40代サラリーマン『やすべえ』のメモ帳

40代サラリーマン『やすべえ』のメモ帳

思った事や、感じた事、撮った写真などを記録するブログ

明日から入院の為、入院前PCR検査を受検。その後は、「和定食・麦めし いとう」で以前から食べたかった「漆黒のさばの味噌煮」定食を頂きました。

 おはようございます。こんにちは。こんばんは。40代サラリーマンのやすべえです。

 

 度々ブログ内でも書かせていただいていましたが、明日から不整脈の治療で入院する為、午前中に病院に行き入院前PCR検査を受検して来ました。

 受検の際、当日の夕方までに病院から連絡がなければ、検査結果は「陰性」との説明でしたので、この時間で連絡がなければ、おそらく問題なかったものと思われます。

 連絡があったらあったで、会社など各方面の方々に色々と迷惑をかけてしまう為、とりあえずほっと安心といったところです。

 

 会社で、本人はこれといって新型コロナと思われる症状が無いものの、近親者が濃厚接触者に該当したので一応保険で…。と軽い気持ちで受検したところ「陽性」という事例の報告が何件かあった為、ひょっとしたら?という思いもありましたが、どうやら取り越し苦労の様でした。

 まあ、仮に私が陽性の場合は、基礎疾患持ちということで、体調に何かしらの変化があったり、同じく、同居する基礎疾患持ちの父親にも何かしらの症状が現れる可能性がかなり高いと思われるので、そういった意味では問題はなかったのかもしれません。

 

 検査自体は、前回入院した時同様、鼻に長い綿棒を挿入し検査するタイプなのですが、今回で3度目となりますが、一向に慣れる気配がありません。

 今回は、綿棒を挿入された時の痛みは無かったものの、一瞬なのですが挿入された苦しみにより思わずえずいてしまいそうになりました。そして、目は少し涙目となっています。

 早く唾液採取のPCR検査にならないものかと思います。

 

 そして、病院を後にし、以前、こちらのブログ内で書かせていただいた、病院近くにある定食屋「和定食・麦めし いとう」にて昼食を済ませました。

 因みに、その時に投稿した記事のリンクを以下に貼らせていただきます。気になる方は、少し寄り道してみてください。

yasubeblog.hatenablog.com

 

 食べたのはもちろん、お店の代名詞と言われている「さばの味噌煮定食」税込900円。

 前回は違うものを食べましたが、今回は、こちらがお目当てでいただかせてもらいました。

 前述の記事を書くにあたり、食べログや、個人のブログなどを読ませていただいたところ、「漆黒のさばの味噌煮」と書かれている方がいらっしゃり、さすがにそこまでは黒く無いだろう…。と思っていましたが、席に運ばれ見てビックリ!

 まさに「漆黒」という言葉が当てはまるほどに真っ黒のさばの味噌煮でした。

 見た感じ、第一印象としてかなり味が濃いを通り越して塩っぱいぐらいなのでは?と思い食べてみたところ、色の見た目ほど濃くなく、生姜の味が効いており、水無しでも食べれるほどに味付けも濃くなく、美味しくいただく事ができました。

 入院前に食べたいと思っていた「さばの味噌煮定食」が食べられて良かったです。

 その後は、病院の帰りに入院に必要なものなど買い揃え、無事帰宅することが無事できました。

 

 今回は、事前の説明で担当医より入院生活が2、3週間と、今までの入院よりもそれなりに長くなると説明を受けている為、入院生活を少しでも快適に過ごす為のグッズや、便利なガジェットなどを借りたり購入しましたので、入院期間中にでも時間があればそれらについて記事にしたいと思います。

 それでは、入院前日という事で、今回は、この辺で終わりにしたいと思います。

 

 

 それでは、最後までお読み頂きましてありがとうございます。もしよろしければ、『☆』、もしくは『読者登録』ポチをお願い致します。
 これにて、失礼させて頂きます。