40代サラリーマン『やすべえ』のメモ帳

40代サラリーマン『やすべえ』のメモ帳

思った事や、感じた事、撮った写真などを記録するブログ

入院生活日記:5日目 本日は1つの検査を実施ました。

 おはようございます。こんにちは。こんばんは。40代サラリーマンのやすべえです。

 

 タイトルにも書かせていただきましたが、先日より投稿がスタートとした入院生活日記の5日目となります。

 因みに、昨日投稿した入院生活日記の4日目のリンクを以下に貼らせていただきます。気になる方は、少し寄り道してみてください。

 

yasubeblog.hatenablog.com

 

 

 

入院生活5日目

 本日は1つの検査と、昨日実施した検査(ホルター心電図・ABPM)の器具の取り外しがありましたので、その事について書いていきたいと思います。

 

 その検査とは、以下になります。

  • 採血

 採血については、朝の巡回の時に、体温、血圧、酸素濃度・脈拍のチェックの流れでの採血となりました。起床直後の採血という事もあり、半分寝ボケているため、針が刺さったかどうかも記憶が曖昧な状態での採血となりました。(笑)

 その検査結果については、数時間後には出ているのかと思われますが、本日先生からは特に説明はありませんでした。

 明日が退院なのでその時に話しがあるのかと思います。まあ、すぐに話しが無いということは、そこまで大きな問題は無いという事なのかと思います。(良いように解釈しようと思います)

 また、検査というわけではありませんが、予定通り午後3時過ぎに2つの検査器具も無事外すことが出来ました。

 とりわけ、はじめて検査する血圧計測のABPMの締め付けや音が寝る時など気にならないか心配でしたが、いざ寝る時になった、特に問題なくぐっすり眠りにつくことが出来ました。ひょっとしたら、同部屋の人に迷惑を掛けていたかもしれません…。

 

本日の食事

 今回も本日食べた3食を朝・昼・晩の順に掲載し、入院生活記の4日目を終わりたいと思います。

 

朝食

パン・バター・牛乳・ハムサラダ・フルーツ(りんご)の4品

f:id:yasubelog:20220405190840j:plain

 

昼食

ごはん・鶏肉香味焼(付合菜花)・春雨ソテー・ひじき炒め煮・フルーツ(メロン)の5品。

本日の3食の中では、昨日に続き昼食が一番お気に入り。

f:id:yasubelog:20220405191008j:plain

 

夕食

ごはん・鯖味噌煮(付合オクラ)・白和え・五目おろし和えの4品

f:id:yasubelog:20220405191251j:plain

 今回も減塩常食の米飯小盛。腹八分目となっています。

 

 明日は退院となります。

 今までの経験からすると、朝食をすませた後、先生から今後の生活などについての話しを聞き、その後退院手続きとなるかと思います。

 入院当日の先生の話しでは、入院が長引くような話しもありましたが、1週間弱で退院する事が出来良かったです。

 退院した後も、いかに規則正しい生活をし、体に負担を掛けないことが大切なと思うので、意識生活を送っていきたいと思います。

 

 以上で、入院生活日記の5日目は、これにて終わりとしたいと思います。

 

 

さいごに

 今回は、読んでいなかったSPY×FAMILY  スパイファミリーの最終巻、8巻を読み終えることが出来ました。

 娘からSPY×FAMILY スパイファミリーの最新刊9巻を購入した連絡がLINEでありました。自宅に帰ったら、9巻を読みたいと思います。

 

 

 それでは、最後までお読み頂きましてありがとうございます。もしよろしければ、『☆』、もしくは『読者登録』ポチをお願い致します。
 これにて、失礼させて頂きます。