40代サラリーマン『やすべえ』のメモ帳

40代サラリーマン『やすべえ』のメモ帳

思った事や、感じた事、撮った写真などを記録するブログ

私が好きなガジェット系YouTuber「monograph」の堀口英剛さんが動画内で紹介している【超強力クリーニングクロス】を購入してみました。

 おはようございます。こんにちは。こんばんは。40代サラリーマンのやすべえです。

 

 今回は、新しく購入した商品がありますので、その商品について紹介と備忘録的な要素も兼ね、記事に残しておきたいと思います。

 数ヶ月前より普段のお買い物を含め、現金を使わずキャッシュレス決済に移行した事もあってか、最近、以前に比べネットでの購入のハードルが下がってしまった感があり、気楽にポチっている様な気がします。自分では、お小遣いの中でセーブしながら購入しているつもりですが、痛い目に合いそうな気もしますので、少し注意が必要そうです。

 とは言うものの、記事のネタとしては、困らないため、問題にならないレベルで投稿できたらと思います。(笑)

 それでは、本題に移らさせて頂きたいと思います。

 

 

超強力クリーニングクロス(Mサイズ)を購入

 その商品とは、タイトルにも掲載しているため、既にネタバレを起こしていますが、コチラの商品となります。

 コチラの商品と言っても、見た目はただの布の為、何だか分かりづらいかと思いますが、大阪市中央区に本社があるコンピューター周辺機器メーカーのELECOMさんから発売されている超強力クリーニングクロス(Mサイズ)になります。

 主な用途としては、新しく購入したMacBook Airの清掃用に購入してみました。

 

商品の梱包とパッケージについて

 商品の画像が先に出てしまいましたが、次に梱包と商品パッケージの様についても、以下に画像を交え掲載して行きたいと思います。

梱包の様子について

 それでは、まずは梱包の様子となります。

 個人情報に繋がる部分にモザイク処理を施したところ、モザイクだらけとなってしまいましたが、段ボール素材のA4封筒サイズで届きました。

商品パッケージについて

 続いて、商品パッケージの画像となります。こちらは、表面、裏面と一気に掲載させて頂きます。

 室内で撮影した関係で、照明が反射し見づらくて申し訳ございません。こんな感じとなっています。正面には、超強力と大きなフォントで書かれ、左下には、小窓付きで商品の特徴の1つ特厚起毛について紹介されています。

 

購入したきっかけについて

 実は、もともと購入する気持ちは全くありませんでしたが、たまたま観ていた私が好きなガジェット系YouTube番組の1つ、堀口英剛さんが運営しているmonograph内の以下のM2 MacBook Airを超進化!おすすめアクセサリー&周辺機器9選【2022年版】の動画内で紹介しているのを見て、気になり購入してみました。


www.youtube.com

 今回のクロスとは関係ない話ですが、前述の動画内には、以前私がAmazonプライムデーで購入し記事に上げさせてもらった、Anker PowerExpand 8-in-1も紹介されています。

 因みに、その時に投稿した記事のリンクを以下に貼らせていただきます。気になる方は、少し寄り道してみてください。

yasubeblog.hatenablog.com

 自分が購入した商品を信頼している人が紹介しているのを見ると、購入して間違いはなかったんだ。と勝手に満足してしまう自分がいます。(笑)

 

私がこちらの商品を購入した2つの理由

 購入理由としては、主に以下の2つとなっています。

1.価格が安い

 まず大きな理由としては、なんと言っても価格になります。

 動画内には、堀口英剛さんがおすすめアクセサリ&周辺機器9選が紹介されおり、こちらの商品を除きいづれも1,000円オーバーの商品でお試しで…。と言えるレベルではありませんでした、コチラの商品のみAmazonで、53%offの814円(8月1日現在)と1,000円を切る安さという事もあり購入してみました。

2.購入したMacBook Airの清掃用として

 もう1つの理由としては、先月、新しく購入したMacBook Airの清掃用として購入してみました。

 新しく発売された新色ミッドナイトに関して、YouTube上では、使用していくと本体に指紋がベットリと残ってしまい残念だという声をよく目にしますが、私が購入したスペースグレーについても、今まで使ってきたシルバーに比べれば、少し気になる事もあり、購入した時のキレイな状態をキープしたいという思いもあり購入させて頂きました。

 コチラのクロスとブローがあれば画面やボディの基本のお手入れとしては十分と堀口英剛さんが語られていました。

 以上の理由からお試しも兼ね購入してみました。まだ数回しか使用していませんが、一拭きするだけで、キーボードやボディの付いた指紋などが取れ、気持ち的にもスッキリし良かったかと思います。

 これにて、今回のお話は、この辺で終わりにしたいと思います。

 

さいごに

 今回は、コンピューター周辺機器メーカーのELECOMさんから発売されている超強力クリーニングクロス(Mサイズ)を購入した話しについて書かせて頂きました。

 ただクロスで拭くだけという事で、そこまで手をかける事なキレイになるとの事なので、これからどんどん使用して行きたいと思います。また、クリーナークロスが汚れた場合は、水洗いするとクリーニング力も復活するとの事なので、しばらく使用したら、その辺の状況についても、記事として紹介できたらと考えています。

 

 それでは、最後までお読み頂きましてありがとうございます。もしよろしければ、『☆』、もしくは『読者登録』ポチをお願い致します。
 これにて、失礼させて頂きます。