40代サラリーマン『やすべえ』のメモ帳

40代サラリーマン『やすべえ』のメモ帳

思った事や、感じた事、撮った写真などを記録するブログ

人気YouTuberの瀬戸弘司さんに触発され久々にマックに手を出してみた。『シャア専用マクドナルドへ、ようこそ。【ニュータイプ白いトリチ】』

 おはようございます。こんにちは。こんばんは。40代サラリーマンのやすべえです。

 

 今回は、発売されてからだいぶ経過していますが、全国のマクドナルドで6月22日(水)よりシャア専用マクドナルドへ、ようこそ。という名のキャンペーンにて、期間限定で登場しているニュータイプ白いトリチを食べてみましたので、その事について書いていきたいと思います。

 

 前述の通り発売からだいぶ経過し、発売当時はテレビCMなども放送されていたため、キャンペーン内容についてもご存知の方も多いと思いますが、マクドナルドの公式サイトをもとに、キャンペーン内容について、まずはおさらいをしていきたいと思います。

シャア専用マクドナルド、ようこそ。キャンペーンについて

 以上がキャンペーンの簡単な概要になります。

 

 以前は、マクドナルドが自宅から歩いて数分のところにある事もあり、新しくキャンペーンが始まる度にちょこちょこ利用し、食レポ記事などを掲載していた時期がありましたが、ここのところは、ご無沙汰の状態でした。

 一応、最後に掲載した記事のリンクを以下に貼らせていただきます。気になる方は、少し寄り道してみてください。

yasubeblog.hatenablog.com

 調べてみたところ、2020年の5月に掲載した記事が最後という事で、思っていた以上にかなりの期間が経過していたようでした…。

 

あるYouTuberの影響でご無沙汰だったマック熱が再び…。

 そんな事もあり、すっかりマクドナルドを口にしなくても問題ない体となっていたのですが、最近、好んで見るようになり、お気に入り登録をしたとあるYouTuberの影響により、無性に食べたくなり手を出すこととなってしまいました…。

 あると書いてもタイトルにも記載があるので既にネタバレとなりますが、YouTuberの瀬戸弘司さんとなります。

YouTuber瀬戸弘司さんとは?

 そのYouTuberの方とは、コチラの方になります。

www.youtube.com

www.youtube.com

 YouTubeチャンネル名:瀬戸弘司チャンネル登録者数:166万人。瀬戸弘司ミニチャンネル登録者数:47.5万人*1を運営され、主にカメラやマイクなど撮影機材、楽器、DTM機材、おもちゃ、食べ物など気になったモノを紹介などをしているYouTuberの瀬戸弘司さんになります。

 本チャンネルとサブチャンネルを合わせるとチャンネル登録者数が200万人オーバーとYouTube界では有名な方になり、ご存じの方も多いのではないでしょうか?

きっかけとなった動画2本

 数年前に一時期ハマり、かなりの頻度で見ていた時期もありましたが、最近は、あまり見ていませんでした。しかし、何かの拍子で再びみはじめて、ここ最近再びハマりだしています。(笑)

 そんな瀬戸弘司さんのYouTube動画の中で、マクドナルドを再び食べようと思うきっかけとなった動画がコチラの動画となります。

2022年6月4日公開:【マクドナルド】ギガビックマックがデカすぎる!!!


www.youtube.com

 ただただ瀬戸弘司さんが、ビックマックより更に大きいギガビックマックを食べる動画です。

 こちらの動画見た時は、大きいビックマックが出たんだなぁ…程度で踏みとどまることが出来ましたが、それから少し経った後に投稿された以下の動画でトドメを刺されてしまいました…。

 その動画というのがコチラになります。

2022年6月25日公開:シャア専用マクドナルド、うめえじゃん!


www.youtube.com

 この動画を通し、シャア専用マクドナルドへ、ようこそ。のキャンペーンを知り、久しぶりに手を出してしまいました。

 因みに、動画内では、瀬戸弘司さんは、辛ダブチ赤いガーリックてりやきを食しています。

 食べ方はお世辞でもキレイとは言えませんが、不思議と何だかこちらが食べてみたくなる食べっぷりなんですよね…。(笑)

 だからチャンネル登録者数も多いと思うのですが。

 

私が食べたニュータイプ 白いトリチ

 少し前置きが長くなってしまいましたが、早速購入したニュータイプ 白いトリチをご紹介していきたいと思います。

 こちらがパッケージとなります。

 ハンバーガーの包み紙には、機動戦士ガンダム作中の1年戦争末期、シャアが最後に搭乗したモビルスーツジオングのイラストが描かれ、その下にはニュータイプ 白いトリチと印刷されています。

 因みに前述の動画内で確認してみた所、ハンバーガーの包み紙については、赤いガーリックてりやきにはゲルググ辛ダブチにはザクが同じ様に描かれていました。

 いづれ1年戦争期間でシャアが搭乗したシャア専用モビルスーツとなります。

 

 包み紙を開けた中はと言うとこんな感じになっています。

 残念ながらご覧の通りチーズが溶け出してしまったため、見た目はトリチ感ゼロとなってしまいました…。

 という事で、公式サイト内のキレイな写真を以下に掲載しておきます。

 本来は、上記掲載の様にパテとチーズが三段重ねになっています。とは言うものの、こんなきれいな状態でお目にかかる事は、ほぼ無いかと思います。(笑)

 

 味の方はと言うと、同公式サイト商品紹介の記載では、人気のトリプルチーズバーガー「トリチ」のチェダーチーズがホワイトチェダーチーズになって新登場!と、記載がありましたが、正直その点は分からず仕舞い…。

 とにかく通常のビックマックよりボリュームがあったなぁ…。という感想でした。何か劇的に味変しているわけではないので、よほど気にして食べない限りは、分からないのかと思います。

 

 

さいごに

 今回は、全国のマクドナルドで6月22日(水)よりシャア専用マクドナルドへ、ようこそ。という名のキャンペーンにて、期間限定で登場しているニュータイプ白いトリチを食べてみた話しを書かせていただきました。如何だったでしょうか?

 このキャンペーン、期間限定ということなので、商品がなくなり次第終了となるかと思いますので、気になった方はぜひ早めにチャレンジしてみてください。

 個人的には、瀬戸弘司さんが動画内で食べていた赤いガーリックてりやきがオススメのような気がします。

 それでは、今回は、この辺で終わりにしたいと思います。

 

 

 それでは、最後までお読み頂きましてありがとうございます。もしよろしければ、『☆』、もしくは『読者登録』ポチをお願い致します。
 これにて、失礼させて頂きます。

*1:2022年7月3日(日)現在