40代サラリーマン『やすべえ』のメモ帳

40代サラリーマン『やすべえ』のメモ帳

思った事や、感じた事、撮った写真などを記録するブログ

缶コーヒーのジョージから新登場!『ジャパン クラフトマン カフェラテ』 水出しに拘ったカフェラテを飲んでみた。

f:id:yasubelog:20180501002526j:plain

出典:ぱくたそ-フリー素材・無料写真ダウンロード より

更新内容
20年5月12日:カテゴリーを修正しました。

お題「コーヒー」

こんにちは、こんばんは、やすべえです。

 

 日からいよいよ5月になります。私の務める会社は、3月が期のはじめになりますので、もう期がスタートして2ヶ月が経つことになります…。その割には、業務において地に足が付いていないというか、未だにバタバタしてしまっています。(笑)

 

 5月といえば、私の場合は、鬼門の5月となります。再三、このブログでも書かせていただいていますが、過去の『入院』の記憶がチラついてしまします。

 ご存じではない方は、どうぞこちらを…。

 

yasubeblog.hatenablog.com

 

 2018年の抱負にも書かせていただきましたが、今年の抱負は、入院しない!なのです。いよいよ5月を迎えます。昨年とは、環境が変わったので、何とか乗り切りたいものです。

 

 ちょっと前置きが長くなってしまいましたが、本日は、先日コンビニエンスストアで見かけた、新商品のアイスコーヒーについて書きたいと思います。

 

ジョージア ジャパン クラフトマン カフェラテとは?

 

 こちらの商品になります。公式サイトが出来ていましたので、リンクを貼らせていただきます。

 

f:id:yasubelog:20180430095913j:plain

出典:ジョージア ジャパン クラフトマン | ジョージア より

 

 昨年、サントリーが発売した人気商品のクラフトボス ラテの発売以後、飲料メーカー各社が、自社のブランド名でペットボトル型のラテの領域のシェア争いをしているように思いえます。

 因みに、サントリーが発売したクラフトボス ラテとはコチラのことです。一度ぐらいは、目にしたことがあるのではないでしょうか?

 次々と新商品が出る中、地元のコンビニエンスストアでは、根強い人気があり、今も、ある一定のフェイス数を維持しています。 

 

f:id:yasubelog:20180430100649j:plain

出典:クラフトボス ラテ 500mlペット | BOSS TOWN(ボスタウン) | サントリー より

 

 先程、各社と言いましたが、以前、同じ領域の商品という事で、私のブログでコチラの商品も紹介しています。

 

yasubeblog.hatenablog.com

 

 伊藤園さんが今年発売された、TULLY'S COFFEE smooth taste LATTE です。いづれも外見が似てますよね。

 まあ、ペットボトル型のラテなので基本的には、見た目は一緒になってしまうのは、仕方が無いかと思いますが…。

 

 

パッケージはこちら!

 

 まずは、全体の写真からです。ボトルのラベル上の屈曲部分にGEORGIAの文字がデザインされています。大きさは、500mlと普通のペットボトルサイズです。

 

f:id:yasubelog:20180430102218j:plain

 

 ラベルに寄ってみます。

 

f:id:yasubelog:20180430102647j:plain

 

 ほのかな甘み、すっきりした味わいと書かれています。また、その下には、分かりづらいですが水出しコーヒー使用とブルーの丸に囲まれて書かれています。

 

公式ホームページの商品紹介欄を見てみました!

 

水出しコーヒー使用のジョージア ジャパン クラフトマン

40年以上にわたり、豆、焙煎、抽出などあらゆる面で積み重ねてきたコーヒーに関する知見と技術を駆使し、日本人の味覚に合わせて発展してきた水出し抽出コーヒーの特性を活かした絶妙なバランスでブレンドしました。
さわやかで香り豊かなコーヒー感と透明感のあるコク、やさしい口当たりを実現しました。

ジョージア ジャパン クラフトマン | ジョージア より引用

 

 どうやら水出しというところに拘りをもって作っているようです。ホームページ内では、水出しについての拘りを他にも書いてありました。

 ホームページの仕立からして、かなり熱量が感じられる仕立となっています。

 

www.georgia.jp より

 

 よかったら、一度覗いてみてください。

 

 因みに裏面はこんな感じです。原材料名が書かれています。

 

f:id:yasubelog:20180430103605j:plain

 

 

実際に飲んでみました!

 

 飲んでみた感想ですが、加糖ですが、甘過ぎずスッキリした味に仕上がっています。個人的に、好きな部類の味です。

 味は、クラフトボス ラテに近い印象です。正確に飲み比べているわけでは無いので分かりませんが、透明のコップに、ジョージア ジャパン クラフトマン カフェラテと、クラフトボス ラテを入れて出されたら分からにかもしれません。

 あと気になるのが、※印で注意書されている水出しコーヒー5%使用という表記…?。あとは、何なのでしょうか…。

 そんな印象です。読者さまの中に、メーカーの方がいらっしゃったら申し訳ありません…。

 

まとめ

 

 気温も暑くなり、コーヒーもホットコーヒーから、アイスコーヒーが欲しくなる気温になってきました。これからも、新商品が出たら紹介していきたいと思います。

 

 それでは、最後までお読み頂きましてありがとうございます。もしよろしければ、『⭐』、もしくは『読者登録』ポチをお願い致します。
 これにて、失礼させて頂きます。