おはようございます。こんにちは。こんばんは。40代サラリーマンのやすべえです。
今回は、ここ最近気になっている、お腹周りの話しについて書きたいと思います。
お腹周りと言っても、私の場合、不摂生から来る肥と、持病の悪化から来る肥の2種類があり、後者の場合を心配し、今回その事について書くことにしました。
こちらのブログ内でも書かせていただきましたが、3ヶ月に1度のペースで行っている持病の定期検診を今月初旬に終え、その時の結果は、○と言えないが、△と書かせていただきました。
この時は、それほどまでに気にはならなかったのですが、以前に比べお腹周りが少し肥えてきたのが気になり、診察時に担当医に軽い感じで聞いたところ、年もそれなりに取り、お腹周りの肥の原因は、お肉が付いたのでは?と事でした。
その後、普通に生活をしてきましたが、その事が気になっていた事もあってか、ここ最近、ますますお腹周りが肥えたような気がしてきます。
先日も、新調したオーダーワイシャツに袖を通した所、お腹周りがパンパンといった嫌な出来事もありました。
というもの、2017年5月の悪夢の出来事が、どうしても脳裏を掠めます。
その悪夢の出来事というは、ある日、自覚症状はないものの1週間弱で8キロ近い急激な体重増加、それに伴う腹部の膨れ等の症状が発生し地元の病院を受診。結果、心房頻拍発作から心不全を起こしていて、心機能低下により腹部に水が溜まった事が判明。即刻、お世話になっている東京女子医科大学病院に入院という出来事がありました。
今回のケースは、この時ほどでは無いものの何だか近いものを感じてしまいます。
そんな事もありつつ、たまたま昨日、今日と会社はお休みをいただいていた為、昨日からその時に処方していただいた、体重増加時に服用する様に処方していただいた利尿作用のある薬を飲んで大人しく過ごそうと思います。
どちらにしろ気になるので連休明けの火曜日、大学病院で診てもらおうと思います。どういう結果が出るか分かりませんが、また報告したいと思います。
結果、単なる中年太りだったという笑い話で終わってもらいたいものです……。
それでは、最後までお読み頂きましてありがとうございます。もしよろしければ、『☆』、もしくは『読者登録』ポチをお願い致します。
これにて、失礼させて頂きます。