40代サラリーマン『やすべえ』のメモ帳

40代サラリーマン『やすべえ』のメモ帳

思った事や、感じた事、撮った写真などを記録するブログ

入院生活日記:2日目 本日は検査はなく終日静養。

 おはようございます。こんにちは。こんばんは。40代サラリーマンのやすべえです。

 

 日中に投稿した定期連載 第216回_220330 目指せ!億万長者への道に続き、本日2回目の投稿となります。

 そして、そのお題は、タイトルにも書かせていただきましたが、昨日より投稿がスタートとした入院生活日記の2日目となります。

 因みに、入院生活日記の1日目のリンクを以下に貼らせていただきます。気になる方は、少し寄り道してみてください。

yasubeblog.hatenablog.com

 

 

 

入院生活2日目

 本日は、これと言った検査も無かった為、終日静養となりました。

 

 先生曰く、利尿剤を服用し、しっかり水分を取る事により、腹部に溜まった水を尿として体外に出し、安静にし心臓に負担をかけない生活を送ることが何よりも大切とのことでした。

 また、今後については、前述の記事にも記載した通り、週明けにホルター心電図と血圧の検査をし、その検査結果次第では、水曜・木曜ぐらいには一旦は退院出来るとの事でした。そして、日程を調整したうえで入院しカテーテル検査をする必要との事でした。

 まあ、退院した後も、再度検査のために入院が必要とのことでしたが、明日も検査の予定はなく終日静養とのことなので、ゆっくり体を休めたいと思います。

 

 すっかり記載漏れてしまいましたが、肝心のお腹の張りについては、昨日よりも更に落ち着いたように思えます。また、見た目では分かりませんが、心臓に対する負荷も多少は解消されたのでは無いでしょうか?

 いい方向に向かってくれていることを祈りたいと思います。

 

本日の食事

 これ以上、記しておくことも無いので、本日食べた3食を順に掲載し、本日の入院生活記は終わりにしたいと思います。

朝食パン

ビーンズサラダ、牛乳、フルーツ、バターの以上5品

f:id:yasubelog:20220402204300j:plain

昼食

ごはん、チキンカレー、コールスローサラダ、福神漬ジョアの以上5品

f:id:yasubelog:20220402204409j:plain

夕食

ご飯、焼き魚香味ソースがけ、麻婆茄子、春雨サラダの以上4品

f:id:yasubelog:20220402204434j:plain

 いづれも減塩で量は少なめ、腹八分目が良いようです。

 

 少し寂しい内容ですが、入院生活日記の2日目は、これにて終わりとしたいと思います。

 

 

さいごに

 昨日投稿した日記内でも書きましたが、SPY×FAMILY スパイファミリー面白すぎます。本日は、2巻・3巻と読んでしまいました。

 8巻まで持参しているのでセーブしながら読みたいと思います。

 

 

 それでは、最後までお読み頂きましてありがとうございます。もしよろしければ、『☆』、もしくは『読者登録』ポチをお願い致します。
 これにて、失礼させて頂きます。