40代サラリーマン『やすべえ』のメモ帳

40代サラリーマン『やすべえ』のメモ帳

思った事や、感じた事、撮った写真などを記録するブログ

【料理初心者奮闘記】番外編 ひょんな事から調理器具「OROSSO/ゼスターグレーター (おろし器)」を購入しました。

 おはようございます。こんにちは。こんばんは。40代サラリーマンのやすべえです。

 

 本日は月曜日ということで、本来なら料理当番の日の投稿なのですが、先週の料理当番の日に家族で外食をした為、今週についてはパスとさせていただきます。

 その代わりと言うのも何ですが、料理つながりという事で先日、購入した調理器具を紹介したいと思います。

 

 

OROSSO:ゼスターグレーター (おろし器)

 タイトルにも商品名を書かせていただいているので、既にご存知だと思いますが、Knight Rise(ナイトライズ)というメーカーから発売されているOROSSOというブランドのゼスターグレーター (おろし器)になります。

 以下に私が購入したAmazonのサイトのリンクを貼っておきます。

 私も33%OFFの2,190円で購入しましたが、現在も継続してお安く購入できるようです。(22年6月5日現在)

 

 

実は、勘違いで購入…。

 実は、先週の料理当番の日の記事を書いている時に、私が料理をする際に参考にさせていただいているバズレシピのリュウジさんが使用している調理器具が気になり、「バズレシピ  リュウジ  調理器具」でググってみたところ、以下のサイトがヒットし読ませて頂きました。

ashitananisuru.com

 前述のサイト【バズレシピ】料理のお兄さんリュウジさん愛用の調理器具【10選】では、リュウジさんが愛用している10個の調理器具が紹介されています。

 その中の一番最初に【おろし金】Microplane プレミアムゼスターグレーターが紹介されており、以前から動画を見ていた際、リュウジさんがにんにくや生姜を剃るのに使っていて、ちょいちょい登場していたこともあり気になっていました。

 そんな事もあり、このサイトを見つけた所、あ!リュウジさんの使用しているあの器具を発見!という喜びで、舞い上がりAmazonで速攻ポチった所、どういう訳か類似商品を買ってしまうという失態をしてしまいました…。涙

 おそらく一緒に掲示された宣伝広告やAmazon's choiceなどのおすすめ商品を購入してしまったようです。しかも、その事実に気づいたのが、この記事を書いている最中…。汗

 

Amazonでのカスタマー評価は上々

 とは言うものの、こちらの商品のレビューサイトを見てみた所、否定的なコメントもありますが、中々評価も上々の★4.4

 本家のMicroplane プレミアムゼスターグレーター★4.5なので、引けをとらない評価です。そんな事で、我が家に来たのも何かの縁だと思いますので、しばらく使ってみようと思います。

 まあ、そこまで高い商品では無いので、使っていて気に入らないようなら、買い直そうと思います。

 おっちょこちょいの私らしい間違いと言えば、間違いのように思えますし。(笑)

 

 

開封時の様子

 折角なので、開封時の写真をいくつか撮りましたので、以下に掲載させていただきます。

 可愛らしい箱に入っています。ちょっとしたプレゼントにも良さそうです。

 箱の蓋を開けると、クッション材付きの箱に収まった商品の上に取扱説明書が入っています。

 肝心の商品のアップ写真も掲載させていただきます。しっかり目が立っており、剥きやすそうです。

 実際に料理に使ったらまた記事にしたいと思います。

 

 

さいごに

 簡単ですが、今回は、Knight Rise(ナイトライズ)から発売されているOROSSO/ゼスターグレーター (おろし器)を購入した話しを終わりにしたいと思います。

 調理器具は使ってなんぼかと思いますので、購入した分の元は取りたいと思います。最後まで、お付き合いいただきありがとうございました。今後とも宜しくお願い致します。

 

 

 それでは、最後までお読み頂きましてありがとうございます。もしよろしければ、『☆』、もしくは『読者登録』ポチをお願い致します。
 これにて、失礼させて頂きます。