40代サラリーマン『やすべえ』のメモ帳

40代サラリーマン『やすべえ』のメモ帳

思った事や、感じた事、撮った写真などを記録するブログ

22年5月入院生活日記:2日目 当初予定していたエコー検査は明日へ。

 おはようございます。こんにちは。こんばんは。40代サラリーマンのやすべえです。

 

 昨日より入院生活日記が新たにスタートし、本日は、入院2日目の様子について書かせていただきます。

 因みに、いつもの様に振り返りということで、昨日投稿した記事のリンクを以下に貼らせていただきます。今回の入院の目的や、入院1日目の検査内容などについて書いています。お時間のある方は、少し寄り道してみてください。

yasubeblog.hatenablog.com

 

 当初、この記事については、少しずつ記入していき夕食を食べ終えた(午後8時ごろ)に投稿する予定でしたが、明日のカテーテル検査のスケジュールが分かり、そのタイミングでは、明日の更新が飛んでしまう可能性がある為、夕食前までの内容について投稿しようとお思います。

 それでは、本題に入りたいと思います。

 

入院2日目について(主な検査など)

 昨日に続き本日も以下の検査がありました。

 以下に挙げさせていただきます。

  • 体重測定
  • 体温、血圧、採血(採血については、太い注射でかなりの量を取りました。)
  • 検尿
  • LP検査:通常の心電図より精密な検査の様です。
    5年ほど前に入院した時も受診した記録が残っていましたが、私自身の記憶はありませんでした。(笑)

 当初、心臓のエコー検査を予定していましたが、そちらについては、明日、カテーテル検査の前に行うこととなりました。

 また、本日の回診の際、担当していただいている先生より、昨日の造影CTについて話しがありました。入院前から背中に痛みがある事を伝えていたため、CTの際に心臓以外の臓器についても検査をしてくれ、結果はすべて異常なしとの事でした。

 どうやら背中の痛みは、内臓から来る痛みではないことが判明しました。考えられる痛みの原因としては、整形外科的な面が考えられるようです。

 正直、ほっと安心ではありますが、かなり長く続いている背中の痛みの原因は引き続き気になります。

 

本日のお食事メニュー

 また昨日同様、本日のお食事についても写真を撮ってありますので、朝から順に掲載させていただきます。

5月24日(火):朝食

朝食のメニュー

 以上の4品でした。(ジャムはカウント除外とします。)

 パンについては、公共スペースにあるオーブントースターを使い焼かせていただきました。時間にして3分ほど。もう少し焦げ目があっても良いような気がしますので、時間はもう少し時間をかけようかと思います。

5月24日(火):昼食

昼食のメニュー

  • ごはん
  • 鶏唐揚げ
  • 付合(ボイルキャベツ)
  • 揚げ茄子あんかけ
  • もやしの和物

 以上の4品でした。(付合は、同じお皿に盛ってあるのでカウント除外とします。)この中では、鶏の唐揚げが美味しかったです。

 夕食についても一緒にアップする予定でしたが、明日はエコー検査やカテーテル検査など、大掛かりな検査が多く、ブログをアップする余裕がなさそうなため、夕食の写真をアップしつつ、エコー検査を受診するにあたり、担当医の先生から説明を伺った話と一緒に、予約投稿で上げたいと思います。

 

 

さいごに

 夕食写真まで投稿できず、少し消化不良の感はありますが、これにて2日目(途中まで)の話しを終わりにしたいと思います。

 明日は今回の入院目的のカテーテル検査の日となります。

 検査にあたり、多少不安な事もありますが、なるようにしかならないので、検査に臨みたいと思います。

 それでは、今回の投稿はこの辺で終わりにしたいと思います。

 

 

 それでは、最後までお読み頂きましてありがとうございます。もしよろしければ、『☆』、もしくは『読者登録』ポチをお願い致します。
 これにて、失礼させて頂きます。

 

 

おまけ:検査の空いた時間を使って・・・

葬送のフリーレン 2巻を読み終える

 昨日も最後の最後に投稿させていただきましたが、今回もおまけを投稿させていただきます。昨日、葬送のフリーレンの1巻を読み終えた話しを書かきましたが、本日は、2巻を読み終えました。2巻を読み終えたことにより、だいぶ物語に入り込んできました。

途中になっていた銀翼のイカロスも読み終える

 また、葬送のフリーレンの2巻以外にも、自宅から持ち込んだ読みかけで止まっていた池井戸潤氏の銀翼のイカロスも読み終えることが出来ました。

 こちらについては、だいぶ昔に読んでことがあるのですが、再び読みたくなったため、地元のブックオフでハードカバーを購入し、最後の最後の場面でしばらく読むのが止まっていたため、今回持ち込みフィニッシュを迎えることとなりました。

 テレビドラマ版とは、だいぶ内容が違う終わり方をむかえたのには驚きました。今となっては、本当に昔読んだのかが怪しい状況です…。(笑)

 明日は、カテーテル検査当日の為、どのぐらい時間的な余裕があるか分かりませんが、進捗がありましたら、この場に残しておきたいと思います。

 

おしまい