40代サラリーマン『やすべえ』のメモ帳

40代サラリーマン『やすべえ』のメモ帳

思った事や、感じた事、撮った写真などを記録するブログ

いよいよ明日から【検査入院】。入院準備を済ませた後、しばらくシャバの飯は食べられなくなる為、家族で回転寿司を食べてきました。

 おはようございます。こんにちは。こんばんは。40代サラリーマンのやすべえです。

 

 昨日、入院前のPCR検査を受診した話しを投稿させていただきましたが、その後、病院からの連絡はなく(結果:陰性)という事で、明日から検査入院をする事となりました。

 因みに、その時に投稿した記事のリンクを以下に貼らせていただきます。気になる方は、少し寄り道してみてください。

yasubeblog.hatenablog.com

 また、仕事についても、しばらく出勤できなくなる為、今抱えている業務の引き継ぎも一応済無事済ます事が出来ました。

 その為、本日のお休みは当初の計画通り、入院の準備日にあてることが出来ました。

 

 入院の準備と言っても、約2ヶ月弱前に一度入院している為、要領を得ているためさほど時間のかかるものではありませんでした。

 また、前回の反省を踏まえ、今回は大きめのトートバッグではなく、キャスターの付いた小型のキャリーバックに荷物を詰めたため、思いの外スペースも空いています。(笑)

 前回は、退屈しのぎ用にと、娘からSPY×FAMILY』(スパイファミリー)の漫画を借りましたが、全て読み終えたため、今回は、『葬送のフリーレン』というタイトルの漫画(1巻〜7巻)を借りています。

 物語の最初の行(くだり)だけは、娘から聞かされていますが、その後は、知らされていないため、娘のセレクトを信じたいと思います。検査の状況にもよりますが、これで、しばらくは、退屈しのぎになるかと思います。

 

 そんなこんなで他にも入院前にやらなくてはならないことを一通り済ませ後、入院するとしばらく、シャバの飯は食べられなくなるという事で、夕食は、渋谷にある回転寿司屋に行ってきました。

 だいぶ昔のことになりますが、以前、このブログ内で書かせて頂いた渋谷西武のレストラン街にある『回し寿司 活美登利 西武渋谷店』となります。

 因みに、その時に投稿した記事のリンクを以下に貼らせていただきます。気になる方は、少し寄り道してみてください。

yasubeblog.hatenablog.com

  

 記事内でも書かせていただいていますが、食事時は混むことが予想されるため、午後5時過ぎを目処に訪れましたが、数人並んでいる程度で店内に入ることが出来ました。

(以前に比べると、コロナ禍の影響もありそこまで混まなくなったのかもしれません。)

 その後、適当に注文しお腹を満たすことが出来ました。家族で合計27品。内訳は、私、9品。妻、7品。娘、11品。食事を抑えた生活をおくっている事もあり、以前に比べだいぶ少食となりました。

 美味しかったお寿司の写真を撮ってきましたので、以下に数枚貼らせていただきます。

 にぎり:えんがわ・・・187円

 三貫食べ比べ:とろとろ三貫(大トロ、中トロ、びんトロ)・・・561円

 美味しいお寿司も食べることが出来ましたので、しばらく病院の食事も耐えられそうです。(笑)

 (少し味覚オンチなところもあり、出された料理は何も言わず食べられる性分なので、文字で書くほど深刻ではないのですが…)

 

 今回も病院にパソコンを持ち込むため、明日以降のこのブログへの投稿記事は、基本病院の話になるかと思います。(予約投稿済みの為、月曜の朝の投稿のみ「料理当番の日」の話となります。)

 入院生活が何日になるかは分かりませんが、頑張ってきたいと思います。

 それでは、今回は、この辺で終わりにしたいと思います。

 

 

 それでは、最後までお読み頂きましてありがとうございます。もしよろしければ、『☆』、もしくは『読者登録』ポチをお願い致します。
 これにて、失礼させて頂きます。