつもと同じく1,000円分を購入いたしました。

 

 それでは、さっそく気になる結果を確認したいと思います。

 

先々週の宝くじの当せん番号は?

 先週の当せん番号は、以下の数字となっています。

第499回:ロト7

第1210回目:ミニロト

 いつもの様に、宝くじ公式サイトの当せん番号案内ページのスクショのみの掲載となります。

 ご覧いただくとお分かりいただけるかと思いますが、今週も、1等は該当なしとの事で、キャリーオーバーが発生。

 しかも、先々週、先週、今週と3週に渡り1等の該当なしとなっている関係で、キャリーオーバーがついに12億越えとなってしまっていますので、次回、当せん口数にもよりますが、仮に1等が出た場合は、当せん金は最高額の10億となりそうです。

 そして、ミニロトについては、今週も先週同様、1等が14と大量発生しています。

 いずれについても、実に羨ましい結果となりました。

 

先週の宝くじの結果は?

結果はどうだったのでしょうか? 

  1. ロト7の1口目は、本数字が2個一致するも、当然ながら条件は満たさずハズレ
  2. ロト7の2口目は、本数字・ボーナス数字ともに一致せず、当然ながら条件は満たさずハズレ
  3. ミニロトの1口目は、本数字が1個一致するも、当然ながら条件は満たさずハズレ
  4. ミニロトの2口目は、本数字・ボーナス数字ともに一致せず、当然ながら条件は満たさずハズレ

 以上の結果となりました。

 

 少し深堀り解説すると、

  • ロト7の1口目は、2番目に選んだ数字05・6番目に選んだ数字18本数字と一致するもハズレ
  • ロト7の2口目は、本数字・ボーナス数字ともに一致せずハズレ
  • ミニロトの1口目は、最後に選んだ数字30本数字と致するもハズレ
  • ミニロトの2口目は、本数字・ボーナス数字ともに一致せずハズレ

 以上の結果となりました。

 

 次に、今回購入した宝くじに移りたいと思います。

   

12月06日(金)に購入した宝くじがコチラ!

 次に今回購入した宝くじをご紹介したいと思います。 

 今回も、以下の内容で購入いたしました。  

  • ロト7 第0500回 抽せん日2022/12/07 1口300円 2口
  • ミニロト 第1211回 抽せん日2022/12/13 1口200円 2口

 合計1,000円分を購入

 

 因みに、今回購入した宝くじ券 がこちらです。

 木曜日の出勤前を使い、いつも利用する地元の宝くじ売場で購入しました。

 

 因みに、選んだ数字については、ロト7の1口目は、私と妻、娘の誕生日、そして私のラッキー数字を組み合わせたいつもの固定数字。2口目は、コンピュターに選んでもらうクイックピット

 ミニロトの1口目は、私と妻の誕生日、そして私のラッキー数字を組み合わせたいつもの固定数字ミニロトの2口目は、コンピュターに選んでもらうクイックピットといつものパターンでいづれも購入しています。

 

 さて、来週は、どんな結果になるでしょうか?

 購入した宝くじの結果については、また来週に、このブログで発表したいと思います。

 

累計成績 

 それでは、最後に累計の成績発表です。 

 

 先週までで合計250となりますので、累計成績は以下のようになります。

  • 成績:250戦48勝202
  • 勝率:1割9分2厘(先週差:-1)
  • 総投資金額:249,700円、回収金額:52,920円 収支:ー196,780円

 

※今回購入分は除いて書くルールとします。また、少額でも当たりがあった場合は、勝ちとしてカウントいたします。 

 

 

まとめ 

 前述の通り、ロト7・ミニロトともにハズレてしまい、勝率は1厘下がり、1割9分2厘となってしまいました。

 

 冒頭で書かせていただいた通り、今回の第250回の投稿が12月最初の投稿ということで、今年の投稿も今回を含め、あと4回となります。

 それにしても、ついこの間、年が明けたと思ったら、あともう少しで今年もおしまいとなります。

 約1ヶ月ほどの長期入院などもあった為か、いつも以上に早い一年になった様な気がします。

 とは言うものの、あと4回ありますので、その内1回ぐらいは、再び当せんの喜びでも味わえたらと、少し期待しています。

 それでは、最後は、完全な雑談となってしまいましたが、今回は、この辺で終わりにしたいと思います。

 

 

 最後までお読み頂きましてありがとうございます。もしよろしければ、『☆』、もしくは『読者登録』ポチをお願い致します。
 これにて、失礼させて頂きます。