40代サラリーマン『やすべえ』のメモ帳

40代サラリーマン『やすべえ』のメモ帳

思った事や、感じた事、撮った写真などを記録するブログ

外出自粛日記 その10 東京都では本日より5月6日までの「ステイホーム週間」がスタートしました。

更新内容
20年5月12日:カテゴリーを修正しました。

おはようございます。こんにちは。こんばんは。40代サラリーマンのやすべえです。

 

 遂に外出自粛生活も第10回をむかえることとなりました。

 そして本日25日より、私の住む東京都では来月6日までの「いのちを守るSTAY(ステイ) HOME(ホーム)週間」がスタートしました。

 

 

 YAHOO!ニュースでも取り上げられていましたが、東京都の公式ホームページ上で、上記の「ステイホーム週間ポータルサイト」を開設したとの事でした。

www.jiji.com

 

 少し覗いてみましたが、その特別サイトでは、五木ひろしさんや、中畑清さん、ラモス瑠偉さん、イルカさんからの歌やパフォーマンス、メッセージなどや、「うちで過ごす」「家を楽しむ」ための動画特集などのコンテンツがアップされていました。

 思った以上に充実しており、時間がある時にでもじっくり見たいと思います。

 

 

 今回は、こんな状況下ではありますが、体と心のリフレッシュを兼ね、本日も「お写んぽ」に行ってきました。

 その様子を撮った写真を交えながら書いていきたいと思います。

 

 

 今日の「お写んぽ」は、いつもと少し違うルートを歩いてみました。

 その為か、目に触れるものが新鮮だった為、多くのシャッターを切っています。

 それでは進めていきたいと思います。

 

 まずは、歩いていた道端に落ちていた多くの「どんぐり」。たまたま、そこに日が差していたのでシャッターを切った1枚。

f:id:yasubelog:20200425204136j:plain

 

 続いては、いつもは行かない公園。やはり人は少なかったです。

 近所の駒沢オリンピック公園などは、ニュースでも取り上げられていましたが、先週などは多くの人がいました。今日は、どうだったのかな……。

f:id:yasubelog:20200425204425j:plain

 

 そして階段をあがり公園に入ると、公園の遊具の周りには「立入禁止」のテープがまかれていました。

 奥で遊ぶ親子が何だか寂しげです。

f:id:yasubelog:20200425204522j:plain

 

 そしてしばらく歩くと、おしゃれな建物を発見。

 「TUBAKI TOKYO」という、ボタニカル アレンジメントのお店のようです。

f:id:yasubelog:20200425205029j:plain

 

 入り口に向かう脇にある水槽を上から撮影。

f:id:yasubelog:20200425205409j:plain

 

 反射してしまい分からないと思いますが、メダカや金魚などが泳いでいました。

 

 こんな感じで本日の「お写んぽ」は、約1時間ちょっと、歩数にして7,000歩ほど歩き、いつもより早めに切り上げ終了しました。

 

 流石に、ずうっと家にこもったままでは、ネット漬けの生活になりそうです。そういった意味でも、3密を避けながら「お写んぽ」は続けていきたいと思います。

 

 

 それでは、最後までお読み頂きましてありがとうございます。もしよろしければ、『☆』、もしくは『読者登録』ポチをお願い致します。
 これにて、失礼させて頂きます。