40代サラリーマン『やすべえ』のメモ帳

40代サラリーマン『やすべえ』のメモ帳

思った事や、感じた事、撮った写真などを記録するブログ

ドラゴンクエストウォーク コラボ装飾店舗にて、タイアップおにぎり「スライむすび(オムスライム味)」を購入した話し。

おはようございます。こんにちは。こんばんは。40代サラリーマンのやすべえです。

 

 今回は、以前投稿した以下の記事にも書かせていただきましたが、ドラゴンクエストウォーク コラボ装飾店舗を訪れた際に、買いそびれてしまったスライむすび(オムスライム味)を購入出来ましたので、その事についての話しを書きたいと思います。

yasubeblog.hatenablog.com

 

  こちらが実際に購入したスライむすび(オムスライム味)になります。

f:id:yasubelog:20201108101925j:plain

 

 前述のブログ内でもコラボ店舗の場所について書かせていただきましたが、最寄り駅の渋谷駅からは少し離れた不便な場所にあります。

 なかなか何かのついでに立ち寄る場所ではないのですが、以前投稿した持病の定期検診の帰りに都バス帰った際、途中下車し立ち寄ることにしました。

 

 実は、このスライむすび(オムスライム味)ですが、店頭ではこんな感じで並んでいました。

f:id:yasubelog:20201108102439j:plain

 

 かわいいスライムベスの上に、写真の様に税込価格より30円引シールがペタッと貼られているものが幾つか陳列されていました。

 どうやら、人気がないか、もしくは、間違って数量を発注してしまったか……。

 どちらにしろ、こんな状態で店頭に並んでいると少しテンションが下がります。しかし、ここは迷わず、味は変わら無い為、お買い得になっているスライむすび(オムスライム味)を購入してきました。

 

 それでは、少し前置きがなくなりましたが、実際に開封してみたいと思います。写真を撮りましたのでアップさせていただきます。

f:id:yasubelog:20201108103226j:plain

 

 パッケージから出してみると、ケチャップご飯がきれいな三角形に型どられたおにぎりが出てきました。

 

 少し見た目が良くないですが、箸で半分に割った写真も撮っていますので、その写真もアップさせていただきます。

 中には、オムライスの様にライスを卵で包むのではなく、ライスの中に卵が隠れていました。

f:id:yasubelog:20201108103546j:plain


 正直、お味の方は普通のケチャップご飯といった感じでした。まあ、味がどうこうというより、見た目が大切なので私的には十分満足のいく商品でした。

 気になる方はチェックしてみてください。

 

 あと、写真は撮っていませんが、以前店舗を訪れた時には完売していた、先行発売されているモンスタービニール傘は、しっかり補充されていたため一緒にゲットしてきました。

 

f:id:yasubelog:20201108105622j:plain
f:id:yasubelog:20201108110306j:plain

出典:10月27日(火)から「ドラゴンクエストウォーク」コラボ装飾店舗期間限定オープン!|ローソン研究所 より

 

 おそらく傘は使うことはないかと思いますが大事にしたいと思います。

 

 以上で今回のドラゴンクエストウォーク コラボ装飾でスライむすび(オムスライム味)を購入した話しは終わりにしたいと思います。

 

 

今回の撮影で使用したカメラとレンズ

OLYMPUS ミラーレス一眼カメラ OM-D E-M1 MarkII ボディー

OLYMPUS ミラーレス一眼カメラ OM-D E-M1 MarkII ボディー

  • 発売日: 2016/12/22
  • メディア: Personal Computers
 

 

 

 それでは、最後までお読み頂きましてありがとうございます。もしよろしければ、『☆』、もしくは『読者登録』ポチをお願い致します。
 これにて、失礼させて頂きます。