40代サラリーマン『やすべえ』のメモ帳

40代サラリーマン『やすべえ』のメモ帳

思った事や、感じた事、撮った写真などを記録するブログ

【Amazonプライブデー】が昨日で終了。最終的に優柔不断な私が購入したものは?

 おはようございます。こんにちは。こんばんは。40代サラリーマンのやすべえです。

 

 今回は、昨日まで開催していた年に1度のAmazonプライムデーで私が購入した商品について書きたいと思います。

 因みに、この話し。昨日投稿した【つぶやき】優柔不断の私を襲う数々の選択…。一体、最適解は何なのか?の続編(解答編)的な部分も含まれます。

 因みに、その時に投稿した記事のリンクを以下に貼らせていただきます。話しの内容的に少しかぶる部分もあるので、気になる方は、少し寄り道してみてください。

yasubeblog.hatenablog.com

 

 それでは、書きはじめていきたいと思います。

新型MacBook Air購入にあたり2つの問題…。

 昨日、今週の金曜日にいよいよ発売されるM2チップ搭載のMacBook Airを購入するにあたり

  1. 本体のスペックをどうするか?
  2. 本体に付ける拡張用のハブを何にするか?

 で迷っているという話しを書かせていただきましたが、年に1度のAmazonプライムデーが昨日13日(水)23時59分で終了したため解答がでました。

 

結局、MacBook Air用のハブは何を買ったの?

 あれからガジェット系YouTuberさんのおすすめハブ動画色々と見て、2つに絞ることまでは成功できた。

最終的に候補として残った2つのハブ

 その2つというのがコチラになります。

 1つ目は、デザインがスタイリッシュなSatechiさんから発売されているこちらのハブ。

 もう1つは、ハブも含め色々なガジェットを販売しているAnkerさんから発売されているこちらのハブになります。

 価格的には、Amazonプライムデーという事で、いづれも値下げされており、

  • Satechi V2 マルチ USB-C ハブ 8-in-1 ・・・8,899円→6,229円(30%OFF)
  • Anker PowerExpand 8-in-1 USB-C・・・7,990円→6,392円(20%OFF)

 という状況でした。

購入の決め手となったトバログさんの動画

 この記事のトップ画像としても使用しているため、少しネタバレ感もありますが、最終的には、チャンネル登録しているYouTuberトバログさんがアップした以下の動画で押していたのと、現在使用しているモバイルバッテリーがAnker製品で使用感に満足しているという理由で後者のAnkerのハブを購入させてもらいました。

www.youtube.com

 実際の購入画面のスクショが以下となります。

 因みに、迷いに迷い購入が13日(水)の夕方という事で、到着が14日(木)〜18日(月)となってしまいました…。

 仮にパソコン本体が発売日に購入できた場合は、ハブの方が遅れて到着する可能性もありそうです。(笑)

 

最後まで購入するか?しないか?で悩んだ商品とは?

 また、合わせて、トバログさんが同じ動画内でオススメしていた、Logicoolのマウス ワイヤレスマウス トラックボール 無線 M575Sについても購入しようか?どうか?迷っていて、リストに追加まではしており、散々迷った挙げ句、購入を決心し画面を見た時には、全て売り切れてしまった(通常価格に戻っており)ようでリストの中からは削除されてしまっていました…。涙

 私の優柔不断な性格が祟ってしまったものと思われます。汗

 以前よりAmazonのプライム会員にはなっていたものの、今までプライムデーで購入した試しが無く、今回、初参戦という事で、Amazonプライムデーの凄さを身を持って体感する事となり、いい勉強となりました。

よく言われますが、まさに欲しい時が買い時!

 次回のプライムデーは、1年後となりますが、その時には今回のミスを教訓とし、同じミスは避けたいと思います。

 

実はもう1つ購入?したものが…。

 因みに、今回のAmazonプライムデーで購入?したのがもう1つ。それが、こちらになります。

 購入という表現が適当かは少し微妙ですが、Amazonが提供しているサブスクのAudiobookのAudible会員プラン

 以前から気になってはいましたが、今まで1歩を踏み出すことが出来ず躊躇していましたが、Amazonプライムデー期間でお試し入会するのが一番お得という事で、今回、試しに会員になってみることにしました。

 時々、2ヶ月無料キャンペーンなどは行うことはあるようなのですが、Amazonプライムデー期間に入会すると3ヶ月無料。との事で入会してみることにしました。

 ある程度使用したら、使用感などについても記事にしたいと思います。

 

さいごに

 ダラダラと書いてしまいましたが、今回の年に1度のAmazonプライムデーで私が購入した商品についての話しは終わりとしたいと思います。

 失敗などもありましたが、楽しいAmazonプライムデーを過ごすことが出来ました。来年は、お金を貯めて再び参戦したいと思います。(笑)

 

 それでは、最後までお読み頂きましてありがとうございます。もしよろしければ、『☆』、もしくは『読者登録』ポチをお願い致します。
 これにて、失礼させて頂きます。