40代サラリーマン『やすべえ』のメモ帳

40代サラリーマン『やすべえ』のメモ帳

思った事や、感じた事、撮った写真などを記録するブログ

GW期間中、こどもが乗れるミニSLで有名な世田谷区立世田谷公園をお写んぽ。した話し。

おはようございます。こんにちは。こんばんは。40代サラリーマンのやすべえです。

 

 「自粛生活日記の其の38」となります。

 

 一昨日に投稿した記事でも書かせていただきましたが、昨日は、1週間ぶりの出勤でした。

 久々ということで、休業要請延長問題も含め色々あるだろうと覚悟はして行ったものの、週末という事もあり、後方支援の人を含め多くの人はお休みという事もあり、大きな問題も発生せず、無事、業務を済ますことが出来ました。

 自宅から会社まで行くのに、いくつか大きな繁華街を通過するのですが、以前と同じく今日も多くの人が行き来をしていました…。テレビでは連日、イギリス型や、インド型の変異株の割合が云々と報道されていますが、やはり、思い切った人流を止める必要があるように思えました。汗

 

 どういう状況になるかは分かりませんが、私自身は一介のサラリーマンの為、会社の方針に従うまでですが、まずは正式決定されるまで、5月12日の営業再開に向け、準備をする必要があるので明日以降もしばらく出社となります。

 昨日のNHKのネット記事では、東京都内で新たに1121人が新型コロナウイルスに感染していることが確認されたとの報道であるように、今後、しばらくは増え続ける傾向にありそうなので、感染対策を意識し生活をおくりたいと思います。

www3.nhk.or.jp

 

 

 ここまでタイトルとは全く関係のない昨日の1週間ぶりに出勤の話した話しをダラダラと書かせていただきましたが、ここからタイトルにも書かせていただいた、GW中にお写んぽ。の話しをちょこっとだけ書かせていただき、最後に撮った写真を1枚だけ掲載し、この「自粛生活日記の其の38」を終わりにしたいと思います。

 

 何を思ったかこの日は、自宅から歩きで行けて、普段お写んぽ。で行かない所に行きたいなぁ…。という事で、東急田園都市線三軒茶屋駅と池尻大橋駅の間に位置する世田谷区立世田谷公園(以下、「世田谷公園」という)に久しぶりに行ってきました。

 因みに、世田谷公園について書かれた世田谷区公式サイトのリンクを以下に貼らせていただきます。気になる方は、少し寄り道してみてください。

www.city.setagaya.lg.jp

 

 世田谷公園自体は、そこまで大きな公園という訳ではなく、こどもが乗れるミニSLが走ることで有名な公園なのですが、生憎、私が訪れたGW期間中は、緊急事態宣言の発出中という事で、園内の施設関係が全て臨時休業と言う状況。当然、ミニSLが走る姿を写真で収めることが出来ませんでした…。非常に残念。汗

 

 本来は、こんなミニSLチビクロ号を見ることが出来ます。

f:id:yasubelog:20210508221604j:plain

 

 また、ミニSLの他にも鉄道関係の展示物が公園内にはあり、公園内の交通広場の脇には、展示機関車(D51)も設置されています。

▼展示機関車(D51)

f:id:yasubelog:20210508214748j:plain

 

 フェンスとプレートが重なり微妙な写真となってしまいました…。出来上がった画を見て改めて思うのは、カメラのバックモニターで確認すれば気づくレベルなんだから、もう少し意識しないとダメだわなぁ…と、考えされられる1枚となってしまいました……。汗

 

 

今回の撮影で使用したカメラとレンズ 

OLYMPUS M.ZUIKO DIGITAL 25mm F1.8 シルバー マイクロフォーサーズ用 単焦点レンズ
 

 

  

それでは、最後までお読み頂きましてありがとうございます。もしよろしければ、『☆』、もしくは『読者登録』ポチをお願い致します。
 これにて、失礼させて頂きます。