40代サラリーマン『やすべえ』のメモ帳

40代サラリーマン『やすべえ』のメモ帳

思った事や、感じた事、撮った写真などを記録するブログ

お詫び:先日投稿した【時をかけるバーガー】は、一部の店舗では販売を終了している場合があるのでご注意ください。

 おはようございます。こんにちは。こんばんは。40代サラリーマンのやすべえです。

 

 今回は、先日投稿し、いつもに増したくさんの方にスターを付けていただいた全国のマクドナルドで10月26日(水)より期間限定で販売している【時をかけるバーガー】の「2002こく旨 かるびマック」を食べてみた。の内容についてのお詫びとなります。

 因みに、その時に投稿した記事のリンクを以下に貼らせていただきます。気になる方は、少し寄り道してみてください。

yasubeblog.hatenablog.com

 

 前述の記事を投稿後、昨日、日本対コスタリカ戦への景気付け、そして、掲載出来ていない残り2種のバーガーの紹介にと言う事で、地元にマクドナルドへ行ってきました。

 すると、カウンター上にあるデジタルサイネージには、しっかり、時をかけるバーガー3種類を宣伝する画像が掲出されていた為、2014年のブラジル大会をイメージしたワイルドビーフバーガー オニオンリング&チーズ、はたまた、2022年のカタール大会をイメージしたケバブ風チキンバーガーのどちらにしようか?と迷いながら、注文の列の最後尾に並び、考えを巡らせていました。

 列に並びながら、注文の順番が回ってくる直前のタイミングで、外食が少ない私にとって、次にいつ食べる機会があるか分からず、次は、無い可能性が高いのでは?という事で、今回のカタール大会の思い出にという事でケバブ風チキンバーガーに決め、いざ注文しようと、カウンター上に敷かれたメニュー表に目を落としたところ、?????

 メニュー表には、先日ブログ内で紹介した2002こく旨 かるびマックしか記載がなく、カウンターの女性の方に訪ねて見たところ、

 申し訳ございません。ワイルドビーフバーガー オニオンリング&チーズとケバブ風チキンバーガーは、当店では終了しました。

 と、スマイルと共に、告げられることとなりました…。

 だったら、公式サイトや店内のデカデカとデジタルサイネージで表示をするなよ!と言いたい気もしましたが、その広告もよくよく見てみると小さな文字で、※ご好評につき、一部の店舗では販売を終了しております。とデメリット表示を意味する文字が書かれていました。

 

 私も社内で多用している業界あるあるの常套手段にまんまとやられてしまいました…。残念としか言いようがありません。

 一瞬、頭が真っ白になり、他に決めていなかった為、諦めて購入せずに帰るという選択もありましたが、既にお昼が近くなっていた事もあり、私の後ろには、注文の順番待ちの列がそれなりに出来ていた事もあり、少し迷った末、テイクアウトで渋々ビックマックセットを注文し、何とも言えないもやもやした気持ち家路へと着きました。

 

 ひょっとした、私が先日投稿した記事を読み、今回の様な経験をされた方もいらっしゃるかもしれませんので、この場を借りてお詫びさせていただきたいと思います。

 本日、この記事を書くにあたり、改めて公式サイトを覗いて見たところ、時をかけるバーガーの企画紹介と、メニュー表内には、こく旨かるびマックワイルドビーフバーガー オニオンリング&チーズ、そしてケバブ風チキンバーガーの表記があったところを見ると、一部の店舗ではまだ取り扱いをしている様なので、違う店舗を訪れた際、再び機会があれば食したいと思います。

 

 長々とここまで書いてしまいましたが、今回は、先日紹介した時をかけるバーガーは、3種類あるものの、一部の店舗では販売を終了している場合があるので注意してください。という事を書かせていただきました。

 最後までお付き合いいただきありがとうございました。

 

 

 それでは、最後までお読み頂きましてありがとうございます。もしよろしければ、『☆』、もしくは『読者登録』ポチをお願い致します。
 これにて、失礼させて頂きます。