40代サラリーマン『やすべえ』のメモ帳

40代サラリーマン『やすべえ』のメモ帳

思った事や、感じた事、撮った写真などを記録するブログ

入院生活日記:3日目 本日も検査はなく終日静養。

 おはようございます。こんにちは。こんばんは。40代サラリーマンのやすべえです。

 

 タイトルにも書かせていただきましたが、一昨日より投稿がスタートとした入院生活日記の3日目となります。

 因みに、昨日投稿した入院生活日記の2日目のリンクを以下に貼らせていただきます。気になる方は、少し寄り道してみてください。yasubeblog.hatenablog.com

 

 

 

入院生活3日目

 本日も、これと言った検査も無かった為、終日静養となりました。

 

 娘から借りた漫画SPY×FAMILY スパイファミリーの4巻・5巻を読んだり、はてなブログで購読登録している人さまのブログを読んだり、テレビを見たりしながら過ごしました。

 体調の方はと言うと、すっかりお腹周りの水は引けたような気がします。とは言うものの、少しお腹はぽっこりしており、こちらは中年太りから来るもののように思えます。

 強いて体調について問題を上げるとすると、長年お付き合いをしている腰痛の具合がどうもよくありません。もらった痛み止めは朝・昼・晩と飲んでいはいますが、改善の傾向が見られないため先生に言って以下の塗り薬をいただきました。

インドメタシンクリーム1%「サワイ」2本

f:id:yasubelog:20220403194637j:plain

 貼り薬という選択もありましたが、ベットに横になる機会もある為、あえて塗り薬をお願いすることになりました。

 少し改善することを期待します。

 

本日の食事

 今回もこれ以上、記しておくことも無いので、本日食べた3食を朝・昼・晩の順に掲載し、入院生活記の3日目を終わりたいと思います。

 

朝食

食パン・ブルーベリー・牛乳・野菜入り炒卵・フルーツ(メロン)の5品

f:id:yasubelog:20220403195825j:plain

 

昼食

ごはん・鮭塩焼・煮おろしがけ・鶏と里芋の煮物の4品

f:id:yasubelog:20220403195845j:plain

 

夕食

ごはん・蓮根のはさみ揚・白菜の旨煮・もやしナムル・ブルガリアヨーグルトの5品

f:id:yasubelog:20220403195916j:plain

 いづれも減塩常食の米飯小盛。腹八分目となっています。

 

 明日予定では、24時間心電図(ホルター心電図)と同じく24時間血圧測定の検査があります。その為、食事以外も少しは記事として書けるネタができそうです。

 

 少し寂しい内容ですが、入院生活日記の3日目は、これにて終わりとしたいと思います。

 

 

さいごに

 入院生活の話とは全く関係ない話しとなりますが、このブログ、普段のアクセス数はというと、寂しいことに1日50〜100未満ぐらいのものなのですが、昨日に限り、アクセス数に変化があり、最終的には、367までアクセス数が伸びることとなりました。

f:id:yasubelog:20220403200800p:plain

 Google Analyticsなどを使い調べてみたところ、20年12月に投稿した以下の記事が影響していたようです。

yasubeblog.hatenablog.com

 テレビか何かでモリソン書庫が紹介されたのでしょうか…。汗

 時々こういう事ってあるんですよね。アクセス数が伸びた原因は何だったのでしょうか?

 

 

 それでは、最後までお読み頂きましてありがとうございます。もしよろしければ、『☆』、もしくは『読者登録』ポチをお願い致します。
 これにて、失礼させて頂きます。