40代サラリーマン『やすべえ』のメモ帳

40代サラリーマン『やすべえ』のメモ帳

思った事や、感じた事、撮った写真などを記録するブログ

定期連載 第115回_200422 目指せ!億万長者への道

f:id:yasubelog:20190123110207j:plain
                             出典:散らばる諭吉札 | ぱくたそ-フリー素材

 おはようございます。こんにちは。こんばんは。40代サラリーマンのやすべえです。

 

 早いもので1週間が経ち、今週も『目指せ!億万長者への道』の更新日がやってまいりました。

 先週は、この本題に入る前の部分ではてなブログの『カスタマイズ沼』にはまりそうだ。という話を書かせていただきました。

 

 やはりその沼は、相当深いようで、「カスタマイズ」が一段落したら、次は「リライト」へと続いていました……。

 17年の12月からこのブログを書きはじめ、何だかんだで約2年半が過ぎ、その間で約350の話しを書いてきました。

 誤字脱字の修正はもちろん、言葉遣い・言い回しの手直し、見やすく・読みすくするために目次を付けたりなど、はじめだすと色々と修正したいことが出てきます。

 当然、多くの方に読んでいただいている話から行っているのですが、うーん。難しい。その時、その時の気分で書いている事が多いため、言葉遣いが話しにより違いすぎて統一感がゼロ。

 この作業は、今後も地道に続けていきたいと思います。

 もしこの話を読んでいる方で、はてなブログを始められたばかりの方がいらしたら、ぜひルール作りをしてから書くことをオススメします。

 今回は、「カスタマイズ沼」の先にある「リライト」について少し書かせていただきました。

 

 

 だいぶ話が脱線してしまいましたが、ここから本題ということで、こちらの企画、第115回目になる『目指せ!億万長者への道』を進めていきたいと思います。 

 

  

第115回目『目指せ!億万長者への道』スタート

 

まずは、先週購入した宝くじから振り返ってみたいと思います。 

 

先週に購入した宝くじの振り返り

  

 購入枚数などの詳細については、以下に記入致します。

 

  • ロト7 第0364回 抽せん日 2020/04/17 1口300円 2口
  • ミニロト 第1073回 抽せん日2020/04/21 1口200円 2口 

  1,000円分を購入いたしました。

 

 ロト7を2口、ミニロトを2口と合計4口、金額はいつもと同じく1,000円分を購入いたしました。

 

 それでは、さっそく気になる結果を確認したいと思います。

 

 

先週の宝くじの結果は?

 

 結果はどうだったのでしょうか? 

  • ロト7の1口目は、本数字が1個合致するも、当然ながら条件は満たさずハズレ。
  • ロト7の2口目は、本数字・ボーナス数字ともに合致はなく、当然ながら条件は満たさずハズレ。
  • ミニロトの1口目は、本数字が2個合致するも、当然ながら条件は満たさずハズレ。
  • ミニロトの2口目も、本数字が1個・ボーナス数字も1個合致するも、当然ながら条件は満たさずハズレ。

 

上記の結果となりました。

 

 今回もロト7、ミニロトともにハズレてしまいました。

 しかし、ミニロトに限っていえば、本数字・ボーナス数字と何かしら絡みがあったので、結果は伴っていませんが少しは良かったのかな…。と思えます。

 やはり、ロト7、ミニロトの当選の壁は、今日も高たったようです。

 

 気を取り直し、今回購入した宝くじに移りたいと思います。

  

4月24日(金)購入した宝くじがコチラ!

 

 次に今回購入した宝くじをご紹介したいと思います。 

 今回も、以下の内容で購入いたしました。 

 

  • ロト7 第0365回 抽せん日 2020/04/24 1口300円 2口
  • ミニロト 第1073回 抽せん日2020/04/28 1口200円 2口 

 合計1,000円分を購入

 

 因みに、今回購入した宝くじ券 がこちら。  

f:id:yasubelog:20200424154521j:plain


 先週と同じく携帯カメラの位置を横向きで撮影してみました。やはり、落ち着きますね。
 

 話は戻り、今回も散歩を兼ね自宅近くの宝くじ売場でロト7、ミニロトを購入してきました。

 先週のブログ内で、いつも購入する地元の宝くじ売場が、コロナ対策の一環で窓口で対応してくれる女性店員の方がビニールの手袋をしている話を書きましたが、今週は更にパワーアップしていました。

 少し文字だけでは伝わりづらいかもしれませんが、宝くじを購入する際、現金と宝くじを授受する小窓があるのですが、通常は常に空いた状態なのですが、小窓には新たに仕切りが出来、授受の時だけ開閉する徹底ようでした……。

 それだけ、状況が深刻化しているという事ですね。私自身も気をつけなければならないですね。

 

 今回の購入も、ロト7、ミニロトいづれも1口目をクーちゃんに選んでいただき、2口目はクイックピットで選び購入しました。

 それにしても、やはり厳しいですね……。

f:id:yasubelog:20191005091603j:plain

 

 来週は、どんな結果が出るでしょうか?

  

 今回購入した宝くじの結果については、また来週水曜日(予定)に、またこのブログで発表したいと思います。

  

 

累計成績

 

 それでは、最後に累計の成績発表です。 

 

 先週までで合計114回となりますので、累計成績は以下のようになります。

 

  • 113戦35勝79敗
  • 総投資金額:113,700円、回収金額:30,120円 収支:ー83,580円

 

※今回購入分は除いて書くルールとします。また、少額でも当たりがあった場合は、勝ちとしてカウントいたします。 

 

  

まとめ

 

 やっぱり、ロト7・ミニロトの壁は高いですね……。

 今月に入ってから、4月1日、8日、15日、22日と4回実施していますが、一切当たっていません。

 宝くじの成績は、まるで私の自宅待機の期間と歩調を併せているようです。汗

 長いトンネルはどこまで続くのでしょうか?

 

 もう特に語ることもなくなってきましたので、今回はこの辺でお別れとしたいと思います。

 

 

 最後までお読み頂きましてありがとうございます。もしよろしければ、『☆』、もしくは『読者登録』ポチをお願い致します。
 これにて、失礼させて頂きます。