40代サラリーマン『やすべえ』のメモ帳

40代サラリーマン『やすべえ』のメモ帳

思った事や、感じた事、撮った写真などを記録するブログ

22年5月入院生活日記:5日目(完結編) おかげさまで無事、退院する事ができました。

 おはようございます。こんにちは。こんばんは。40代サラリーマンのやすべえです。

 

 本日は『金曜日』という事で、本来なら毎週金曜日投稿の目指せ!億万長者への道の投稿となるところなのですが、タイトルにも書かせていただいているので、既にお気づきかと思いますが、予定を変更し、今週月曜日から投稿がはじまった22年5月入院生活日記:5日目 退院=完結編の話しを投稿したいと思います。

 私の備忘録的な要素の強い投稿のため、あまり人さまに読んで頂くような内容ではありませんが、お時間があり気になる方は、少し寄り道してみてください。

yasubeblog.hatenablog.com

 

 それでは、いつもの様に本日の検査や、各食事について書いていきたいと思います。

 

 

入院5日目について(主な検査など)

 本日は、以下の検査がありました。

  • 体重測定
  • 体温、血圧、酸素飽和度の測定(酸素飽和度は99%と今までの最高値を記録)
  • 採血

 もともと退院がほぼ決まっていた(採血の結果次第では延長の可能性もあり)ので、起床時の検査のみとなります。

 また、昨日投稿のさいごにの項目で触れさせていただきましたが、体温については、昨日の計測で少し高め(37.0℃を越える状況)の状況だった事もあり、少し心配でしたが、体温も平熱(朝の測定で36.0℃)に戻り、採血結果も炎症反応もみられなかったため、無事退院の許可を頂けることになり本当に良かったです。

 

本日のお食事メニュー

 午前中の退院のため、朝食のみの投稿となりますが、いつもの様に朝食の写真を掲載させていただきます。

5月27日(金):朝食

朝食のメニュー

  • パン
  • 8gバター
  • 牛乳
  • ツナとマカロニサラダ
  • 果物(メロン)

 以上のでした。(パターはカウント除外とします。)

 今までパンについけるモノとしては、ジャムが続いていましたが、今回は初のバターでした。

 また、パンについては、いつもと同様に、フロア内の共有スペースデイルームにある、トースターを使い焼いてみました。チンの時間は、昨日同様4分に設定。すると…。

 ?

 一切焦げ目なし…。投稿写真を間違えてるのでは?と、思えるような状態となってしまいました。(笑)

 写真では伝わりませんが、これでもパン自体はしっかり熱々となっています。一体、このトースターどうなっているのでしょうか?

 よく分かりませんが、これもアリと言う事で、受け入れることとし、しっかり頂かせてもらいました。

 

退院後の生活ついて

 朝食後、カテーテル検査の執刀をしていただいた先生が朝の回診に来ていただけ、今朝の血液検査の結果と今後について簡単な話しをしていただけました。

 血液検査の結果について、前述の様に炎症反応もなく、その他の数値についても大きな問題はなく退院出来るとの事でした。

 また、退院後については、今診ていただいている先生の他に、不整脈を専門にしている先生の外来を受診するよう話しがありました。その先生が中心となり、不整脈の今後に治療方針について考えていくようです。

 また、現状、心臓の状態について良い状態なので、今の生活を維持していくようにとの話しもありました。

 今後も、仕事と私生活のバランスを保ち、日々の生活をおくっていきたいと思います。

 

さいごに

 こんな形で、私の22年5月の入院生活も無事終わりをむかえることとなりました。

 一応、当初の予定通りの計画で無事退院する事も出来ました。今後も定期的な健診や計画的な検査等もありますが、入退院についてはしばらく無いかと思われるため本当に良かったです。

 あと、余談にはなりますが、朝食を済ませたあと、退院の際の荷造り、そして、看護師さんとの忘れ物がないかなどの身の回りチェックなどをバタバタと短時間で済ませ病室を出たのですが、退院時に本来は病院に返却するべき個人を識別するため足に付けていたバンドを返し忘れてきてしまいました。

 しかも気づいたのは自宅に帰った後、父の指摘によりはじめて…。恥ずかしい限りです。

 病院から自宅まではタクシーで帰ってきたのですが、ミサンガのようにずっと付けていたようです。(笑)

 色々とお世話になったにも関わらず、病院関係者の方大変失礼いたしました…。

 と、最後に落ちがついた所、今回のこのシリーズは、終わりとしたいと思います。

 

 

 それでは、最後までお読み頂きましてありがとうございます。もしよろしければ、『☆』、もしくは『読者登録』ポチをお願い致します。
 これにて、失礼させて頂きます。