40代サラリーマン『やすべえ』のメモ帳

40代サラリーマン『やすべえ』のメモ帳

思った事や、感じた事、撮った写真などを記録するブログ

11月30日(水)より全国のマクドナルドで期間限定販売している【グラコロ®】シリーズの「ふわとろたまご濃厚デミグラ」を食べてみました。

 おはようございます。こんにちは。こんばんは。40代サラリーマンのやすべえです。

 

 今回は、11月30日(水)の発売から既にだいぶ経過し、一部の店舗では販売が終了しているとの事で今更ながらな気もしますが、先日、食べたマクドナルドのグラコロシリーズふわとろたまご濃厚デミグラについて、個人的な備忘録的な意味も含め書いて行きたいと思います。

 前述の通り、既に販売終了という事もありますので、その際は、ご了承ください。

 

 それでは、はじめていきたいと思います。

 

冬の風物詩「グラコロ®」が登場

 先月末にマグドナルで期間限定発売している時をかけるバーガーの記事を書かせていただきましたが、その数日後のとなる11月30日(水)より全国のマクドナルドで冬の風物詩的メニューグラコロ®」シリーズが発売となりました。

 因みに、時をかけるバーガーについて投稿した記事のリンクを以下に貼らせていただきます。気になる方は、少し寄り道してみてください。

yasubeblog.hatenablog.com

 

2種類のラインナップと各種キャンペーン開催と力が入っています

 今回のグラコロ®」シリーズについきましては、定番のグラコロ®」に加え、この冬だけの新作「ふわとろたまご濃厚デミグラコロと2種類がラインナップされています。

 前述の通り、既に、発売からだいぶ経過してしまい、全てのキャンペーンが終了してしまっていますが、公式サイトを見てみるとリプライで当たる!「#●●●おまたせ」キャンペーンなど、様々なキャンペーンを打ち出し、力を入れていたのが伺えます。

www.mcdonalds.co.jp

 また、女優の多部未華子さんが出演するテレビCMもありましたので、リンクを貼らせていただきます。

グラコロ おまたせ!篇 15秒


www.youtube.com

 

ふわとろたまご濃厚デミグラについて

 定番のグラコロ®については、以前から何度か食べた事があるため、今回は、冒頭にも書かせていただいた通り、折角なので、今回が新発売となるふわとろたまご濃厚デミグラを食べてみました。

 以下に、公式サイト内でふわとろたまご濃厚デミグラについて紹介されている欄をのスクショとリンクを貼らせていただきます。

 

 
 因みに、ふわとろたまご濃厚デミグラのパッケージについて、撮った写真がありますので、以下に貼らせていただきます。
 時をかけるバーガーの様なBOXタイプではなく、焦茶色の紙で包まれているタイプとなっており、正面には、ふわとろたまご濃厚デミグラと商品名が書かれています。

 包まれている紙を剥いた写真も撮って見ましたが、あまり見栄えの良いものでもありませんでしたので、割愛することにしました。
 
 肝心の味の方ですが、グラコロ®の上に乗ったふわふわしたスクランブルエッグに、少し甘みのあるデミグラスソースがかかっており、個人的には、通常のグラコロ®に比べ、美味しい様に思えました。
 

さいごに

 今回は、11月30日(水)より全国のマクドナルドで発売されているグラコロシリーズふわとろたまご濃厚デミグラについて書かせていただきました。
 発売日よりだいぶ日数が経過している事もあり、一部店舗では販売を終了しているというアナウンスもあるため、現時点で発売されているか微妙ですが、もし見かけた際は、食べてみることをオススメします。
 それでは、今回は、この辺で終わりにしたいと思います。
 
 
 最後までお読み頂きましてありがとうございます。もしよろしければ、『☆』、もしくは『読者登録』ポチをお願い致します。
 これにて、失礼させて頂きます。