40代サラリーマン『やすべえ』のメモ帳

40代サラリーマン『やすべえ』のメモ帳

思った事や、感じた事、撮った写真などを記録するブログ

【ホワイト グラス コーヒー】(渋谷区桜ヶ丘)|あの美味しかったチーズエッグトーストを求め再訪。無料wi-fiも設置されており快適です。

 おはようございます。こんにちは。こんばんは。40代サラリーマンのやすべえです。

 

 今回は、以前投稿させていただいた渋谷区桜ヶ丘にあるおしゃれなカフェホワイト グラス コーヒーで再びモーニングを楽しんできましたので、その事について書きたいと思います。

 因みに、約1週間ほど前になりますが、その時に投稿した記事のリンクを以下に貼らせていただきます。気になる方は、少し寄り道してみてください。

yasubeblog.hatenablog.com

 今回は、平日という事もあり、訪れたのは私一人となっています。また、2回目の投稿ということで、いつもの定型の流れで投稿するのでは、前回投稿した際の不足分や、違った点などを中心に投稿させていただきます。

 行きたい、行ってみたいと思っている人の参考になればと思います。

 

 それでは、はじめていきたいと思います。

店内のメニューについて

 まずは前回掲載漏れてしまったメニュー表からになります。

 お願いすれば個別に用意してくれるのかもしれませんが、メニュー表は注文するカウンターの所にしか置かれていなかった為、前回訪れた際は、メニュー表の写真を撮り忘れてしまいました。

 その為、今回は前回の反省を踏まえ、注文する際にスタッフの方にお声かけし、メニュー表を撮影させてもらいましたので、以下に投稿させていただきます。

 カウンターには全部で4ページからなる上記のメニュー表が置かれています。

 (カウンターの真上に照明が配置されている関係で、全てのメニュー表に私が撮影する影がバッチリ出てしまいました…。お見苦しい点ご了承ください。)

 モーニングのセットとしては、前回、私と妻が頼んだチーズエッグトースト、娘が頼んだミニスーププレートの他にあと4種類あり、色々と選ぶことができる内容となっています。

 また、セットドリンクでラテを選んだ際は、エスプレッソの豆が日替わり豆の中から選ぶことができます。

 日替わりの豆については、メニュー表3枚目のエスプレッソ メニューと書かれた欄の右側、エスプレッソ日替わりと四角く囲まれている2種類の豆から選ぶことができます。

 因みに、今回は、コーラルレッドを選ばせていただきました。

 

私が注文したチーズエッグトーストセット:900円

 そして、注文となりますが、今回も前回注文して気に入ったチーズエッグトーストと、飲み物も前回と同じくラテ(HOT)を注文しました。

 その後、注文したラテを横のカウンターで受け取り、事前に確保た席で料理が出来上がるまで待ちます。

ラテ(豆:CORAL RED)

 今回もラテには、きれいなラテアートが描かれています。

 前回投稿した記事内では、店内混雑回避の為、90分制の時間制限がある旨を書かせていただきましたが、スタッフの方に聞いたところ、土曜・日曜などの混雑が予想される日のみの適用で、平日などの通常時は時間制限を設けていないとの事でした。

 

チーズエッグトースト

 その後、しばらくし注文したチーズエッグトーストがテーブルに運ばれてきました。

 今回もストロベリーのビネガードリンク付きとなっています。

 実は、今回、注文したチーズエッグトーストには少し不満ポイントが…。というのも、前回は、ナイフを入れると中から半熟のたまごがトロッと流れ出てきたのですが、今回は、半熟を通り越し、すっかり火が通ってしまっていた為、半熟感は全くありませんでした。

 まあ、今まで2回しか食べていないため、どちらが正解なのか分かりませんが、その他は特に不満も無く美味しく頂かせてもらいました。(少し間を置き、今考えるとおそらくどちらも正解なのだと思いますが…。)

 

無料wi-fiが整備されています

 朝食を済ませたは後は、一人で持参したMacBook Airを開いて、ブログの記事を書かせてもらいました。

 前回の記事内には書き漏れてしまいましたが、店内は無料のwi-fiが整備されている為、快適にネットに接続できる様になっています。

 wi-fiについては、店内に掲示はなくスタッフの方にお声かけをすると、wi-fiのネットワーク名とパスワードが書かれた小さなPOPを渡してくれますので、ネットに繋げたい方はお声かけしてみてください。


さいごに 

 そんなこんなで、私の2回目のホワイト グラス コーヒー訪問は終わりました。

 何だかんだで午前8時半過ぎに店内に入り、店内を出たのが午前11時過ぎでしたので、約2時間半ぐらいはいたのかと思います。思いのほか長居をしてしまいました。結果として、それだけ充実した時間が過ごせていたのかと思います。

 チーズエッグトーストの半熟たまご問題も少し気になる所ですし、今後もちょこちょこ利用させてもらいたいと思います。

 それでは、今回は、この辺で終わりにしたいと思います。

 

 

 それでは、最後までお読み頂きましてありがとうございます。もしよろしければ、『☆』、もしくは『読者登録』ポチをお願い致します。
 これにて、失礼させて頂きます。