40代サラリーマン『やすべえ』のメモ帳

40代サラリーマン『やすべえ』のメモ帳

思った事や、感じた事、撮った写真などを記録するブログ

半月ほど前に届いた『4回目の新型コロナウイルスワクチン接種券』について。

 おはようございます。こんにちは。こんばんは。40代サラリーマンのやすべえです。

 

 毎週、水曜日の更新時に書いている事なのですが、一週間の中で一番水曜日の更新が辛い。

 と言うのも基本、火曜日の勤務が午後1時から午後9時半勤務の遅番。そして、水曜日の勤務が午前9時15分から午後5時45分までの早番という事で、自宅に帰ってから、または、出勤するまでの時間的な余裕がありません。

 そんな事で、以下の文章は、7月27日(水)を回って少し経ったタイミング書きはじめ、予約投稿で午前10時に投稿する計画で設定するつもりです。

 

 当然、そんな状況下では落ち着いてパソコンに向かう時間もあまり無く、当たり障りの無い話しを投稿し更新記録の延命をはかります。

 

 という事で、今回は、私の手元に新型コロナウイルスワクチンの4回目接種の封筒が届いた話しとなります。

 正確な話しをすると、実は半月以上前には届いていました。

 しかし、新型コロナウイルスワクチンの3回目接種をした時が3月中旬という事もあり、接種期間がまだ満たしていないので、4回目の接種券には、他の文字より少し大きなフォントで、4回目の接種は、2022年8月13日以降に可能です。と書かれています。

 その為、接種できてもまた半月以上先の話しとなってしまいます。

 

 今回も3回目の接種の時同様、オンラインで接種の予約をしようとしましたが、まだ先のこと過ぎてしまい、仕事・プライベートに予定を読めない所もあり、予約を入れることすらできない状況です。

 接種をするとなると、副反応のことも考え、連休も取る必要が出てきそうです。4回目の副反応は、以前に比べどうなのでしょうか?軽いのか?重たいのか……。

 9月・10月に入院が控え、かなりの迷惑をかけることを考えると、中々連休を取るのも考えてしまいます。どうしたものか?

 

 そんなこんなで、だいぶ眠くなってきましたので、この辺で話を終わりにし、眠りに就こうかと思います。

 

 それでは、最後までお読み頂きましてありがとうございます。もしよろしければ、『☆』、もしくは『読者登録』ポチをお願い致します。
 これにて、失礼させて頂きます。