40代サラリーマン『やすべえ』のメモ帳

40代サラリーマン『やすべえ』のメモ帳

思った事や、感じた事、撮った写真などを記録するブログ

定期連載 第228回_220622 目指せ!億万長者への道

 おはようございます。こんにちは。こんばんは。40代サラリーマンのやすべえです。

 

 今回は、6月に入り第4週目の『目指せ!億万長者への道』となります。

 一昨日、昨日と投稿が日付が変わるギリギリでの更新となってしまいましたが、今日は、昨日に続き会社がお休みという事もあり余裕をもっての投稿となります。

 

 先ほど、溜まった1週間分のワイシャツをクリーニングに出しにいったついでに、宝くじ、雑誌と購入と外を回ってきましたが、だいぶ夏らしい陽気となってきました。風があるのでイイのですが、これで無風の場合は、体調を崩してしまいそうになります。

 これから7月、8月をむかえる事を考えると嫌になってきます。(笑)

 

 まあ、ここでそんな愚痴を書いていても仕方ありませんので、本題の第228回目の『目指せ!億万長者への道』を進めていきたいと思います。

 

  

第228回目『目指せ!億万長者への道』スタート

 

まずは、先週購入した宝くじから振り返ってみたいと思います。 

 

先週に購入した宝くじの振り返り

  

 購入枚数などの詳細については、以下に記入致します。

 

  • ロト7 第0475回 抽せん日2022/06/17 1口300円 2口
  • ミニロト 第1186回 抽せん日2022/06/21 1口200円 2口

  1,000円分を購入いたしました。

 

 先週は、ロト7を2口、ミニロトを2口と合計4口、金額はいつもと同じく1,000円分を購入いたしました。

 

 それでは、さっそく気になる結果を確認したいと思います。

 

先週の宝くじの当せん番号は?

 先週の当せん番号は、以下の数字となっています。

第475回:ロト7

第1186回目:ミニロト

 この先週の宝くじの当せん番号は?の項目について先週の投稿分までは、私のテキストと当せん画面のスクショを併記してましたが、今後は、スクショのみの掲載にしようかと考え中。

 こちらの方が、シンプルで分かりやすいですよね。

先週の宝くじの結果は?

結果はどうだったのでしょうか? 

  • ロト7の1口目は、本数字が1個一致するも、当然ながら条件は満たさずハズレ
  • ロト7の2口目も、本数字が1個一致するも、当然ながら条件は満たさずハズレ
  • ミニロトの1口目は、本数字・ボーナス数字ともに一致せず、当然ながら条件は満たさずハズレ
  • ミニロトの2口目は、本数字が1個一致するも、当然ながら条件は満たさずハズレ

 以上の結果となりました。

 

 少し深堀り解説すると、

  • ロト7の1口目は、最初に選んだ数字01が本数字と一致するもハズレ
  • ロト7の2口目は、最初に選んだ数字02が本数字と一致するもハズレ
  • ミニロトの1口目は、本数字・ボーナス数字ともに一致せずハズレ
  • ミニロトの2口目は、最後に選んだ5番目の数字24が本数字と一致するもハズレ

 以上の結果となりました。

 

 次に、今回購入した宝くじに移りたいと思います。

   

6月24日(金)に購入した宝くじがコチラ!

 次に今回購入した宝くじをご紹介したいと思います。 

 今回も、以下の内容で購入いたしました。  

  • ロト7 第0476回 抽せん日2022/06/24 1口300円 2口
  • ミニロト 第1187回 抽せん日2022/06/28 1口200円 2口

 合計1,000円分を購入

 

 因みに、今回購入した宝くじ券 がこちらです。  

 昨日に続き、本日も会社はお休みという事で、午前中、溜まったクリーニングを出した帰りに、いつも利用する地元の宝くじ売場で購入しました。

 

 因みに、選んだ数字については、ロト7の1口目は、私と妻、娘の誕生日、そして私のラッキー数字を組み合わせたいつもの固定数字。2口目は、コンピュターに選んでもらうクイックピット

 ミニロトの1口目は、私と妻の誕生日、そして私のラッキー数字を組み合わせたいつもの固定数字ミニロトの2口目は、コンピュターに選んでもらうクイックピットといつものパターンでいづれも購入しています。

 

 さて、来週は、どんな結果になるでしょうか?

 購入した宝くじの結果については、また来週に、このブログで発表したいと思います。

 

累計成績 

 それでは、最後に累計の成績発表です。 

 

 先週までで合計227となりますので、累計成績は以下のようになります。

  • 成績:226戦46勝181
  • 勝率:2割0分2厘(先週差:−1厘)
  • 総投資金額:224,700円、回収金額:50,620円 収支:ー176,080円

 

※今回購入分は除いて書くルールとします。また、少額でも当たりがあった場合は、勝ちとしてカウントいたします。 

 

 

まとめ 

 前述の通り、今週も、ロト7・ミニロトともに残念ながらハズレてしまい、勝率も先週の勝率も先週の2割0分3厘から1厘下がり、2割0分2厘となりました。

 あと3回負けが進んでしまうと遂に勝率2割台を陥落し1割台へと突入してしまいます。野球で例えるならば、スタメン落ちのファーム行きです。(笑)

 あいにく、宝くじの世界では、スタメン落ちも、ファーム行きも無いため、このまま無様な醜態を晒し続けて行くことになるかと思います。

  

 それでは簡単ですが、これにて228回目の『目指せ!億万長者への道』を終わりたいと思います。と、いつもの様に終わらせようと思ったのですが、実は、つい先日驚愕の事実が判明しましたので、ご報告と発表を兼ね文字として残しておきたいと思います。

 と言うのも、中学に通う娘から聞きつい先日知ったのですが、私がほぼ毎回購入している宝くじ売場から億万長者が誕生したと内容になります。

 私がいつも購入している宝くじ売場が娘の通学路沿いにある為、学校がある時は必ず前を通る事になります。

 娘曰く、先日、お店の前を通った時にふと看板を見たら、デカデカと当店から億万長者が誕生した事を伝えるポスターが貼り出されていたとの事で、ひょっとしたらパパなのでは?と密かに思っていたようでした。(笑)

 そんな話しを聞き、今日購入する際に実際にこの目で確認してきましたが、確かにデカデカとポスターが貼り出されているではないですか…。

 それが、コチラになります。

 当店より億万長者が誕生 1等8億7千万円(ロト7:459回)

 見てみれば、ただの億万長者ではなく、ロト7のキャリーオーバーでの当せん。まさに、私の夢見る億万長者です…。

 ひょっとしたら、その当せん者は、私の前後で購入した人だったりするのかなぁ…。はたまた、近所の人だったりするのかなぁ…。などと妄想が膨らんでしまいます。(笑)

 一度あることは、◯◯◯ではないですが、高額当せん目指し気長に買い続けていきたいと思います。

 

 

 それでは、最後までお読み頂きましてありがとうございます。もしよろしければ、『☆』、もしくは『読者登録』ポチをお願い致します。
 これにて、失礼させて頂きます。