40代サラリーマン『やすべえ』のメモ帳

40代サラリーマン『やすべえ』のメモ帳

思った事や、感じた事、撮った写真などを記録するブログ

外出自粛日記 その8 真木よう子さんがCM中の「マックシェイク® "プッチン"できないけど プッチンプリン」を飲んでみた!

f:id:yasubelog:20200420152658j:plain

更新内容
20年5月12日:カテゴリーを修正しました。
おはようございます。こんにちは。こんばんは。40代サラリーマンのやすべえです。
 
 
 緊急事態宣言以降、自宅待機生活が始まり約2週間が経ちました。
 
 その間、少し放置気味だったこのブログのカスタマイズをちょこちょこ行い、やっとイメージする形が出来たため、現在は、新しい記事を書くのと並行し、以前書いた記事を読み返し更新作業の日々を過ごしています。
 過去に書いた記事を読み返してみると、誤字脱字はもちろん、節回しや、統一感、ちょっとした表現が気になりだしキリがありません…。
 皆さまはどうされているのでしょうか?
 
 
 少し愚痴っぽい書き出しとなってしまいましたが、今回ご紹介するネタは、前回ご紹介したマクドナルドで販売中の「サムライマック」と一緒に紹介するつもりだったものの、ボリュームの関係で書けず、別記事として書くこととした、同じく期間限定発売中の「マックシェイク® "プッチン"できないけど プッチンプリン」について書きたいと思います。

 

 

マックシェイク® "プッチン"できないけど プッチンプリン

 
 ところで読者の皆さまは、「マックシェイク® "プッチン"できないけど プッチンプリン」をご存知ですか?
 仮に、「マックシェイク® "プッチン"できないけど プッチンプリン」は知らなくとも、江崎グリコから発売されている「プッチンプリン」は、ご存知なのではないでしょうか?
 
 簡単に言うと、「マックシェイク® "プッチン"できないけど プッチンプリン」とは、「マックシェイク」と「プッチンプリン」のコラボレーションシェイクなのです。
 

商品の詳しい内容

 
  公式ホームページ内では、以下のように商品紹介がされています。

f:id:yasubelog:20200422155401p:plain

出典:「マックシェイク® "プッチン"できないけど プッチンプリン」が期間限定で登場! | McDonald's Japan
 
 日本プリンの代名詞的存在の「プッチンプリン」とのコラボ。実に気になります。
 

真木よう子さん出演のテレビCM

 

 「サムライマック」同様、実は、「マックシェイク® "プッチン"できないけど プッチンプリン」にもテレビCMがありました。
 私自身は一度も見たことがありませんが、妻は以前見たことがあるようです。
 せっかくなので、テレビCMのリンクも張っておきます。
 
 よく見てみると、CMに出演してる女優さん、「真木よう子」さんではないですか!
 やっぱり、「真木よう子さん」ってキレイですよね……。ってぇ。
 YouTubeで見るのもいいですが、まだCMがON AIR中なら生で観てみたいものです。
 
 

実際に飲んでみました。

 

 実際のパッケージは、こんな感じです。 壁とテーブルのラインが斜めなのが気になりますが、カップには、しっかり『マックシェイク® "プッチン"できないけど プッチンプリン』と表示されています。 カワイイですね。f:id:yasubelog:20200422201414j:plain 

過去のコラボパッケージをプレイバック


 「森永ミルクキャラメル」、「グリコカフェオーレ」の時もそうですが、カップのデザインがニクイですよね。 
 折角なので比較してみます。 消費者の購入心をくすぐるのが上手いですよね。流石は、マクドナルドと言った感じです。

f:id:yasubelog:20200422201938j:plain
f:id:yasubelog:20200422201952j:plain

 

肝心のお味は?


 本来なら、上記のシェイクに「ちょい足しカラメルソース」と言うのが付いていたようなのですが、私が購入したタイミンが遅く、ソースは品切れとのことでした。 


 肝心の味ですが、真木よう子さんがCMで「味は、100点。マジ、プッチンプリンす」と言っていましたが、正に、その通り!

 プッチンプリンにストローを刺し、飲んでいるようなな感じです。だからと言って、変に甘ったるい訳でもなく、シェイクになっているためサッパリしていて、ゴクゴク飲めてしまいます。少し不思議な感じです。

 

 

購入にあたっての注意が1つ

 

 実は、「森永ミルクキャラメル」、「グリコカフェオーレ」の時にも書かせていただきましたが、購入にあたり注意が1つあります。

 販売サイズが、「Sサイズ」と、「Mサイズ」の2種類となっていますが、このカワイイデザインのパッケージは、Sサイズのみで、Mサイズの場合は通常のマックシェイクのカップになりますのでご注意ください。

f:id:yasubelog:20200422205113p:plain

出典:「マックシェイク® "プッチン"できないけど プッチンプリン」が期間限定で登場! | McDonald's Japan

 

ホームページにも、しっかり表記されています。

 

 

まとめ

 

 いかがでしたでしょうか?「サムライマック」に引き続き、「マックシェイク® "プッチン"できないけど プッチンプリン」をご紹介させていただきました。

 発売してからだいぶ立っているので、情報としては遅いと思いますが、販売期間は5月中旬までとの事ですので、飲む機会がありましたら一度チャレンジしてみてください。

 

 それでは、最後までお読み頂きましてありがとうございます。もしよろしければ、『☆』、もしくは『読者登録』ポチをお願い致します。
 これにて、失礼させて頂きます。