40代サラリーマン『やすべえ』のメモ帳

40代サラリーマン『やすべえ』のメモ帳

思った事や、感じた事、撮った写真などを記録するブログ

急きょ明日から入院することになりました。

f:id:yasubelog:20220331203139j:plain

 おはようございます。こんにちは。こんばんは。40代サラリーマンのやすべえです。

 

 タイトルにも書かせていただきましたが、急きょ明日より入院することになりました。

 

 数日前よりお腹の張りがあり、階段を上がると息切れがする症状があった為、昨日、定期的に診てもらっている大学病院に予約外で診てもらった所、心不全を起こして腹水になっていたことが判明しました。

 そして、その日は利尿剤を処方してもらい、入院のためのPCR検査や入院の手続きなどを行いました。

 

 その際、先生の話では、ベットの調整などが整い次第(約1週間ほど)入院し、検査や治療で約1〜2週間ほど入院とのことでした。

 入院まで少し猶予があり、抱えている仕事もある為、今日、会社に行き引き継ぎ業務を行っていた所、病院の担当医から携帯に連絡があり、明日から入院することを伝えられました。

 正直、思いのほか早かったのに正直ビックリです…。汗

 

 そんな事で、引き継いを急いで終わらし、家に帰り入院の準備を先ほど終わらすことが出来ました。明日は、午前10時半から午前11時までに入院受付とのことなので、今日は早めに寝ようと思います。

 

 病院には、パソコンは持ち込み可とのことなので、明日以降はしばらく病院のベットより投稿したいと思います。

 

 それでは、この辺で失礼したいと思います。

 

 

 それでは、最後までお読み頂きましてありがとうございます。もしよろしければ、『☆』、もしくは『読者登録』ポチをお願い致します。
 これにて、失礼させて頂きます。