40代サラリーマン『やすべえ』のメモ帳

40代サラリーマン『やすべえ』のメモ帳

思った事や、感じた事、撮った写真などを記録するブログ

サッポロ一番さんとリュウジさんコラボの「サッポロ一番 しょうゆ味油そば ガーリックバター風」を食べた話し。

おはようございます。こんにちは。こんばんは。40代サラリーマンのやすべえです。

 

 「自粛生活日記の其の37」となります。

 

 今回は、昨日、お昼に食べた「サッポロ一番 しょうゆ味油そば ガーリックバター風」の話しについて書きたいと思います。

f:id:yasubelog:20210507201241j:plain

 

 実は、このサッポロ一番、パッケージの左下を見ていただくとお分かりになるかと思いますが、私の「料理当番の日」の話しに度々登場する料理研究家リュウジさんとサッポロ一番さんのコラボ商品となり、今年の2月15日に発売され日にちも経つので、既に食べたという方も多いのではないかと思います。

 

 その為、なぜこのタイミングの話しなの?と思われた方もいるかと思いますが、GW中、近所の100円ショップに別件で行ったところ、入ってすぐの目立つ場所に、特価品として2個で税込108円というお買い得価格で山積みされており、私の好きなリュウジさんコラボという事で試しに購入してみる事にしました。

 この記事を書くにあたり、商品について下調べをしようとググってみたところ、発売当初は、サッポロ一番と人気料理研究家リュウジさんのコラボ商品という事で話題となり、一時的には品薄状態という事もあったようで、通常のサッポロ一番 しょうゆ味で作る「ガーリックバター風油そば」のレシピを完全公開といった謝罪サイトなるものも存在していました。正に、恐るべし!リュウジさん人気…。

 折角なので、以下に、そのサイトのリンクを以下に貼らせていただきます。気になる方は、少し寄り道してみてください。

www.sanyofoods.co.jp

 

 

 料理自体は、パッケージの裏面の料理手順に沿って作っていけば簡単に作れ、美味しくいただく事が出来ました。

f:id:yasubelog:20210507202734j:plain

 

 因みに、見ていただければお分かりいただけるとかと思いますが、小ネギを買いそびえるという失態をしてしまった為、冷蔵庫にあったキムチで代用してみました。

 キムチを入れたことが影響したかもしれませんが、味付けが少し濃い目のだったため、ポテトチップスではありませんが、後を引く美味しさでした。オススメです。

  また、同じタイミングで発売された「サッポロ一番 ごま味まぜそば 辛口オイスター味」も一緒に購入してみましたので、別の時に食べてみたいと思います。

 

 因みに、このまぜそば油そばの料理手順を紹介した動画もあるので、動画を見てから作ればよかったかと思います。

 以下に、YouTubeサイトのリンクを以下に貼らせていただきます。気になる方は、少し寄り道してみてください。


www.youtube.com

 

 動画を見て気づいたのですが、調味料と麺を混ぜてから盛りつけするのが良いんですね…。しかも、たまごも卵黄だけが良かったようなのですが、白味も入れてしまいました。この動画を見てから作ればよかったと、少し後悔してしまいました…。涙

 「サッポロ一番 ごま味まぜそば 辛口オイスター味」を作る際は、間違いないようにしたいと思います。  

 

 

 昨日の記事内でも書かせていただきましたが、今日は、当番日の為、1週間ぶりの出勤となります。

 昨夜のNHKニュースで、大規模商業施設の緊急事態宣言の延長対応について、気になる報道がありました。

緊急事態宣言の延長後、政府が休業要請ではなく営業時間の短縮要請に緩和するとしている、百貨店などの大規模な施設について、東京都は、人の流れを徹底的に抑える必要があるとして、休業要請を継続する方針を固めました。

 引用:東京都 百貨店など大規模施設への休業要請 継続の方針固める | 新型コロナウイルス | NHKニュース より

www3.nhk.or.jp

 

 思いっきり関わってくる問題のため、色々な意味で忙しい1日となりそうです…。汗

 

 少し最後は脱線してしまいましたが、今回の「自粛生活日記の其の37」は、この辺で、終わりにしたいと思います。

 

 

 それでは、最後までお読み頂きましてありがとうございます。もしよろしければ、『☆』、もしくは『読者登録』ポチをお願い致します。
 これにて、失礼させて頂きます。