40代サラリーマン『やすべえ』のメモ帳

40代サラリーマン『やすべえ』のメモ帳

思った事や、感じた事、撮った写真などを記録するブログ

外出自粛日記 その9 「UHA味覚糖✕鬼滅の刃」コラボレーション商品の続報

f:id:yasubelog:20200420152658j:plain

更新内容
20年5月12日:カテゴリーを修正しました。

おはようございます。こんにちは。こんばんは。40代サラリーマンのやすべえです。

 

 最近ニュースで外出自粛に伴う家庭内暴力(DV)の話題よく目にするようになりました。

www.yomiuri.co.jp

 

 ネット検索で「コロナ」「DV」で検索すると色々と出てきます。

f:id:yasubelog:20200423173144p:plain

 

 自粛当初は、他人事のように思ってニュースを見ていましたが、最近は少し様子が変わってきました。

 と言うのも、実際に暴力は振らないにしろ、常に家で一緒にいることにより、娘・妻に対しイライラしている自分がいることが多くなってきているような気がします。本当に怖いことです。

 以前なら、私は週5日は会社に行き、娘は5日は学校に通っているため、ある意味そこまで一緒にいる機会がなく、色々な面が気にならなかったのかと思いますが、常に一緒にいることで、どうでもいいような面が気になりだします。また、娘は、娘で急に学校が休校になってしまい、友達とも会えなくなり、色々なストレスを抱えていることだと思います。

 たかが2週間でもこの状態なので、期間が長くなればなるほど危うさを感じる事が多くなるのではないでしょうか?

 妻もこの私の様子に気が付き、私だけの空間を作ってくれたりしています。おそらく、妻も大なり小なり同じ気持ちを持っていると思うのに、気を使ってくれて本当に感謝です。

 

 そういった意味でも、散歩など適度な気分転換は大切になってくると思います。このブログも自分にとっては、大切な気分転換アイテムとなっていると思います。

 本当に、コロナウイルス騒動が早期に収束することを望みます。

 

そのためにも「STAY HOME!」ですね。

 

 

 いきなり重い話題から入ってしまいましたが、『私は一線を超えない』ので大丈夫です。(ちょいと、絶対零度的な言い回しを使ってしまいました。)

 

 今回は、以前このブログで紹介させていただいた「UHA味覚糖鬼滅の刃」の続報を書きたいと思います。

 

 

UHA味覚糖鬼滅の刃」のコラボ商品にいて

 

 現在、UHA味覚糖では、週刊少年ジャンプで連載中の人気少年コミック「鬼滅の刃」とのコラボ商品を発売しています。

 公式ホームページを見ると、現在発売しているのは先行販売を含め2アイテム(ふっちょ・シゲキックス)ですが、今後2アイテム(e-maのど飴・ふっちょワールド)が追加発売になるようです。

 

f:id:yasubelog:20200423210302p:plain

 

 前述のブログでも書かせていただきましたが、先日、大の「鬼滅の刃」ファンの娘に頼まれ、「鬼滅の刃ぷっちょ」を探し回るという軽い騒動がありました。

 この商品、ゼブンイレブン先行発売ということで、散歩を兼ね、近隣の数店舗を回るもすべて空振りという散々な結果となりました。

 そのリベンジ戦となる「鬼シゲキックス」の発売日が4月20日でした。

 

「鬼シゲキックス」は買えたのか?

 

 先に結果から書かせていただきます。無事、購入することが出来ました。

f:id:yasubelog:20200423224736j:plain

 こちらの商品は、「鬼滅の刃ぷっちょ」とは違い、取り扱い店舗の限定などが無いためか、妻と娘が近所のスーパーを訪れたところ、普通に店頭に並んでいて無事購入すことが出来ました。

 

こちらが「鬼シゲキックス

 

 私自身は、コミックは読んでいないので「鬼滅の刃」について詳しくは知りませんが、パッケージは、全部で4種類あり、それぞれ主要キャラクターが表紙を飾っています。味は、全て同じで「全集中エナジードリンク味」となっています。

 

 パッケージの裏面・成分表示の写真を撮ったので載せておきます。

f:id:yasubelog:20200423225806j:plain
f:id:yasubelog:20200423225853j:plain

 

 食べさせてもらいましたが、とにかく「酸っぱい!」と言うのが率直な感想です。元々、シゲキックス自体を食べたことがないので、他に比べどうかは分かりませんが、一度食べたら良いかな…。と思います。

 

 

おまけ…。「鬼滅の刃ぷっちょ」のその後

 

 実は、「鬼滅の刃ぷっちょ」の話には少し続きがあります。

 と言うのも、外出自粛になってるものの、ずうっと自宅に居ては精神的にも、肉体的にも悪いため、リフレッシュを兼ねて1日、1回〜2回は家を出るように心がけています。

 以前も書きましたが、散歩のついでに、マスク・消毒薬を求め「薬局」巡りをしているのですが、その際たまたま立ち寄ったセブンイレブンで何と「鬼滅の刃ぷっちょ」を発見することが出来ました!

 

こちらが「鬼滅の刃ぷっちょ

 

f:id:yasubelog:20200423231418j:plain

 

 あの時の苦労は何だったのでしょうか……。

 しかも、発見した店舗というのが、あの時回った店舗の1つだったのです……。

 うーん。見落とした?一瞬、そううい事も頭を過ぎりましたが、間違い無くその時は無かったと思います。

 

 まあ何はともあれ購入できてホッと安心です。

 店頭には、この他の種類はなかったので、おそらくですがパッケージは全部で2種類かと思います。

 こちらも、裏面・成分表示の写真を撮ったので載せておきます。

f:id:yasubelog:20200423231858j:plain
f:id:yasubelog:20200423232243j:plain

 

 因みに、全部で4個購入し、いくつか食べてしまいましたが、中はこんな感じで「ぷっちょ」が入っています。

 中のパッケージは全部で6種類あるようです。

f:id:yasubelog:20200423232648j:plain

 

 またこちらの商品は、鬼シゲキックスと違い、パッケージにも書いてありますが、おまけで「鬼滅シール」が入っています。 

 そして、こちらが当たったシールになります。

f:id:yasubelog:20200423233505j:plain

 

 全部で10種類とのことなので、あと6種類でコンプリートです。娘曰く、コンプリートしたいとの事でした。

 コンプリートするまで、彼女は、あといくつ買うのでしょうか?運良く、ダブリが無かったとして、あと6個。そんなありえないと思うので、10〜20ぐらいは買うのかなぁ……。

 

 

まとめ

 

 私も子どもの頃、「ビックリマンシール」欲しさに「ビックリマンチョコ」を買ったり、「野球チームカード」欲しさに、「野球チームチップス」などを買った記憶がありますが、時代は変わっても同じなんですね。つまりは、お菓子メーカーの陰謀、いやいや販売戦略ですね。

 「鬼滅の刃ぷっちょ」の話に戻りますが、流石に、購入後はもう店頭では見なくなってしまいました。もうしばらくは、品切れが続くのかな……。

 因みに、こちらの商品は、5月25日以降は、セブンイレブン以外でも店頭に並ぶようになりますので、その時には買えるようになるのではないでしょうか。

 

 

 それでは、最後までお読み頂きましてありがとうございます。もしよろしければ、『☆』、もしくは『読者登録』ポチをお願い致します。
 これにて、失礼させて頂きます。