40代サラリーマン『やすべえ』のメモ帳

40代サラリーマン『やすべえ』のメモ帳

思った事や、感じた事、撮った写真などを記録するブログ

入院生活日記:1日目 本日の検査と昼食について

 おはようございます。こんにちは。こんばんは。40代サラリーマンのやすべえです。

 

 昨日投稿させていただきましたが、本日より入院生活がスタートしました。

 

 入院手続きの前に先生から病状についての話しがあるという事で、妻と一緒に話しを聞き、その後入院の手続きを済まし正午過ぎに入院となりました。

 

 入院後、今日は、以下の4つの検査を済ませました。

  1. 腹部エコー
  2. 心電図
  3. インボディー
  4. レントゲン

 検査自体が午後2時からということで、腹部エコーから始まり、上記順番で検査をこなしていき、午後3時半過ぎに遅めの昼食となりました。

 昼食はこんな感じとなります。

ごはん、肉団子旨煮、いんげんと牛肉の細切り炒め、ほうれん草浸し(錦糸卵)、杏仁豆腐の以上5品

f:id:yasubelog:20220401181800j:plain

 まさに病院食と言った感じです。

 私自身、あまり食に拘らないたちなので、頂くことが出来ました。

 

 それからは、職場の皆さまには、ご迷惑をおかけし申し訳ないのですがボーッと過ごさせていただきました。

 娘から借りた漫画「SPY FAMILY」の1巻を先ほど読み終わりましたが、面白すぎで思わず数回病室で吹き出してしまいました…。汗

 もうすぐするとアニメもスタートするとのことでハマりそうです。

 

 また、先ほど先生が病室を訪ねてくれ、検査結果を教えてくれました。

  • 腹部エコー・・・腹水なし、肝臓うっ血否定できず
  • 心電図・・・特に結果については触れられず
  • インボディー・・・大成分変化2016年の入院した時とさほど変化なし
  • レントゲン・・・腹水の影はなし

 という事で、先生が想像いていた以上に利尿剤が効き、改善傾向に向かっているとのことでした。

 検査結果を聞きほっと安心しながら、病室でこの記事を書いています。この後は、午後7時よりシャワータイムで、その後夕食の予定となっています。

 

 先生の話しでは週明けに、血圧を測りながらのホルター心電図の検査をするとのことです。

 土曜・日曜とゆっくりし、体調を整えて望みたいと思います。

 しばらくは、入院生活記が続きそうです。

 

 

 それでは、最後までお読み頂きましてありがとうございます。もしよろしければ、『☆』、もしくは『読者登録』ポチをお願い致します。
 これにて、失礼させて頂きます。