出典:コーヒーでホッとひといき | ぱくたそ-フリー素材 より
更新内容
20年5月12日:カテゴリーを修正しました。
こんにちは、こんばんは、やすべえです。
今日は、遅めの出勤の為、まだ出勤までには少し時間があるので、昨日飲んだマクドナルドの0円ホットコーヒーについての話を書きたいと思います。
ホットコーヒSサイズ 0円
このブログの読者の方でも、もう利用された方は多いかと思いますが、現在マクドナルドでは、1月21日(月)〜25日(金) 朝7時〜14時まで、ホットコーヒーS 0円キャンペーンを実施しています。
この企画は、マクドナルドが不定期で開催するキャンペーンですが、通常Sサイズ100円で提供しているホットコーヒーが、上記期間に限り、0円で提供してくれるお得なキャンペーンです。
以前、実施した際にも、このブログでも紹介させていただいています。
その時の記事がこちらです。
昨年2月末に実施した時と今回の違いについて
因みに、この時の記事を読み返してみると、配布期間が2/26(月)〜3/2(金) 朝7時から10時までとなっていました。
出典:18年2月26日(月)〜3月2日(金)のマクドナルド公式サイト | McDonald's Japan より
大きく6つの違いがあります。
- 提供時間
- 日付の表記方法
- ホットコーヒーSサイズの表記方法
- 価格の表記方法
- キャッチコピー
- 注意書きの加筆
分かりづらいので、公式ページに掲載されていた2つの情報を並べてみました。
違いについて順を追って説明いたします。
開催期間
いづれも月曜日から金曜日までの5日間限定ですが、提供時間の終わりが、昨年2月は、10時までだったのに対し、現在実施ているキャンペーン期間は、14時までと4時間も伸びています。
日付の表記方法
昨年の日付の表記が、●/●(●)と記載しているのに対し、本年は、●月●日(●)と表示しています。会社の媒体に対するレギュレーションが変更になったのでしょうか?
ホットコーヒーSサイズの表記方法
昨年がSの文字が●で括られていたのに対し、今回はSのみの表記です。
価格の表記方法
昨年が無料とうたっているのに対し、今回は0円という表記になっています。
キャッチコピー
当然かもしれませんが、キャッチコピーの表記が違います。
注意書きの加筆
「※」表記で、以下の一文が加筆されています。セットおよびコンビのメニューのドリンクは対象外です。 過去つまらない事で、クレームを入れた方がいたのでしょうか?
以上6つの違いがありました。
現在の仕事が媒体関係に携わる事多く、普通の方は気にならないかもしれませんが、何だかんだ気になります。
昨年2月に書いた時から、本日この記事を書くまで、何回かこのキャンペーンは実施されていましたが、どこからかのタイミングで、提供時間が変更になったのかもしれません。
どのタイミングからにしろ消費者側からすると、提供時間が長くなったと言う事は、喜ばしき事だと思います。
マクドナル様、ありがとうございます。
※あえて、様付けさせていただきました。(笑)
0円ホットコーヒーを貰ってきた!
という事で、0円ホットコーヒーだけを注文しに行った時に撮った、写真を掲載していきます。
店の入口脇には、0円ホットコーヒーの写真パネルが設置されていました。
お店のカウンターでコーヒーSサイズを注文すると、0円とはいえ、ちゃんとレシートを発行してくれます。
当然かもしれませんが、レシートにもプレミアムローストコーヒー 0円としっかり表示されています。
いつものホットコーヒーSサイズが無事いただけました。
まとめ
この記事をアップするのは、1月24日(木)の午前10時過ぎになると思いますので、この記事アップ後も、本日1月23日(木)は、14時まで、最終日の明日1月25日(金)は、朝7時から14時まで提供しています。
まだ飲んでない。という読者の方、すでに飲んだよ!という読者の方も、マクドナルドに行く機会がある時は、ぜひ0円ホットコーヒーを、この機会に試してみてください。
それでは、最後までお読み頂きましてありがとうございます。もしよろしければ、『☆』、もしくは『読者登録』ポチをお願い致します。
これにて、失礼させて頂きます。